自動保存の復元が出来ない

このQ&Aのポイント
  • Excelの自動保存機能を有効にしているにもかかわらず、バックアップの復元ができない場合、復元方法を教えてください。
  • Excelの自動保存機能を利用しているが、バックアップファイルが消えてしまう問題が発生している。バックアップファイルの場所や復元方法について教えてください。
  • Excelの自動保存機能を使用しているが、バックアップファイルがどこに保存されているのか不明。バックアップファイルの場所と復元方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動保存の復元が出来ない

1週間連続でExcelを稼動していますが、万が一のためにバックアップをしておきたいので自動保存をしていますが復元できません復元の方法を教えてください。 下記のヘルプを読んでいるのですが良くわかりませんよろしくお願いします。 ブックのバックアップ コピーを自動保存する 自動バックアップ機能を有効にすると、ブックを保存するたびにバックアップ コピーが自動的に保存されます。この場合、最新の情報がオリジナルのブックに保存され、前回保存したときの情報がバックアップ コピーに保存されます。そして、ブックを保存するたびに既存のバックアップ コピーが新しいバックアップ コピーによって更新されます。誤って加えた変更を保存してしまった場合や、オリジナルのファイルを削除した場合でも、バックアップ コピーがあれば元の状態を復元することができます。 [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。 [保存] タブで、[自動バックアップ] チェック ボックスをオンにします。 [分] ボックスで自動保存の間隔を選択します。このボックスに値を直接入力することもできます。 この自動保存の頻度を高くすると、ファイルを開いているときに停電などの事故が発生した場合に、より多くの情報を復元できるようになります。 これはExcelのヘルプのコピーですが自動保存されたファイルがオリジナルソフトが立ち上がっているときはあるのですが、終了するとなくなります。復元はどうすれば出来るのでしょうか? 保存先 Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Microsoft→Excel ここでその中に次のようなファイルが入っています。 Excel11-XLSTART-OldExcel11-XLUSRGAL 後、バックアップファイルだと思うのですがこのファイルがあります。 ~ar3F.xar このファイルはオリジナルを閉じると消えて今います。 どこかにバックアップファイルがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

Excel2003のヘルプにはこう書いてあります。 「自動バックアップ機能をオンにしたからといって、手動によるファイルの保存が必要なくなるわけではありません」 Excelが異常終了したときの回復用に一時保存するだけのバックアップなので、正常終了した場合には消してしまうでしょう。 大事なファイルであれば、Acronisなどを使って定期的なバックアップを作成されることをお勧めします。

saab8743
質問者

お礼

普通のバックアップファイルと思っていました。 何か、バックアップソフトを使ってバックアップしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelの自動保存、Wordの自動バックアップについて

    現在Office2000を使用しています。 Excelの自動保存、Wordの自動バックアップについて教えてください。 Excelの自動保存にチェックがある場合 1.ファイル名をつけていないbook1の状態で保存をしないで終了した場合、ファイルは復元できますか?また復元ファイルはどういう形式でどこにできますか? 2.強制終了された場合、ファイルは復元できますか?復元ファイルはどういう形式でどこにできますか? 3.チェックがない場合はいかなる場合も復元は不可能ですか? 4.Wordの自動バックアップもExcelの自動保存と同様ですか? 5.OfficeXPでは自動保存、自動バックアップなどの機能が強化されていると紹介されていますが、具体的にどのようなことですか? 申し訳ありませんがご存知の方教えてください。

  • エクセルで保存しないで閉じたデータの復元

    エクセル作業中に、複数のブックを開いていました。 それらのブックは、新規作成のブックではなく、元からあったブックを訂正していたものです。 本当は保存しなければならないブックも、他のブックと一緒に保存しないで閉じてしまいました。「保存しますか」のメッセージは出たのに、[いいえ]をクリックしてしまいました。 このような場合、データは復元できるでしょうか。 10分ごとの自動保存が設定してありましたが、その指定フォルダーには保存されていませんでした。 エクセル2002です。 よろしくお願いします。

  • EXCELの自動バックアップ

    Excelに自動バックアップの機能があるので、それを設定しておけばファイルが壊れたときも復元できると聞きました。 早速Excelで作成中のファイルを開き、ツール~オプションをクリックして、自動保存タブを開き、5分ごとに」自動保存するの□にチェックを入れて設定しました。 自動保存する場所は C:\Documents and Settings\******\AplicationData|Microsoft\Excel\となっています。 早速C:\Documents and Settings\******\AplicationData|Microsoft\Excel を開いてみましたが Excelフォルダの中には Excel11.xlbという10kB のアイルが1個とXLSTARTというフォルダだけがあります。XLSTARTフォルダの中にはなにもありません。、 Excel11.xlb というフォルダを開いたらEXCELの画面はメニューバーとツールバーが上にあるだけで 表は何も出ません。 どこか設定か操作が間違っているのえしょうか。 他のEXCELファイルを開いても児童保存の設定は皆同じです、 自動バックアップの保存場所も皆全く同じです。 C:\Documents and Settings\******\AplicationData|Microsoft\Exceの中も同じです。 保存場所同じファイルが1個しかなくしかも開けないなんて、自動保存は出来ていない気がします。 お教えください。l 

  • エクセル2002 データ復元

    エクセル2002でデータを更新後、自分でデータを保存するのを忘れたままファイルを閉じてしまいました。 自動保存の保存先フォルダ【XLSTART】に保存されていないかと確認してみましたが空でした。 どなたか更新したデータを復元する方法があれば教えてください。

  • エクセル2003で自動保存ができません。

    エクセル2003で自動保存ができません。 ツール>オプション>自動保存>設定で10分ごとに、>ブックオプションで自動保存を設定しないに チェックしていませんが、保存場所にはバックアップファイルらしきものがありません。 作業中に保存している様子もありません。 いつも、消してしまったときに困っています。 私のソフトだけ問題でしょうか?インストール時の問題? 詳しい方、教えて下さい。

  • Exelで自動保存してない状態からの復元

    Exel2010で保存をせずにファィルを閉じてしまい編集前の状態のままになってしまいました。 調べるとバックアップ(自動保存)を取っていれば復元が可能と言うことだったのですがバックアップを取っておらず復元ができません。 その状態では復元は不可能なんでしょうか、もし何か方法があれば教えてください。

  • エクセルの自動保存

    エクセルの自動保存について教えてください。 ワードの場合、自動保存にすると、自動保存処理時点で、下の方に処理中であることを示すバーが現れ、何らかの原因でシステムが停止しても、自動保存した時点のワード文書が別の名前になって残っていますよね。 これに対し、エクセルでの自動保存では、設定した時間間隔が来ても特に何かを保存する動作をしていないようですし、自動保存先のファイルを開いても大変少数のファイルが残っているだけで、自動保存設定をしたすべてのブックが自動保存されているようには思えません。 これって正常にエクセルの自動保存がされているのでしょうか?

  • エクセル2002の 自動保存の復元方法を知りたいのですが?

    エクセル2002の 自動保存の復元方法を知りたいのですが?

  • 起動時にBook又はTemplateを自動的に開く

    Excelヘルプの [Excel 起動時に特定のブックまたはテンプレートを自動的に開く] に次の記載があります。 》 Windows Vista 以降の新規インストールでは、XLSTART フォルダーの 》 パスは通常、次のようになります。 》 》 Office 2013 - C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Microsoft\Excel\XLSTART 私の場合、\AppData配下に Microsoft\ は存在しません。 》 別のバージョンの Windows からアップグレード(UG)した場合は、 》 次のようなパスになることもあります 》 》 Office 2013 - C:\Program Files\Microsoft Office\Office 15\XLSTART 私の場合、UGでなく Excel 2013 単体の新規インストールでしたが、 \Office 15 配下に \XLSTART は存在しません。 私が、[Excel 起動時に特定のブックまたはテンプレートを自動的に開く]にはどうすべきなのか教えてください。 ちなみに、私の Excel 2013 において、 [ファイル]⇒[オプション]⇒[アカウント]⇒[Excelのバージョン情報]では次の表示があります。 Microoft(R) Excel(R) 2013 (15.0.4849.1003) MSO (15.04849.1000) 32ビット それから、私は自分のパソコンに[パスワード保護]の Administrator としてログオンしています。

  • EXCEL2002(XP)の自動保存について

    1.EXCEL2002(XP)には異常終了した場合の自動保存(ツール→オプション→自動保存)がありますが、前バージョン(EXCEL2000)の様に、上書きで自動保存してくれる自動保存機能はないのでしょうか? 2.誤って、長時間かけて作ったデータを「保存しないで終了」してしまいました(涙 「異常終了した場合の自動保存」は10分ごとにONにしてるのですが、「データを自動保存する場所」にはバックアップファイルは残ってませんでした。どこかにバックアップファイルは残ってないでしょうか・・・

専門家に質問してみよう