• 締切済み

資格学校、スクール、講座などの代理販売

資格学校や語学・パソコンスクールなどの代理販売(主に対面販売)をしてみたいなと漠然と考えています。保険の代理販売のようなイメージに近いかもしれません。 そこでどうすればそれらの資格・スクール会社と代理契約ができるのかと調べています。 保険の代理販売ならネット上で検索すれば次々と情報を手に入れられるのですが、資格学校やスクール等の代理販売、代理店契約となるとネット上ではほとんど情報が手に入りません。 何か原因があるのでしょうか?例えば法的規制のような参入障壁なものなど。 価格比較サイトでは資格・スクールの比較検索情報を提供(ネット販売ですが)している企業も大勢ありますので販売が可能だとは思うのですが、解決の糸口が見当たりません。 何か情報をお持ちの方はぜひお教えいただけないでしょうか。

• koyos
  • お礼率55% (29/52)

みんなの回答

• nbd00115
回答No.1

代理店としての募集は行っていなくても 問い合わせてみては如何でしょうか。 パソコン教室の生徒募集広告は、常に行われていますし、 周知手段としても魅力があると思われます。