• 締切済み

SAMISEN製アラームの電池

今、ヤフオクで購入したSAMISEN製アラームを使用しているのですが、そろそろリモコンの電池を交換しようとしたのですが、どの電池を使えばいいのか解りません。どなたか解る方お願いします。 (大きさ的には単5くらだと思って購入したのですが、長さは同じくらいなのですが、太さが違います。)

みんなの回答

  • LUMINOQ
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.1

こんにちは。 http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=alkarine&s=popularity&p=1&r=1&page= の「アルカリ電池 単5サイズ型12V 」 もしくは http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k29583455 ではないかと思います。 あやふやで申し訳ないですが、参考にして下さい。

nANa0
質問者

お礼

回答を見ました。多分この電池だと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電池で動くアラームでいいものはありませんか

    諸般の事情により購入するバイクに半年乗れません。車種はドラッグスター400のクラシックです。盗難対策として盗難保険に入ろうと思っています。これまでの質問を見ると、アラームなどをつけてもプロの窃盗団には無意味みたいですが、いたずら対策として防犯アラームの設置を検討しています。以前質問させていただいた際に、アイドリングぐらいではバッテリーの充電は難しいと言われました。なので、電池で可動するアラームで、なるべく省電力のものを探しています。なにかいいものをご存知の方、お知恵を拝借できれば幸いです。

  • SAMISEN製キーレスが水没!!

    先日、誤って、衣類にキーレスリモコンを入れたまま洗濯をしてしまいました。。 気づいたときには既に遅く、乾かしてリモコン作動しても反応ありませんでした。 現在予備のキーレスを使ってるのですが、あくまで予備ですので、これが水没や故障してしまったら車を開けることができません。。 というのも、社外のドアハンドルカバーで鍵穴を隠していますので、鍵穴がありません(いたずら防止の為) そこで、キーレスリモコンの裏に7桁の数字があったので、もしかしたら追加購入できるのかな?と思い、googlなどで調べたらSAMISENという会社は日本にはないのでは?という疑問がでてきました。もし、海外から注文すれば、リモコン一つだけで高い金額になりそうで、それは避けたいです。 自分の考えでは、 (1)某オークションで同じ品番のキーレスキットを買い、斡旋取替えをする。鍵自体は移植する。(しかし、今の予備キーレスがもったいないという気もある) (2)電気屋などに水没した方を持っていき、修理可能か見てもらい、修理できるならお願いする(しかし、どこにもっていけばいいのか・・・) (3)鍵穴のあるドアハンドルカバーを買い、それで様子を見る。(いたずらされるか気になりそうでこれは避けたいのですが。。) 水没したキーレスの状態ですが、常に発光ダイオードが点灯。施錠反応なし。 キーレスの品番はSAMISEN製 DJ-M620だと思います。(最初から装着してあった為、確実ではありませんが、キーレスの形が一緒です。) 車はメルセデスベンツ W202です。 SAMISEN製のキーレスを追加注文の経験がある方、もしくは、どのようにすればいいのか、どなかた知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • ダイブコンピュータの電池交換とヤフオク

    コロナが続き、スキューバダイビングに行くこともなくなったので器材をヤフオクに出そうとしたら、ダイブコンピュータの電池交換アラームが出ていました。 機種はSUUNTOのZOOP NOVO LIME で、電池交換費用は8,800円かかるようです。 このような場合、ヤフオクに出品するのに ・バッテリー交換してから出品 ・電池交換アラームが出ていることを明示してそのまま出品 経済的にはどちらの方が良いでしょう。

  • BabyGのアラームが鳴らない・・・

    かなり古いG'MIXでBGM-101RN-1ATです。 急に子供が時計が必要になったので仕舞ってあったものを出してみたら、いつの間にかアラームがならなくなっており、表示も薄くなっていたので(たまたま家にあった電池と同じだったので)自分で電池を交換しました。 1120という電池を換えて表示は濃くなったのですが、アラームは鳴らないままです。 もう一つ小さな電池がありました。621という電池ですがこれは家にはなかったので換えていません。 これを換えればアラームは復活するのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えていただけませんか?

  • アラーム付けようと思いまして、、、

    とある盗難保険に入ってたのですが、つい最近期限が過ぎてしまいました。 保険の更新に約3万円かかります、3万かけるならアラームでも付けたほうが良いのではないか?と思い更新は諦めアラームを買おうと思います。 何かお勧めのメーカーってありませんか? できればメインキーのオンオフでアラーム解除では無くリモコン付きでリモコン操作でアラーム解除のものが良いのですが。

  • マンガン電池・アルカリ電池

    テレビのリモコンの電池の力が弱まっているようで、まあなんとかスイッチは入りますが、だましだまし使っている感じですので、早く電池を交換したいと思います。今使っているのはマンガン電池ですが、家の中を探してみるとアルカリ電池の予備がたくさんあり、マンガンはありませんでした。4~5年前に買ったブラウン管のテレビですが、アルカリを使うとまずいのでしょうか。まあ、マンガンを買いに行けば問題ないのですが、アルカリはたくさん未使用があるので、使用可能ならば使いたいと思っていますが、電気のことなど詳しくないので、ご存知の方よろしくお願いします。 なお、テレビの説明書を見てみましたが、マンガンかアルカリかということは記載がありませんでした。おそらく、購入時にマンガンが入っていて、その後ずっとマンガンを交換して使っていたのだと思います。

  • 乾電池の消耗が異常に早い

    2月に今のマンションに引っ越ししてきました。 2部屋にリモコンで電源をON・OFFする電灯がついていました。 以前の住人が部屋を出払ってから一年近く過ぎていたからでしょうか、 どちらのリモコンも電池切れで電源ONすることが出来ませんでしたので、電池を取り替えました。 片方のリモコンは乾電池の液漏れをしていたようで中々取り出せませんでしたが、 どうにか取り出し、2つのリモコン電池を同時に交換しました。 それから2~3週間くらいの間隔で、片方のリモコンだけ電池がなくなります。このリモコンは、液漏れしていた方のリモコンです。 最初に無理やり取り出したので、リモコン本体が壊れているのかと思い、もう片方のリモコンに電池を差し替えてみたのですが、使えませんでした。電池が消耗してしまっているようです。 電灯のリモコンはそんなにON・OFFすることもなく、出張で家を空けことが多いので使用頻度は普通より少ないです。 こんなに早く乾電池が使えなくなる理由とは、何でしょうか。 そして、このリモコンはなおらないのでしょうか。

  • 温水洗浄便座のリモコンにいれている乾電池

    リモコンに購入当初はいっていた電池で1年半ぐらい使用できましたが作動しなくなったので交換しました。単3 3個ですが、その後3-4ヶ月たって今日もうとまってしまいました。乾電池は買い置きでしたので未使用でも自然に消耗してしまうでしょうか。購入日をみたら2年ほど前でした。その時の電池からまた3個をいれてみましたがまったくリモコンは動きません。電池の問題でしょうか?リモコンにも問題あるでしょうか?電池をあらたに買って試してからご相談すべきかもしれませんが、メーカーにもきいてみたほうがいいでしょうか?相談室がなかなか通じないのでとり急ぎこちらに投稿してみました。アドバイスいただければ幸いです。便座はクリーンシャワレ 松下 CH6500です。

  • 2本の乾電池は同じように消耗しないの?

    2本使用のリモコンの乾電池の弱い方のみ交換したら使えました。 乾電池はプールの水にたとえられるように又濃度の違う食塩水を混合すると同じ濃度になるように、2本均一になるように消耗しないんでしょうか?

  • 乾電池

    エアコンのリモコンが使えなくなったので 新品の乾電池に取り替えましたが、またすぐにリモコンの反応が悪くなりました。再度取り替えたところ、またすぐにリモコンが作動しなくなりました。 故障と思い電気屋へ持って行ってみたもらったところ、ただの電池切れと言われました。 その場で乾電池を購入して帰り、それを自宅でリモコンに入れてみたところ、確かにリモコンは快適に作動しました。 カラの乾電池が新品として誤って売られることって有り得るのでしょうか?同じ経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?