OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ひゃっかん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198882
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (10/56)

よく、「ひゃっかんデブ」っていいますけど、「ひゃっかん」ってどういう意味ですか?漢字ではどうかきますか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 「百貫」と書きます。1貫は、3.75Kgですので、百貫は375Kgになります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「百貫」です。 「貫」は、昔の日本の重さの単位で一貫が 3.75 kg です。ですから、百貫だと 375kg のおデブさんということです。 そりゃあ、デブだわ。
「百貫」です。

「貫」は、昔の日本の重さの単位で一貫が 3.75 kg です。ですから、百貫だと
375kg のおデブさんということです。

そりゃあ、デブだわ。