• ベストアンサー

北斗を天井まで打ったのに。。。

860回転で朝からボーナス2回の台が落ちていたので打ってみたんです。まったく二チェ出現なしのまま結局天井(2020)までハマッてしまいました(泣)。それはしょうがないんですが、強スイカをひいて1980ゲームぐらいのところでシンバトルに発展し、バットが「ケーン!」と叫んだにもかかわらずBBにはいりませんでした。次のジャギステージでは当たったんですが2連。バットがさけぶのは100%確定ではないのですか?ストックとばしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.3

シンバトルでバットは確定演出です。 質問者さんの体験された現象は「シンバトル→バット→シンに勝つ→ジャギステージ移行」でしょうか? だとしたら、バグとしか考えられませんね。 ストック切れとは無関係です。 仮に、ストック飛ばしをされていても内部確率が1/30程度ですので2000ゲームストックなしは考えられません。

OtamaOne
質問者

お礼

質問者さんの体験された現象は「シンバトル→バット→シンに勝つ→ジャギステージ移行」でしょうか? そうです。「ケ-ン!」と叫んでシンに勝ったのにベットボタンを押したらバシュッと。。。ほんとにびっくりしました。 考えると納得がいかないので、バグと考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.2

確かこんな感じだと思います。 天井であたる直前に、 強スイカで前兆以降したために、 本来シンであたるところが、 32Gの前兆に移行したためにおこった現象。 うろ覚えなので、検索してみてください。 スト切れではないです、たぶん。

OtamaOne
質問者

お礼

そうですか。。そんなことあるんですね。北斗は深いですね。シンステージのバット演出は100%確定と聞いていたのでびっくりしました。

noname#26173
noname#26173
回答No.1

>ストックとばしでしょうか? ストックとばしではなく「ストック切れ」でしょう。 営業中に、しかも稼働中の台に「ストックとばし」を行うお店は無いと思います。

OtamaOne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。北斗はストック切れというのはない、というのを聞いたことあるのですが。。。たしか20だか30ゲームに1回ストックするのですよね。天井まで行った台でストック切れということはありえるのでしょうか。。。吉宗で1G連確定のランプがついて入らなかったのを見たことあります。稼動中でも平気でストック飛ばしする店ってありますよ。。。

関連するQ&A

  • 北斗 ストックのため方および2チェ演出について

    またも、いまさらですが先日実機も購入しました。今までの負け分も取り戻そうと思っています。4つ質問します。分かることでいいので教えて下さい。 一つ目、信頼できる友人から聞いた話ですが、朝一ジャギとのバトル4ゲーム目にリンが出て来たにもかかわらず、バトルボーナスに入らなかったらしいです。聞くところによると、北斗はストック機らしいのですが、ストックをとばしていたのではないかということです。他の店で店員にそんなことしてる話もきいたことあるので、多分そうかなと思いますが、ストックを作っていることすら雑誌で見つけたことがない(リプレイタイムとはかいてあるが)ので、ストックを作っているならどこで抽選されているのか、また、この現象をどう捉えればいいのか教えて下さい。 2つ目、オーラ小第2停止時赤で、4チェでした。しかも、上段4チェでした。雑誌を見ると、すべての2チェは4チェでとれるようなことがかいてあります。2チェを遅れて下段で4チェ(内部的には2チェ)なら分かるのですが、これはどのように解釈すればよろしいでしょうか。 3つ目、スイカを油断すると取りこぼします。中押し中段スイカの場合は左リール(これを7スイカで取りに行くからか?)を、順押し左上段スイカの時に中リール(おそくてかなりすべる感じ)をこぼすことがあります。簡単なねらい方はないのでしょうか。 4つ目、北斗の拳2が出るらしいのですが、ほんとうでしょうか?北斗の拳でぜひ取り返しておきたいので… 以上、たくさんありますが、よろしくお願いいたします。

  • 北斗のBB後のステージについて。

    最近よく北斗を打ってます。BB後にスタートするステージは滞在するモードと関わりがあるのでしょうか?例えばジャギなら高確の可能性が高いとか、通常ゲームのような感じなのでしょうか?または何分の1かでモードに関係なく選ばれるだけなのでしょうか?もうしそうならその確立は1/4なのでしょうか?よくわからないので、ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。よくBB後のジャギステージで2チェでスルーしていくもので・・・・。少し疑問に思いました。

  • 北斗のチェリーとりこぼし

    ここの回答で2チェかスイカを引かない限りBBに当選しないと書かれたのがありました。 バットが赤リンゴを落とす演出その他で、チェリーを取りこぼした場合、『当たりの選択』はしないことになるのでしょうか?つまり2チェかスイカを引かないとBBが成立しない? スロットはレバーを叩いた瞬間に抽選しているので2チェやスイカは『熱いよ!』と言う演出だけだと思うのですが…。 教えて下さい。

  • 北斗の拳で

    今日北斗の拳で、スイカ3つでジャギステージへ移行、ランプの色矛盾の後、中チェ、それからザワザワし出したので、こりゃー入ったなと思ってたら、弱スイカで雑魚の断末魔があだり~!!!だったのでよしよしと思っていたら、なんとスルーされました・・・・・ これは、逆にレア???よ 残りのカウンターが7の所でセクターエラーが出て店員さんを呼びましたが関係ないですよね???

  • 北斗:天井モードって?

    確率、滞在モード看破など打ち方はある程度把握しているのですが、天井モードのことだけがわかりません。 BB終了後(厳密にはJAC入賞時第三ボタン停止後)滞在モードが抽選されますよね。 その際、7モード、北斗モードと同じぐらいの確率で天井モードというものも存在するように雑誌には書いてあるんですが、 実際天井モードを抽選されると、どうなるんでしょう? ていうか、もちろん天井まっしぐらなんでしょうけど、 チェリーやスイカやチャンス目を引いても <BB抽選はされない> ということなのでしょうか? モード昇格もないのでしょうか? 天井モードとはBB抽選契機役を引いても、天井G(=1999G)までは一切の抽選をしないモード、ということなんでしょうか。 (だとすると2チェやすいかBをいくら引いたところで意味ないわけですね) これって低確モードよりさらにキツいモードなわけですよね。 私的には 天井(望みナシなので別格)<低確<通常<高確<前兆、7、北斗 という図式でモードのランク付けをしているのですが 合っているでしょうか・・・。 実際天井モードとは判別できないのでしょうが、それらしき状態(演出の頻度、種類、また絶対出ない演出など)も、ご存知でしたら教えてください。 先日、450Gぐらいのところで、前兆以上確定のはずの「演出なし2チェ」を出したのにBB入らず、天井まっしぐらだったのでとても驚きました。 上記以外にも天井を食らったことが何度かあって、これって天井モードなのかなぁ・・・と思った時もあったもので。 そう思う時って、高確っぽい挙動が全然ないんですよね。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 北斗の拳

    北斗の拳のどの攻略本にも中にバットが落とす白カンのタイミング(第一停止は地獄濃厚)や、りんのつまずき(第一停止は地獄濃厚)と書いてありますが。補足として、しかし「頻繁に演出があれば高確以上の可能性あり!」と載っています。 質問です 北斗を愛して止まない皆さんはこの「頻繁」とはどのように受け止めていますか。皆さんの見解を教えてください。 もちろん2チェやスイカB濃厚後の上記の演出は有無を言わず打ち続けてますが、朝一の台や、ラオウ、ジャギステージからシン、サウザーステージへ以降した後の止めどき、攻めどきの判断基準として参考にしたいのでお願いします。

  • 北斗の拳で

    こんにちは。北斗の拳はまだまだ勉強中の身でわからないことがたくさんあります。なにとぞご教示を・・・。 1.ジャギステージで影→緑色ザコが出てきてスイカをを目押ししたのですが,第一停止中リールスイカ目押しで   中段ベル→緑ザコ逃走でした。もちろんスイカは揃わずジャギバトルかと思いきや発展しませんでした。   目押しはスイカを押せていた前提ですが、上記のようなことは仕様なのか教えて下さい。 2.北斗の拳は次回BBを決めるRTはありますか?もしくは、チェリー、スイカ、チャンス目、ハズレを   引かなければ前兆モードには入りませんか? 3.ベル揃い時に台枠がレインボーで光り結局32G以内にBBを引かなかったことがありました。今月号の   某攻略誌には台枠の色違い点灯は高確率以上、レインボー点灯は前兆と書いてありましたが、この情報は   間違いでレインボーも高確率以上でしょうか? 4.台枠色違い点灯は、良く体験するのですが前兆に入っていることは感覚的には1割ありません。この演出は   高確率時に頻繁に発生する演出ですか?それとも単に引きが悪いだけで比較的レアでしょうか? 5.BB中10回の子役ステージで同一子役でもザコの種類が幾つかありますが、これはどうしてですか? たくさんの質問になって申し訳ありませんが、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 【スロット】 北斗の拳 ジャギステージ・ラオウステージについて

    以下長文になりますが、●がついているところの 質問文だけ読んで頂いても結構です。 質問は二つあります。 先日、知り合いに北斗の拳の回し方(遊び方)について 教わりながら実践していたのですが、 後日一人で回しに行ってみると、教わっていた時には 出てこなかったジャギステージでのジャギ戦に遭遇しました。 この時どのような絵柄を揃えれば良いのかわからず、 適当に止めていると一度ケンがジャギに倒されました。 でもリンがでてきて「ケーン!」と叫んだところ ケンが復活したので、その後も適当に打っていたら ケンがジャギを倒してボーナス確定になりました。 ボーナスが終った後、しばらくして再びジャギ戦に 突入しました。 この時もまた適当に打っていたのですが、 「ケーン!」という応援もなく、二度の戦いの後 ケンは負けてしまいました。 もちろんボーナスはありません。 尚、いずれもも通行人が倒されてジャギが 現れるパターンでした。 ●質問1 ジャギ戦の時は、揃えるべき絵柄、 または決まった押し順があるのでしょうか? 他のボス戦(シンなど)では、適当に打てば良いと教わりました。 ●質問2 ラオウステージにおいて、画面右上に北斗七星が 表示されていますが、ここの一番下の星に流れ星が ひっついて赤く?光る時があります。 これは何か意味があるのでしょうか? この様な質問が愚問でしたら申し訳ないのですが、 知り合いと会う機会も無く近々別の知り合いと 回しに行く予定ですので、教えて頂ければ幸いです。

  • 北斗のストック切れ

    先日北斗を1日打っていました。 いい具合ででていたのですが、急に出なくなりました。 高確率モードのアクション(バット青缶3つやベル揃い青点灯)が頻発にでていた上で単チェを2回引いたのにBBにはならなかったり、(間にリプレイなし。)しました。 その上 北斗揃い レインボー 4連 北斗揃い レインボー 4連 7揃い  レインボー 3連 1G連北斗 黄色    4連 なんてことが起こりました。このゲーム間は200前後。 これは単なる引き弱とは思えません。 さらにはリプレイなしで高確アクションと低確アクションが交互におこったり、レア子役(単チェを含む)を引いてもモードが上がったようには見えなかったりしました。 まずレインボーが3発連続なんて考えられませんよね。 裏だったりするのでしょうか? ちなみに初当たり17回でBB60回 約4000回転でした。 前日は15回BB54回 約3500回転です。 この場合の意見と ストック切れ時のアクションをご存じの方教えてください。

  • 北斗の台枠ランプ

    ベルやスイカなどが揃って台枠ランプの色が違えば天国、前兆確定とどの本にも書いてありますが本当でしょうか?私はベルが揃って色違いの次のゲームで2チェを引いたのにBBに入らなかった事が何回もあります。2チェの時に赤以外で入らなかった事もあります。朝一ではないのでストック切れはありません。なぜでしょうか?