• 締切済み

男性が女性に惹かれる要素とは?

私は37歳独身です。 私には、8年近く仲良くしている、25歳の女友達のMちゃんがいます。   先日、Mちゃんの男友達とスノボに行くことになりました。 メンバーは。 私とMちゃんの女2人と。 Mちゃんの男友達Kくん(29歳。私とは初対面)と、Kくんの男友達2人(女2人とは初対面。妻子持ちと彼女有)の男3人。計5人。 そのうちの、Kくんに私が気に入られたようで。 その話を、帰りの食事時に、Kくんの友達が面白半分でみんなの前で暴露しました^^; そこで、私は疑問に思いました。 『なぜ、Mちゃんでは無く。私なの?』と。。。 Mちゃんは、目が大きくて肌もきれいで、とてもかわいく。スタイルも良くおしゃれです。 そのKくんは、Mちゃんには特別の感情はないようですが、Mちゃんは男性にモテるタイプです。 私から見ても、Mちゃんはかわいいです。 今回は、Mちゃんの男友達ということでしたが。 Mちゃんと知り合った8年前から、こういう事が多いんです。 二人でいて、男性と知り合うと。 異性として好かれるのは、私の方。 男性が選ぶのは、年下のMちゃんでは無く。 かなり年上になる私の方なんです。 8年の間に、1度や2度ではなく、それ以上です。 男性は、若い子に惹かれるものだと思うのですが、なぜMちゃんではなく、私に好意を持つのか不思議です。 しかも、相手の男性は、私より10歳近く年下ばかりです。 ちなみに、Mちゃんは天然系で女の子らしいタイプ。 私は、ハキハキしてノリがいいタイプです。 私は、若く見られるものの、37歳という年齢には勝てないものがあります・・・。(シワやシミetc) 私とMちゃんは12歳の歳の差。 見た目には、やはり差があります・・・^^; 男性は、若さや見た目に惹かれる要素が強いと思うので、不思議で仕方がありません。 男性が女性に惹かれる要素を教えて下さい。

みんなの回答

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.2

なんか自慢しているような・・・と言ってはいけませんね。 天然系は人を選びます。あぶなっかしくて守ってやりたい、という気になる男しか相手になりません。 お話だけで想像するとアネゴ肌の女性ですか?それに惚れるのはちょっと頼りないヤサ男?守ってあげたいのではなく、守って欲しいのかもしれません。これはこれで立派な持ち味ですので上手く活かせば良いとおもいます。

  • rain_drop
  • ベストアンサー率30% (31/101)
回答No.1

こんにちは。「男性が女性に惹かれる要素」と言われても十人十色困ってしまいますが、そこを知ろうとする必要はない気がしますよ。外見とかでなく、例えばちょっとした一言がすごく気の利いた言葉だったり、話し方が丁寧で好印象だったり。天然系が良いとも限りません。どちらにせよ、モテルということは良いことですね。うらやましい。

関連するQ&A

  • 初対面の女性にキスする心理

    友人の紹介で年下の男性と食事に行きました。 その際、初対面にもかかわらず、カウンター席でいきなりキスをされました。 私の辞書には、「初対面キス」というのはなかったので、相当驚きました… 因みに、その後、その彼と連絡を取ることはありませんでした。 ひと月後、また別の方の紹介で男性と食事(この方も年下)に行きましたが、この時も同様にキス… 何が何だか、意味が分からず、不思議で仕方ありません。 私は今年40才になりました。 自分で言うのも何ですが、見た目もスタイルも悪くはないと思ってます。 仕事を楽しんでるうちに年を重ねてしまっただけだと思っています。 二人の男性は38才と34才。 この男性心理、誰か教えてください。

  • 男性に引かれてしまいます。

    私は現在20代の女です。 私の性格はあまり人見知りをせず、初対面であっても誰とでも話ができます。 ただ、かなりハッキリ物事を言う性格です。 女性からはハッキリ物事を言ったり、時と場合によりますが、正直に発言をするので、 信頼され、よく頼りにされます。 ただ、男性からはそのハッキリと物事を言われるのが苦手なのか、 初対面の男性からは必ず一線を引かれてしまいます。 年上の男性からは可愛がられたりしますが、同い年もしくは年下の男性からは 特に引かれてしまうように感じます・・・。 恋人関係になる方はまた違うのですが。 気が付けば、女友達は多いですが男友達は少ない状況になっています。 これから就職いたしますので、同い年や年下の男性とも仕事をすることが多く発生します。 男性と友人関係になったり、信頼関係を得たい場合はどのように接すれば良いのでしょうか? お暇なときで構いませんので回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 女性に奢らせる男性

    食事をした際のお会計は、基本的には割り勘かなと思っています。自分の食べた分だけ支払いをすれば、後々揉めることはないので安牌でしょう。 過去、出会った男性で何度も何度も、お金ないからと私が立て替えていた事がありました。後で多めに返されましたが。お金が無いとして、女性(彼女でも)に奢らせるってどういう神経なんでしょう? 過去2人、そんな人に出会いました。1人は本当にお金を出すことが嫌で、私だけ飲食店で食べていて、可哀想になって私の食べているのを分けたら大喜びで食べていました。何かあるとお金ないお金ないの人でアイスを食べた時も遠慮せず1番大きいサイズを選んだりと配慮に欠ける男性でした。 もう1人は、後々お金が返ってきたのでマシだと思いますが、お財布に500円もないのに飲食店に行こうと誘い、結局私が出してあげて、そのほか遊びに行っても全部立て替えてトータル10万円貸しました。多めにかえりましたが… 私と女友達の3人で遊んだ時も、私に目の前で奢らせているのを見て女友達はドン引きでした。かっこつけてお金出すくらいしたらいいのに。というか、しなくていいから自分の分くらい自分で払わないのか不思議でした。どんな育て方をしたらこうなるのか?と不思議でした。 どちらとも縁切りました。 プライドのない男性なんですか?割り勘ならともかく全額奢らせるって。しかもイケメンどころか本当におブスでした。むしろ、イケメンの方がお金出してくれたりいい所へ連れて行ってくれたりスマートでした。 顔は兎も角と仲良くしていましたが、見た目もお金もない(奢らせる)男ってだけで誰も好きになりませんよね?

  • 付き合いたい要素って何ですか?

    私は今まで男性とお付きあいしたことがありません。 見た目はアパレル業界で働いているのもあり、化粧もおしゃれもそれなりにしているつもりです。 性格は明るいです。 交友関係は女友達も親友もおり、男友達も多い方だと思います。 コンパなども積極的に参加し、輪を広げてきました。 いいなと思う人がいれば自分からアドレスを聞くことも、誘うこともします。 最近は男性と二人で食事やデートもするようになったのですが、いつも付き合うまで発展しません。 一回二人で会って終わるか、何回も会うけど付き合うまでいかず終わるパターンです。 合わなかっただけでは片付けられません。 何か私には足りない何かがあると思うのですが、それが何かいまいち掴みきれません。 優しさなのか癒しなのか楽しさなのか。。。 男性が付き合いたいと思う女性はどんな女性でしょうか? なにかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • こういう女性は男性に嫌われますか?

    私の女友達(以前、恋人ではないが恋人みたいな関係になって、その後転勤になったのでいまでは友達みたいな関係)なのですが男性の意識に対して無頓着な感じがするのでみなさまにご意見をいただきたいと思い質問させていただきます。 女友達は、会社の上司に誘われて二人で食事などに行くそうです。そのことを毎日遅くまで残業している彼氏に夜、メールのやりとりの中で話しをしました。 以前から女友達は”彼氏は少し私の異性関係について少し不安に思ってるかも。特に何か言ってるくることはないけど、それとなく誰と遊ぶの?と聞いてくるから”と言っていたので 私は、 ”上司に誘われて飲みに行ったなどと言ったら、彼氏不快に思うんじゃないかな?” と女友達に言いました。 女友達は ”えー、上司って20歳も年上だよ。お互い恋愛感情とか湧かないし。笑” とあたかも不安に思う方がおかしいように言っていたので 私は ”じゃあ、君が毎日終電まで仕事。彼氏は定時上がり。彼氏が酔って「今日は10歳年下の女性社員と二人でワイン飲みに行ってきた~」とメールがきたらどう思う?” と聞いたら 女友達は ”それはいい気分にはならないね。建前上、楽しくてよかったねとは返事するけど” と言ってました。 私からすれば、20代半ばの女性がこんな感覚で男性とつきあっていることが不思議(世間知らず)なのですが彼氏の立場で考えるとこういう女性は敬遠されることが多いと思いますか?

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。

  • 騙されたことで男性が怖い

    既婚ですが、主人とうまくいかず、友人(女・M)の友人(男・K)の紹介でメル友として知り合った男性(既婚者・S)と去年関係をもってしまいました。 Sとのやり取りは、現在も続いていますが、肉体関係を続けていくことは、自分には出来ず、会うことはせずにいます。 精神的に支えてもらっているのは、確かなんですが・・・ 別の友人にSが言い寄っていることが、発覚しました。SはKでした。 感情がないので、他者にどうしようと勝手ですが、 まんまと 今まで何も気付かず騙されてきたことが、情けないのです。 もちろん Mも知りませんでした。ギャフンと言わせてやりたい・・・ こんな男は 何しても駄目なんじゃ? とも思いますが、 自業自得重々承知です。馬鹿な女だとも思います。 世間知らずすぎるので、考えを下さい。 男性が、怖くなり男友達でさえ疑いの目で見るようになってきています。独身時も騙され、トラウマが薄れてきつつあったのに。。。情けないですが、宜しくお願いします。

  • 年下好きの男性?

    男が年上・女が年下が普通という感じに言われますが。 実際のところ男性は年上の女性の方が好きなのではないかと近頃思うんです。 男性に甘えん坊かどうか聞くと、大抵は「正直甘えん坊」と答えますよね。(私の周りだけではないですよね?) 男だってできるなら人に甘えていたいというのは当たり前のことだと思うし、納得です。 それでも年下が好きといっている男性は無理して男らしさを気取っているように感じてしまうのです。 実際のところ年下好きの男性の心理というのはなんなのでしょう。 単純に妹タイプが好きということもあるのでしょうか? 私は完全に妹タイプの女なので、お兄さんタイプの男性が理想なのですが、どの男性も甘えたい願望ががあって、私のお兄さんに甘えたい願望を満たしてくれる男性なんてなかなかいないんんじゃないかと寂しく思う今日この頃です・・・。