• ベストアンサー

【スロット】 北斗の拳 ジャギステージ・ラオウステージについて

以下長文になりますが、●がついているところの 質問文だけ読んで頂いても結構です。 質問は二つあります。 先日、知り合いに北斗の拳の回し方(遊び方)について 教わりながら実践していたのですが、 後日一人で回しに行ってみると、教わっていた時には 出てこなかったジャギステージでのジャギ戦に遭遇しました。 この時どのような絵柄を揃えれば良いのかわからず、 適当に止めていると一度ケンがジャギに倒されました。 でもリンがでてきて「ケーン!」と叫んだところ ケンが復活したので、その後も適当に打っていたら ケンがジャギを倒してボーナス確定になりました。 ボーナスが終った後、しばらくして再びジャギ戦に 突入しました。 この時もまた適当に打っていたのですが、 「ケーン!」という応援もなく、二度の戦いの後 ケンは負けてしまいました。 もちろんボーナスはありません。 尚、いずれもも通行人が倒されてジャギが 現れるパターンでした。 ●質問1 ジャギ戦の時は、揃えるべき絵柄、 または決まった押し順があるのでしょうか? 他のボス戦(シンなど)では、適当に打てば良いと教わりました。 ●質問2 ラオウステージにおいて、画面右上に北斗七星が 表示されていますが、ここの一番下の星に流れ星が ひっついて赤く?光る時があります。 これは何か意味があるのでしょうか? この様な質問が愚問でしたら申し訳ないのですが、 知り合いと会う機会も無く近々別の知り合いと 回しに行く予定ですので、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanig
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.3

ジャギステージもシンやサウザーと同じボスステージなので、特に何を狙うという必要はありません。 ただ他のボスより勝負に勝つ(ボーナス確定)確立が高いということです。 ですので負けることもあります。 ラオウステージでの星は死兆星で、原作では見えると死が間近という星なのですが、ゲームではラオウステージの終了を知らせてくれる悲しい演出です。

360spider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボーナス確立が高いんですね。 それでみんな、ジャギステかラオステが 熱いと言っているんですね。 北斗の拳は、実は原作はほとんど知りません。 死眺星のお話ありがとうございます。 このスロットをするようになって、 漫画も読んでみたいと思いました。 死眺星が出た時には、その意味も知らないのに 何かある!と思って喜んでいましたが 実は悲しい演出だったのですね。 でもこれですっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ジャギ戦は熱いです!はっきり言って負けるとかなりショックです。こんな気持ちで打ちましょう! 子役がそろう場合がありますが適当打ちでかまいません! ラオウステージはかなり熱いです。死眺星が出ないことを祈りながら打ちましょう!

360spider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャギ戦確かに熱いですね。 一度勝利しただけに、出てくるとかなり燃えます。 ラオステではほとんど死眺星が出てますね。

回答No.1

回答1 ジャギ戦だからといって狙わなければいけない図柄などありません 通常時と同じようにDDTをするほうがいいです 回答2 北斗七星の下の赤い星は死眺星といいこれが出るとラオウステージから移行するというだけのものです

360spider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 死眺星と呼ぶんですね、初めて知りました。 確かにその星が出てきたあとには、ステージが変わっていました。

関連するQ&A

  • スロット北斗の拳 ラオウステージ

    北斗の拳は大体わかってるつもりでいたのですが ラオウステージでの仲間出現の意味がイマイチわからないので質問させていただきます。 ケン!あっちでラオウを見たぜ ケン!あっちに黒王の足跡が・・・ コレって、出た時は天国濃厚なのでしょうか。 確か当たらなかったこともあるので、前兆ではないと思うのですが・・・。

  • 北斗の拳について

    こんばんは、先日北斗の拳を打ってた時の事ですが聞いて下さい。 バトルボーナス終了後60ゲーム程回した時、リンが「ケン会いたかった」と言い、画面を見るとリンの顔がなかったのです!! えっ???と思った瞬間、その後すぐサミーの表示が出て画面が真っ黒になってしまいました。 ビックリして斜め後ろに座っていた旦那を呼び2ゲーム回してみたところ、真っ暗な画面のままなので、店員を呼んだところ、一度電源を切るしかないので、良いでしょうかと聞かれ、電源を切ってもらいました。 北斗の拳はよく打ちますが、これがバグなんですよね。 このようなバグが出た台、店って良くないのでしょうか?

  • スロット北斗の拳について

    北斗の拳の打ち方が全くわかりません。バトルボーナスをゲットさせるためには 通常時どの絵柄を止めるようにうてばよいのでしょうか?チャンス目とかリーチ目とかを狙ってうつんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 北斗の拳のリン

    北斗暦5ヶ月の者です。 雑誌に載っている程度の知識しかありませんが、 ちょっと思ったことを・・・。 最近ケンシロウとリンが二人ペアでいる時は 低モードの時が多いような気がします。 ラオウステージからシンステージに移行したあと すぐにリンが出てきて、しばらくべったりひっついている 時はあまりいい思いをしたことがい。 リンが出てきてもすぐいなくなったり、 バットが現われた時はそうでもないような?? また途中で捨てられている台もリンが同伴のものが 多いような? 全くもって何も意味はなく、たまたまなんだろうけど、 誰か同じように思った人はいませんか?

  • 北斗の拳の止め時の見極め…

    昨日、北斗の拳を久々にやりました。 で、2000円でボーナスを引きそこから計11回ボーナスは引いたのですが継続が白オーラで6回したのがあっただけであとはすべて1回のみ…しかもレインボー・赤・青オーラ1回と緑2回あったにも関わらず…(涙) なので6回継続の時までは1000円追加しては当て、なくなって2000円追加して当てみたいな感じで6回継続の時からはじょじょに目減りしていきながらも追加資金なしでなんとかだったのです。 そういう状況を隔ててのその後なんですが、レイがずっとついていて、たまにマミヤが一緒になってまた去って…。ステージはラオウとジャギが主で、南斗…からサウザーやシンにいくもののすぐに(5ゲームほどで)ジャギに戻りまたラオウに…の繰り返しでした。 そういう状況ですぱっと止める勇気(?)がなく600回ほど回してレイがいなくなってやっと見切ったのです(ジャギステージのまま)…。 ・みなさんならそういう状況ですぱっと見切る事ができますか? ・ジャギステージでレイたまにマミヤなんていう状況で止める事ができますか? ・ラオウステージで止める事ができますか?

  • 北斗の拳

    北斗の拳のどの攻略本にも中にバットが落とす白カンのタイミング(第一停止は地獄濃厚)や、りんのつまずき(第一停止は地獄濃厚)と書いてありますが。補足として、しかし「頻繁に演出があれば高確以上の可能性あり!」と載っています。 質問です 北斗を愛して止まない皆さんはこの「頻繁」とはどのように受け止めていますか。皆さんの見解を教えてください。 もちろん2チェやスイカB濃厚後の上記の演出は有無を言わず打ち続けてますが、朝一の台や、ラオウ、ジャギステージからシン、サウザーステージへ以降した後の止めどき、攻めどきの判断基準として参考にしたいのでお願いします。

  • 北斗の拳 剛掌について

    先日北斗の拳 剛掌を打っていて次のような演出が出たのですが信頼度はどれくらいでしょうか? 北斗七星の横に死兆星あり、ドラム缶爆発でロゴ落ちの疑似連→会話(リン) ケン(普通)→ケン(赤)→ケーン(キリン柄)→リーチ 強敵背景と死兆星(赤)飛び出し→ケンシロウVSラオウ3D チャンスアップなし カットイン緑・・・ではずれました 3Dの時点で危ないなと思いましたが、予告でこれだけ複合したのを見たことなかったのであたると思っていました。 もうひとつ百裂でのことですが、南斗ステージで変動開始の色赤でリーチ→ジャギ疑似連3(一回目からキリン柄)→強敵背景→カットインキリンで外れました 皆さんならどれくらい期待しますか?

  • スロット 北斗の拳について質問

    1、ラオウ編の北斗七星の光ってる数の意味は? 2、リンがスッ転ぶのはなんなの? 3、7が揃って「バトルボーナス、ゲエット!」って叫ぶ時、ケンシロウのオーラの色が白、緑、黄色の三種あると思いますが、これはなにか意味あり? まとめてすみません。よろしくおねがいします!

  • 北斗の拳の初心者です色々教えて下さい

    最近北斗の拳をやり始めました。自力でやっているのですがわからない点がありますのでわかる方教えて下さい。 1.バトルボーナス絵柄(7、北斗の拳(以後北斗))はどちらでも揃えることが出来るのですか?北斗は(ボーナス確定後)狙ってもそろわないのですが…目押しができてないだけでしょうか?それとも条件が有るのですか?有る場合は北斗しかそろわないのでしょうか?周りを見る限り7絵柄しかそろっていません。それとも北斗より7の方が良いのですか?継続確率が北斗の方が良いので自分は北斗を揃えてみたいのですが… 2.バトルボーナス中(10回+1jacin)3回目位でjacinの指示がでたので指示通りinさせました。11回目では無いときは外してもかまわないのですか?それと11回目にjacin指示の時、外すとどうなるのですか?自分は怖くて慎重に押しています。 3.バトルボーナス中のチェリーは継続や終了後の再放出に関係ありますか?ボーナス中にストックは追加されると聞いたのですが…2チェ、4チェ関係ありますか? 長々と質問申し訳有りません。

  • 北斗の拳について質問

    こんばんは。北斗の拳について質問です。 ラオウを倒してから、リンとバットと再会するまで どの位の年月が経っていたのでしょうか?。リンとバットの年齢から すると15年前後かと思いますが・・・ケンは再会した時はもう オジサンなんですかね。 あと、クライマックスのカイオウとの対決前に封印がどうだと 話がありますが、封印とは何でしょうか?。女神像がどうだとか ちょっと話が難しいのですが・・ 一部でも結構ですので教えてください!。