Comeluのプロフィール

@Comelu Comelu
ありがとう数93
質問数19
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

  • 登録日2001/08/16
  • カンジダ菌の嫌いなもの

    カンジダ菌に感染しています。産婦人科で薬はもらってきていますが、治癒再発の繰り返しで1年位悩んでいます。 とくに不潔にしていることはないと思います。お医者さんにいわれたので石鹸も使わずシャワーで毎朝毎夜あらって薬をつけています。 そこで質問ですが、カンジダ菌がきらいな環境ってなんでしょうか?(たとえば熱とか乾燥とか・・・)

    • ベストアンサー
    • Meow
    • 医療
    • 回答数2
  • 会社を辞める際の理由

    私は今転職を考えています。しかし今の会社も5ヶ月前に転職してきたばかりで言い出しにくい状況です。でも5ヶ月しかいないしいいだしにくいからといって転職のチャンスを逃したらかえって後悔しそうです。本当の理由は雇用条件が悪化して入社時に言われた待遇がなされていないことが主な理由です。しかし総務に対してはこれを理由にできますが現在の部署に対してはこういう理由ではないほうがいいと思うのです。半年くらい勤務してやめた経験がある方、もしくはいい方法を知っている方、ぜひ教えてください。

  • 本の名前が知りたいんです

    20年以上前の小学校の図書館で読んだのですが、児童書だったと思います。 覚えているのは何十年間に一度しか咲かない花の汁をホウキ(だったかな?)に 塗ると空が飛べて・・・という感じのお話で、夜間飛行って言葉も出てきたような すごく好きだったのにタイトルも作者名も忘れてしまい、ずっと探しています。 ぜひ教えてください、お願いします。

  • 本の名前が知りたいんです

    20年以上前の小学校の図書館で読んだのですが、児童書だったと思います。 覚えているのは何十年間に一度しか咲かない花の汁をホウキ(だったかな?)に 塗ると空が飛べて・・・という感じのお話で、夜間飛行って言葉も出てきたような すごく好きだったのにタイトルも作者名も忘れてしまい、ずっと探しています。 ぜひ教えてください、お願いします。

  • 献血をしたら・・・

    こんばんは。 私はふだんからとても健康です。 初めて献血をしたときのことです。 200ccとったのですが、その後気持ち悪くなり 吐いてしまいました。 その日は生理中でしたが、普段から生理痛はありません。 しかし、吐いた後にものすごく腰が痛くなってしまい 冷汗もかき 「うぅっっ・・・・」ってずっとうなっていました。 呼吸も荒くなり、過呼吸みたいになりました。 看護婦さんが、袋を口に当ててくれ 息を吸ったり吐いたりしました。 しばらくの間もがいていたのですが、次第におさまりました。 一応、病院に行ったのですが特になんともありませんでした。 (尿検査もしました) 看護婦さんたちが一生懸命看病してくれたので また献血をしようと思うのですが 同じような事にならないでしょうか? そうなった原因は生理中だったからでしょうか? それとも、何かの病気? 献血の後のはがき?にかいてあった結果は 全てにおいて標準基準値内に入っていました。