OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぞなぞ?それとも?

  • 困ってます
  • 質問No.246244
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (30/34)

問題
( )の中を埋めよ、そしてその理由も答えてください!
国、砂、教育、日本、砂、英語、砂、富士、砂、( )、砂、東京
友人からこんな問題出されました
全然分かりません
どなたか教えてください<m(__)m>
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

 東京に住んでいて且つ地上波だけ受信されている人なら、これは超簡単ですね。そう、朝日です。

 でも、他の地方や共聴地域では通用しないですね。これでいくとうちの地域は、

 国、砂、教育、英語、都、日本、砂、富士、星、朝日、星星、東京

 ですからねー。砂が一個しかないから、これを問題にしたら、誰にも分かんないだろうなぁ。ちなみに、これも東京の或る地域ですよ。

 ま、そういうわけで、結構ローカルな問題だったりするので、分からない人が居ても不思議ではないですね。
お礼コメント
yono

お礼率 88% (30/34)

早々にご丁寧な回答ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-03 15:03:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

ヒントは「テレビ」ですよ!!
お礼コメント
yono

お礼率 88% (30/34)

なるほど
早々ありがとうございます はやいですね~回答
投稿日時 - 2002-04-03 15:06:04
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

東京ローカルのクイズだ~
テレビ局で『朝日』だ~
お礼コメント
yono

お礼率 88% (30/34)

そうでしたか
早々にありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-03 15:05:04
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

過去にも同じ質問がありますよ。
お礼コメント
yono

お礼率 88% (30/34)

なるほど ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-03 15:02:12