犬の心臓病のお薬、エースワーカー(副作用とお値段)

このQ&Aのポイント
  • 犬の心臓病のお薬、エースワーカーの副作用やお値段について気になります。愛犬は12歳で、エースワーカーを処方されていますが、価格が高く感じます。また、副作用の心配もあります。同じお薬を処方されている方の経験や価格について教えていただけると助かります。
  • 犬の心臓病のお薬、エースワーカーの副作用や価格についての疑問です。愛犬は12歳で、エースワーカーを処方されていますが、価格が高いと感じています。また、副作用が心配です。同じお薬を処方されている方の意見や価格について教えていただきたいです。
  • 犬の心臓病のお薬、エースワーカーの副作用や価格について気になります。愛犬は12歳で、エースワーカーを処方されており、食事療法も行っていますが、月に2〜3万円かかってしまいます。エースワーカーの価格が一粒250円であることから、普通の価格なのか疑問に思っています。また、診察料金の設定が他の病院と比べて高いとの噂も聞いています。同じお薬を処方されている方や副作用についての経験や意見を教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬の心臓病のお薬、エースワーカー(副作用とお値段)

飼犬は12歳ですが 今、心臓病のお薬でエースーワーカー1を 処方され、毎日飲み続けています。 肥満防止用のフードで食事療法もしているのですが 毎月、2~3万円かかってしまいます。 1ヵ月分のエースワーカーで7500円なのですが 一粒250円の計算になります。 この価格は普通なのでしょうか? 実はずっと通っている獣医さんで、信頼もおけるのですが 診察料金の設定が他の病院とかなり違うようで 地元の人達の間では「高い」と有名なのです。 このお薬で愛犬の体調がよく、長生きしてくれるのであれば ずっと続けてあげたいと思います。 もし同じお薬を処方されていて、この値段を疑問に思う方が いらっしゃいましたら是非教えてください。 あと、我家の場合、特に副作用等は出ていないようですが この薬をあげていて、副作用があった方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Love2Ryo
回答No.1

ウチのキャバリアも先天性の弁膜症でエースワーカーを5歳の時から服用しています。(今10歳) 副作用は今まで全くありませんでした。お値段ですが体重制なので0.5とか1とかありますよね?それがわからなければ比較できないと思います。 ここからは余談ですが、ウチの子の主治医も犬仲間のお母さん方からは診療代が高いと評判(?)です。案外同じ病院だったら私の回答はムダですね(笑)ちなみにこちらは近畿圏です。

yuna1979
質問者

補足

お答えありがとうございます。 こちらは関東圏です。 我が家の愛犬はミニチュアシュナウザーで、1gを処方されています。