- 締切済み
自動保存の解除
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Excelで自動保存(バックアップ)
Excelで自動保存(バックアップ)を実施(ツール→オプション→自動保存→自動保存)するのですが、元に戻す方法がわかりません。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2003で自動保存ができません。
エクセル2003で自動保存ができません。 ツール>オプション>自動保存>設定で10分ごとに、>ブックオプションで自動保存を設定しないに チェックしていませんが、保存場所にはバックアップファイルらしきものがありません。 作業中に保存している様子もありません。 いつも、消してしまったときに困っています。 私のソフトだけ問題でしょうか?インストール時の問題? 詳しい方、教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Word2007 自動バックアップ
Excel2007は Officeボタンをクリックして 名前をつけて保存~Excel97-2003ブック をクリックし 出てきた窓の右下のツールボタン右の▼をクリックして、全般オプションをクリック~バックアップファイルを作成するの□をクリックしてチェックを入れれば通常保存したファイルと並んでバックアップファイルが保存されています。 しかしWORD2007を同じような操作でバックアップファイルを作りたいと思い、操作をすると、名前をつけて保存~Word97-2003文書をクリックして、出てきた窓の右下のツールボタン右の▼をクリックして、全般オプションをクリックして窓を出しても ”□バックアップファイルを作成する”の項目がありません。しかたなく読み取り専用の□にチェックを入れてみましたが、通常ファイルを保存しているドキュメントを見ましたが、通常ファイルがあるだけで、バックアップファイルはありません。 EXCELと同じようにバックアップファイルを自動的に作成する方法をお教えください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelの自動保存、Wordの自動バックアップについて
現在Office2000を使用しています。 Excelの自動保存、Wordの自動バックアップについて教えてください。 Excelの自動保存にチェックがある場合 1.ファイル名をつけていないbook1の状態で保存をしないで終了した場合、ファイルは復元できますか?また復元ファイルはどういう形式でどこにできますか? 2.強制終了された場合、ファイルは復元できますか?復元ファイルはどういう形式でどこにできますか? 3.チェックがない場合はいかなる場合も復元は不可能ですか? 4.Wordの自動バックアップもExcelの自動保存と同様ですか? 5.OfficeXPでは自動保存、自動バックアップなどの機能が強化されていると紹介されていますが、具体的にどのようなことですか? 申し訳ありませんがご存知の方教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 自動保存の復元が出来ない
1週間連続でExcelを稼動していますが、万が一のためにバックアップをしておきたいので自動保存をしていますが復元できません復元の方法を教えてください。 下記のヘルプを読んでいるのですが良くわかりませんよろしくお願いします。 ブックのバックアップ コピーを自動保存する 自動バックアップ機能を有効にすると、ブックを保存するたびにバックアップ コピーが自動的に保存されます。この場合、最新の情報がオリジナルのブックに保存され、前回保存したときの情報がバックアップ コピーに保存されます。そして、ブックを保存するたびに既存のバックアップ コピーが新しいバックアップ コピーによって更新されます。誤って加えた変更を保存してしまった場合や、オリジナルのファイルを削除した場合でも、バックアップ コピーがあれば元の状態を復元することができます。 [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。 [保存] タブで、[自動バックアップ] チェック ボックスをオンにします。 [分] ボックスで自動保存の間隔を選択します。このボックスに値を直接入力することもできます。 この自動保存の頻度を高くすると、ファイルを開いているときに停電などの事故が発生した場合に、より多くの情報を復元できるようになります。 これはExcelのヘルプのコピーですが自動保存されたファイルがオリジナルソフトが立ち上がっているときはあるのですが、終了するとなくなります。復元はどうすれば出来るのでしょうか? 保存先 Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Microsoft→Excel ここでその中に次のようなファイルが入っています。 Excel11-XLSTART-OldExcel11-XLUSRGAL 後、バックアップファイルだと思うのですがこのファイルがあります。 ~ar3F.xar このファイルはオリジナルを閉じると消えて今います。 どこかにバックアップファイルがあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2000自動保存したい
エクセル2000で自動保存したいです。 「ツール」→「オプション」に自動保存の項目がありません。 教えてください。 エクセル2000、WINDOWSXP PRO Ver2002 SP2です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 自動保存されてない?
エクセル2003を使っています オプション→自動保存タブを確認すると 「次の感覚で回復用データの自動保存を行う」 にチェックが付いていて 「10」分ごとになっていて データを自動保存する場所が C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Excel\ になっています。 なので、該当のフォルダを開いたのですが、何一つエクセルファイルがありません。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Excel\ の中には、 「Excel11.xlb」と言うファイルがありますが これは、バックアップされたファイルではないですよね? 結局のところ自動保存はされてないのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 「EXCEL」自動保存機能
確認したら、 自動保存機能がOFFになっていました。 ONにしようとすると クラウドに保存するようにと表示されるが 以前からクラウドを利用していないし、使用する予定もありません。 オプションの保存で 「OneDriveとShareDrive Online のファイルをEXCELの既定で自動保存する」 にチェックがなぜだか入っていたのでチェック無しにしましたが 改善されません。 既に作成済みのEXCELファイルでは上記の方法では改善されないのでしょうか? (新規作成のみ有効 ?) 作成済みにEXCELファイルファイルでも自動保存機能を有効にする方法を教えてください。 EXCEL 2021 を使用中
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL2002(XP)の自動保存について
1.EXCEL2002(XP)には異常終了した場合の自動保存(ツール→オプション→自動保存)がありますが、前バージョン(EXCEL2000)の様に、上書きで自動保存してくれる自動保存機能はないのでしょうか? 2.誤って、長時間かけて作ったデータを「保存しないで終了」してしまいました(涙 「異常終了した場合の自動保存」は10分ごとにONにしてるのですが、「データを自動保存する場所」にはバックアップファイルは残ってませんでした。どこかにバックアップファイルは残ってないでしょうか・・・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL2002(XP)の自動保存
1.EXCEL2002(XP)には異常終了した場合の自動保存(ツール→オプション→自動保存)がありますが、前バージョン(EXCEL2000)の様に、上書きで自動保存してくれる自動保存機能はないのでしょうか? 2.誤って、長時間かけて作ったデータを「保存しないで終了」してしまいました(涙 「異常終了した場合の自動保存」は10分ごとにONにしてるのですが、「データを自動保存する場所」にはバックアップファイルは残ってませんでした。どこかにバックアップファイルは残ってないでしょうか・・・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
早速の回答ありがとうございます。 全て試したのですが1週間くらいするとまた設定が元に戻ってしまいます。 解除できないんですかね。