• 締切済み

男性が女性に惹かれる要素とは?

私は37歳独身です。 私には、8年近く仲良くしている、25歳の女友達のMちゃんがいます。   先日、Mちゃんの男友達とスノボに行くことになりました。 メンバーは。 私とMちゃんの女2人と。 Mちゃんの男友達Kくん(29歳。私とは初対面)と、Kくんの男友達2人(女2人とは初対面。妻子持ちと彼女有)の男3人。計5人。 そのうちの、Kくんに私が気に入られたようで。 その話を、帰りの食事時に、Kくんの友達が面白半分でみんなの前で暴露しました^^; そこで、私は疑問に思いました。 『なぜ、Mちゃんでは無く。私なの?』と。。。 Mちゃんは、目が大きくて肌もきれいで、とてもかわいく。スタイルも良くおしゃれです。 そのKくんは、Mちゃんには特別の感情はないようですが、Mちゃんは男性にモテるタイプです。 私から見ても、Mちゃんはかわいいです。 今回は、Mちゃんの男友達ということでしたが。 Mちゃんと知り合った8年前から、こういう事が多いんです。 二人でいて、男性と知り合うと。 異性として好かれるのは、私の方。 男性が選ぶのは、年下のMちゃんでは無く。 かなり年上になる私の方なんです。 8年の間に、1度や2度ではなく、それ以上です。 男性は、若い子に惹かれるものだと思うのですが、なぜMちゃんではなく、私に好意を持つのか不思議です。 しかも、相手の男性は、私より10歳近く年下ばかりです。 ちなみに、Mちゃんは天然系で女の子らしいタイプ。 私は、ハキハキしてノリがいいタイプです。 私は、若く見られるものの、37歳という年齢には勝てないものがあります・・・。(シワやシミetc) 私とMちゃんは12歳の歳の差。 見た目には、やはり差があります・・・^^; 男性は、若さや見た目に惹かれる要素が強いと思うので、不思議で仕方がありません。 男性が女性に惹かれる要素を教えて下さい。

みんなの回答

• simoyama
回答No.2

なんか自慢しているような・・・と言ってはいけませんね。 天然系は人を選びます。あぶなっかしくて守ってやりたい、という気になる男しか相手になりません。 お話だけで想像するとアネゴ肌の女性ですか?それに惚れるのはちょっと頼りないヤサ男?守ってあげたいのではなく、守って欲しいのかもしれません。これはこれで立派な持ち味ですので上手く活かせば良いとおもいます。

• rain_drop
回答No.1

こんにちは。「男性が女性に惹かれる要素」と言われても十人十色困ってしまいますが、そこを知ろうとする必要はない気がしますよ。外見とかでなく、例えばちょっとした一言がすごく気の利いた言葉だったり、話し方が丁寧で好印象だったり。天然系が良いとも限りません。どちらにせよ、モテルということは良いことですね。うらやましい。