• ベストアンサー

ばっ缶・バッ缶

給食などで使う「ばっ缶・バッ缶」というのはどういう漢字を使うのでしょうか。辞書を引いても載っていません。ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyseed
回答No.2
参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ae86rx7oosaki/jsdf/yougo/naha.htm
aypapa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「抜く」という字で「抜缶」ではないでしょうか。基本的には造語だと思います。私の働く業界(石油化学品)では、ドラム缶から中身を抜く際の用語として使われています。

aypapa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。