• ベストアンサー

ダイブコンピュータの電池交換とヤフオク

コロナが続き、スキューバダイビングに行くこともなくなったので器材をヤフオクに出そうとしたら、ダイブコンピュータの電池交換アラームが出ていました。 機種はSUUNTOのZOOP NOVO LIME で、電池交換費用は8,800円かかるようです。 このような場合、ヤフオクに出品するのに ・バッテリー交換してから出品 ・電池交換アラームが出ていることを明示してそのまま出品 経済的にはどちらの方が良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.2

「電池交換アラームが出ていることを明示してそのまま出品」の方がいいと思います。話は違いますが、相続した家を解体するのに300万円かかりましたが、土地は結局350万円でしか売れませんでした。仲介手数料とか今まで払った固定資産税とか諸々引いたら赤字です。こちらで金をかけてもその分を上乗せするのは容易ではないという例です。

ryou4649
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 経済性と道義性を考えると、これが一番いいかもと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まじめなんですね 電池交換しなくていいですよ あと、何も明示しなくて大丈夫です 相手に何かを聞かれたら答えましょう あなたはすごく誠実ですが、買う人が誠実とはかぎりません 一生懸命やってあげたのにクレームを言ってくる人も少なくないです 壊れたものを売るのは良くないですがあなたはそういう人ではないと思うので そのまま出品しましょう

ryou4649
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、やはり明示しないのは気がひけてしまいます。

回答No.1

交換して出品の方が、信用度は上がります! だからと言って交換費用以上に高く売れるかは 運次第!!

ryou4649
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり運次第ですね。