OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

動物薬(犬)について PHENOBALについて

• 困ってます
  • 質問No.199091
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

私はシベりアンハスキーを飼っているのですが、「転化」持ちで、PHENOBAL30mlを朝晩1.5錠ずつ飲ませています。30日分で6300円と私にとっては安いものではありません。聞くところによると、薬の値段も獣医さんが付けられると聞きました。この金額が適正なのか、また他に安くてよい薬があれば教えてください。お願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

こんばんは。 「転化」ではなく「てんかん(癲癇)」ですね。  まず値段についてですが、私個人の印象としては決して高くないと思います。まずまず普通の値段ではないでしょうか?薬の値段は、基本的には薬事薬価法で定められた値段を参考にして、獣医がある程度のもうけを含んで値段を設定します。獣医ごとにそれぞれ違うのは仕方のないことでしょう。  それから他の薬、ということですが、これは実際に診察していない他人が具 ...続きを読む
こんばんは。
「転化」ではなく「てんかん(癲癇)」ですね。
 まず値段についてですが、私個人の印象としては決して高くないと思います。まずまず普通の値段ではないでしょうか?薬の値段は、基本的には薬事薬価法で定められた値段を参考にして、獣医がある程度のもうけを含んで値段を設定します。獣医ごとにそれぞれ違うのは仕方のないことでしょう。
 それから他の薬、ということですが、これは実際に診察していない他人が具体的なアドバイスをすることはできません。ただ、てんかんに対してフェノバールを処方するのは、ごくごく一般的なやり方です。フェノバールはイヌに投与する際の有効量や副作用などについてもきちんと検討されていますし、世界中で使用されています。
 値段に関しては、どうしてもということであれば獣医さんとご相談なさるのがよろしいかと思います。大型犬だと、どのような薬でも多少お値段が高くなるのは仕方のないところです。
お礼コメント
yoshida7777

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございました。本当に助かりました!!字も間違っていたにもかかわらず、素人にもわかりやすく納得です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 21:54:26