• 締切済み

保存ファイル名の自動作成

仕事で客先に提出する見積書をExcelで作成しています。 データをMOにバックアップしているのですが 保存の度に「宛名」「見積番号」を手入力しています。 Wordは最初の行がそのままファイル名になったりしますが Excelで保存ファイル名を自動的に落とし込むようなことは可能でしょうか。 できる操作・設定・フリーソフトあれば是非教えてください。

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちちは。 設定はないと思います。 マクロで専用の保存ボタンを作るしかないのでは?

amegihs
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 マクロですか?やはり楽にできる方法はなさそうですね。