OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クイズの答えを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175480
  • 閲覧数465
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

クイズ『切っても、切っても、切れない野菜ってなーんだ?』

ってメールが届きました。
送ってきた友達も答えがわからずに聞いてきたのですが、
私も全く分かりません。
分かる方いらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

11月23日の「Weekly Mag2」によると結局諸説あって、「どれが正解」というのは無かったのですが、私が一番納得したのは、次の答です。

”温野菜”
理由:切っても切っても(OFFにしても)”ON”である。

これが一番なぞなぞの答らしいでしょ??
お礼コメント
coquettish

お礼率 62% (10/16)

納得です(^^)!
ホントありがとうございました。
今夜から眠れます。。。
投稿日時 - 2001-11-27 11:22:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

過去にも同じ質問がたくさん出されています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172084

このサイト内で『なぞなぞ』を検索してみてください。

どれが正解かはわかりませんが、オクラ(別名キレズ)が有力なようですが・・・。
お礼コメント
coquettish

お礼率 62% (10/16)

ありがとうございました。
いろいろな答えがあるんですね。
投稿日時 - 2001-11-27 11:24:06