• ベストアンサー

北斗を天井まで打ったのに。。。

860回転で朝からボーナス2回の台が落ちていたので打ってみたんです。まったく二チェ出現なしのまま結局天井(2020)までハマッてしまいました(泣)。それはしょうがないんですが、強スイカをひいて1980ゲームぐらいのところでシンバトルに発展し、バットが「ケーン!」と叫んだにもかかわらずBBにはいりませんでした。次のジャギステージでは当たったんですが2連。バットがさけぶのは100%確定ではないのですか?ストックとばしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.3

シンバトルでバットは確定演出です。 質問者さんの体験された現象は「シンバトル→バット→シンに勝つ→ジャギステージ移行」でしょうか? だとしたら、バグとしか考えられませんね。 ストック切れとは無関係です。 仮に、ストック飛ばしをされていても内部確率が1/30程度ですので2000ゲームストックなしは考えられません。

OtamaOne
質問者

お礼

質問者さんの体験された現象は「シンバトル→バット→シンに勝つ→ジャギステージ移行」でしょうか? そうです。「ケ-ン!」と叫んでシンに勝ったのにベットボタンを押したらバシュッと。。。ほんとにびっくりしました。 考えると納得がいかないので、バグと考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• teuu
回答No.2

確かこんな感じだと思います。 天井であたる直前に、 強スイカで前兆以降したために、 本来シンであたるところが、 32Gの前兆に移行したためにおこった現象。 うろ覚えなので、検索してみてください。 スト切れではないです、たぶん。

OtamaOne
質問者

お礼

そうですか。。そんなことあるんですね。北斗は深いですね。シンステージのバット演出は100%確定と聞いていたのでびっくりしました。

noname#26173
noname#26173
回答No.1

>ストックとばしでしょうか? ストックとばしではなく「ストック切れ」でしょう。 営業中に、しかも稼働中の台に「ストックとばし」を行うお店は無いと思います。

OtamaOne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。北斗はストック切れというのはない、というのを聞いたことあるのですが。。。たしか20だか30ゲームに1回ストックするのですよね。天井まで行った台でストック切れということはありえるのでしょうか。。。吉宗で1G連確定のランプがついて入らなかったのを見たことあります。稼動中でも平気でストック飛ばしする店ってありますよ。。。