OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クイズの答え・・・・教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198837
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (80/87)

1.国
2.砂
3.国
4.日本
5.砂
6.東京
7.砂
8.富士
9.砂
10.???
11.砂
12.東京

10に入るのは何でしょう?

答えを知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 こんにちは。

 多分、関東地区限定になってしまうと思いますが。

 「テレビのチャンネル」ですね。

 「砂」は放送されていないところ。

 なので、10は「朝日」です。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
Comelu

お礼率 91% (80/87)

あっ!なるほど。
本当に全然わかりませんでした。
なんのことか、さっぱりで・・・・・・。
北海道は全然違うチャンネルなので、わからなくても当然??(私は北海道人)
しかし、問題を出してきたのは北海道の友人なんですが・・・おかしいな。

でも、言われれば納得です。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-15 17:00:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

朝日です。解説はない方が粋だと思うんだけど… ...続きを読む
朝日です。解説はない方が粋だと思うんだけど…
お礼コメント
Comelu

お礼率 91% (80/87)

ありがとうございます。

確かに粋ですが・・・・答えだけ聞いても私わからなかったかもしれません(涙)

お早いご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 17:03:15


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

このクイズの答えは【朝日】で良いと思いますが、 1.国 3.国 これはNHKの事だと思いますが、 NHKは国営ではありません。協会です。 ですから正確には 1.協 3.協 になりますね。 受信料は法律に従って払っていますがね。 ...続きを読む
このクイズの答えは【朝日】で良いと思いますが、

1.国
3.国

これはNHKの事だと思いますが、
NHKは国営ではありません。協会です。
ですから正確には

1.協
3.協

になりますね。 受信料は法律に従って払っていますがね。
お礼コメント
Comelu

お礼率 91% (80/87)

違う視点からのご指摘ありがとうございます。
面白いですね。
NHKは国営でないですよね。確か。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-15 17:04:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ