OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金針菜や山くらげの入手法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198856
  • 閲覧数480
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (39/43)

最近、乾物を使った料理にハマっています。
以前は横浜の中華街で購入していたのですが、名古屋に引っ越したので購入できるところが分かりません。
インターネットでも探してみたんですが・・・。

どなたか、名古屋市近郊で入手可能なところや通販で購入できるサイトなどご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

横浜中華街「耀盛號」が通販をしています.着払いが原則のようで,送料が結構かかりそうですね.
お礼コメント
paris

お礼率 90% (39/43)

さっそく教えていただいたホームページをのぞいてみました。
さすが中華街のお店だけあって商品の数がたくさんありますね。びっくりです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 20:30:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ここでも通販しています。
でも、3000円以上ではないと利用できないようですが・・・。(送料1000円)

*中国ショップ
http://www1m.mesh.ne.jp/KODENSHA/wai2/cf01/data_cf.html
お礼コメント
paris

お礼率 90% (39/43)

さっそく教えていただいたホームページのぞいてみました。
商品はお値打ちですし、珍しい食材も発見できて感激です。送料がけっこうしますね・・・やはり。
大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-15 20:43:07


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

株式会社東明公司中国物産
カブシキガイシヤトウメイコンスチユウゴクブツサン

業種 健康・自然食品

住所 愛知県名古屋市千種区内山3丁目31-17

アクセス (最寄駅)
○地下鉄 東山線 ・今池駅 ・11番出口 徒歩3分
(その他)
○広小路通沿い 今池より西へ100m


電話番号 052-731-0270

FAX 052-731-0229

取扱商品・サービス
内容事業概要など 中華材料・酒・衣料・雑貨・工芸品
花瓶・黒檀、紫檀の家具・中国物産全般
唐木家具、チャイナドレス等の衣料
雑貨、中国酒、カンフー関係一式
地方配送致します。


営業時間 09:30~19:30


休業日 年中無休

に電話で金針菜、山くらげの価格などお問い合わせされたらいかがでしょう?
そのほか、下記サイト(タウンページ)で探すというのはいかがです?
お礼コメント
paris

お礼率 90% (39/43)

ご回答ありがとうございます。
先ほどから何度か電話してるんですが・・・。今日は臨時休業かしら?
また、明日にでも問い合わせしてみます。名古屋で手に入れば本当に助かります。
投稿日時 - 2002-01-16 14:38:38