韓国語で古着を寄付する方法について

このQ&Aのポイント
  • 韓国語で「古着が入っています。どなたでもご自由に利用してください」という意味の文をダンボールに書きたいと考えています。また、北朝鮮のどこかの地方の郵便局に直接送りたいと思っています。
  • 現地へ送るための送料を節約するために、古着をNPO団体などに送るのではなく、北朝鮮の地方の郵便局に直接送る方法を検討しています。
  • 古着を捨てるのではなく、誰かが利用してくれるために北朝鮮の地方の郵便局に送ることを考えています。韓国語で「古着が入っています。どなたでもご自由に利用してください」という意味の文をダンボールに記載し、差出人住所を日本として送る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国語(朝鮮語)ご存知の方へ

捨てるにはもったいない古着が沢山あります。NPO団体などに送ると現地へ送るのに送料がかかって迷惑をかけるかもしれないので、北朝鮮のどこか地方の郵便局に直接遅れれば、と思っています。(誰の手に渡っても、誰かが利用してくれさえすればいいと思っています。) ・韓国語で、「古着が入っています。どなたでもご自由に利用してください」といった意味のことをダンボールの表に(宛名の横あたり)に書きたいと思うのですが。 ・何処の町や市でも良いのですが、その郵便局宛の住所 ・差出人住所の「日本」 以上3つの韓国語を教えていただきたいと思います。プリントアウトして使おうと思っています。 よろしくお願いいたします。  

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北朝鮮じゃなければだめでしょうか? マザーランド・アカデミーというところが、不要な衣類をアフリカに送ってくれます。 箱の大きさに制限があり、国内の送料の他にアフリカまでの送料2440円(だったかな?)を払わなければなりませんが。 誰の手に渡るかもわからないまま北朝鮮にお送りになっても、古着を必要とする人の手には渡らず、誰かが金儲けに利用するだけになってしまうかもしれません。 その点、マザーランド・アカデミーなら、現地スタッフが確実に必要とする人に渡してくれると思います。

参考URL:
http://www.mother-land.org/
ecoyan
質問者

お礼

gohannannisiyo さん、お返事が遅くなってすみません。 活用してもらえるのでしたら、何処の国でも良いと思っていました。ご紹介くださったところでは、送料も受け取って下さるとのことで気が楽です。(そうですね、北朝鮮に直接送ったら必要としている人々に届かない可能性大ですよね。) 早速問い合わせして、段取りしようと思います。 ご親切に教えて下さいまして、ありがとうございました。