• ベストアンサー

河井博大プロの今後の予定について。

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

このサイトで、こまめにチェックされてはいかがでしょうか? http://jgto.org/ http://jgto.org/score-j/player/player_detail.asp?player_code=2229&pagefrom=player_list

noname#5154
質問者

お礼

Rikosさん有り難うございました。 早速行って来ましたが、今シーズンの予定はもう少し後のようですね。 でも、このサイトなら間違いなく分かるような気がします。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 応援

    知り合いに女子プロゴルフ選手がいるのですが、本人に黙ってこっそり 応援しにいきたいのですが、有名選手ではありません。 トーナメント出場予定選手を把握するにはどうすればいいのでしょうか。 個人別に出場予定を把握できるのか教えて下さい。

  • 女子プロゴルファーのたにひろえプロについて

    女子プロゴルフの観戦が好きです。観戦しに行けないときもホームページで出場選手なんかを見て楽しんでます。で、よく疑問に思うのですが、たにひろえプロをよく出場選手として見かけます。シード権もないしQTで上位でもないし、過去に輝かしい成績を残されているわけでもないのでおそらく主催者推薦枠として出場していると思うのですが、正直、40過ぎているおばさんプロです。若い女子プロならまだしも、どうして主催者推薦が多い方なのでしょうか?。所属が「バーニングプロダクション」という芸能プロダクションです。所属事務所の力か?とも思えますが・・・。よろしくお願いします。

  • 大山志保プロの現状は?

    プロゴルファーの大山志保プロは現在どうしていますか? 女子ゴルフトーナメントも開幕しましたが、大山プロは参戦していないようです。 また、肘の状態が良くないのでしょうか? もし、情報をお持ちの方がいましたら、教えてください。

  • プロ野球を見に行くんですが・・・

    プロ野球を見に行きます。 観に行く日がオールスターゲームの2日目なんですが、オールスターゲームに出場する選手は試合にでないなんてことはあるんでしょうか? 好きな選手がオールスターゲームに出場するので心配になり質問しました。 分かる方ご回答お願いします。

  • 今後の日本人選手の「メジャー出場」について

    毎度皆様にはお世話になります。 少々批判を浴びる質問になるかも知れませんがご容赦願います。 今年のメジャー第2戦「全米オープン」が終わりました。 結果は既にご存知の通リマキロイ選手が16アンダーでぶっちぎりの完全優勝です。 日本人選手はと言うと 石川プロ 終始ティーショットが安定せず予選は通過したけれど3日目まで60台は一度も出ず最終日にかろうじてアンダー・・・トータルもオーバーパーで終了。 久保谷プロ 予選はギリギリでの通過・・・3日目及び最終日もパッとせず石川プロと同じオーバーパー(下位)で終了。 藤田プロ 全くイイところナシで予選で終了・・・しかも相当下位。 こんな有様です・・・ 逆に地元アメリカはもちろん他国のプロは優勝したマキロイを筆頭に「全米一の難コース」をそれなりと言うか簡単?に攻略し決勝進出者の約3割はトータルでもアンダーパーを記録しております。 好スコア続出?には今回の開催コースが一部メディアより「今年の全米オープンは今までで一番簡単」と言う意見もあります・・・まぁこれは天候など色んな要素が原因ですから一概には決められないと思いますしある意味マキロイのスコアが飛びぬけていたと言う説(あのタイガーも当時そう言われました)もあります。 ただそう言う状況にもかかわらず日本人選手は前述の通リの結果です。 前置きが長くなりましたが私はこんな成績(出場プロ3名に失礼は承知で書きます)しか残せないで「メジャー」に出場(あえて挑戦とは言いません)するのに少々疑問を感じております、特に今年は震災の影響もありアスリート達は「日本に希望と勇気を与える」とか言ってますがこの結果は希望どころか失望を与えるのでは、と言う気がしております。 招待枠(あえて枠と書きます)ながら藤田プロと韓国の金プロが昨年の日本ツアー賞金ランク上位2名(世界ランク75位以内)の資格で出場しましたがこれも少々疑問です・・・半年以上前の成績で招待ってのも?ですし失礼ながら出る方も?です・・・まぁそれでも金プロは結構上位で頑張っていましたからやはり実力でしょうかね。 私は今の日本人選手の実力からして当面メジャーへの出場は「全米オープン」と「全米プロ」は止めて「マスターズ」と「全英オープン」のみにした方がいいのでは?と思っております。 マスターズは毎年同じコース、そしてラフもそうは長くないですし過去にもジャンボの8位や伊沢プロや片山プロの4位、そしてベストアマに輝いた松山君と言う「もしかしたら?」と言う好結果の例もあります。 全英オープンも日本の河川コースとよく似たコースで行われるため日本人選手には有利だと思います、比べるには失礼かも知れませんがシニアのトム・ワトソン(確か60歳)がプレーオフまで行った位ですし・・・・ 確かにスポーツと言うか勝負事に絶対はありませんが私が長年ゴルフを見てきた限り全米オープンでの好成績は1980年にあのニクラウスと死闘を演じた青木功の2位が最高では無いかと思います、あれから約30年たち選手の技術向上や道具の進歩もありながらいつもイイところ無しでこの結果は正直「実力差」があり過ぎなのではと思っております。 まぁ昨年の全米オープンでは石川プロが「予選2位」でしたがその後は尻つぼみでしたし・・・・ 「見る者」「応援する者」としてやはりそれなりの好成績を期待すると思います、そして優勝はともかくせめて来年の出場権位はとってもらいたいと思い応援しております、しかし今のままならその実力差から身分不相応な出場となりある意味見苦しさを感じるのでは?と言う気がしております。 いかがでしょうか?批判を承知の上で皆様のご意見をお聞きしたく存じます。 長文にお付き合い頂き申し訳ありません。

  • プロ選手とスポンサー

    例えば株式会社Aの社長(?)がB選手を応援したいからスポンサーになる →そのB選手はテレビ出演などの際に企業の名前が入ったシャツを着るなど宣伝 が基本的な仕組みかなと勝手に思っているのですが 自分も応援している若手選手がいまして、勝手に応援したいなと思っているのですが 私は別に有名企業とかでは無いですしその若手選手から見た場合「なんか怪しい人からスポンサーの話が来たんだけど」とならないのかが不安があります。 もしプロ選手とスポンサー契約に詳しい方いましたら、怪しまれない方法など何かアドバイスお願い致します。 個人的に好きで、頑張ってほしいなという気持ちだけです

  • プロ野球について教えて下さい。

    プロ野球について教えて下さい。 甲子園のレフト側最上段部分にビジターチームの応援団が陣取っているようですが、ぜひ私もそこで一緒に応援したいと思っています。 どのようにチケットを取ればいいか? どの方法が取りやすいか詳しい方教えて下さい。 ちなみに中日ドラゴンズのファンです。

  • アメリカのバストーナメントに出場しつづけるには

    アメリカのバス釣りに詳しい方に質問です。 今、アメリカのバス釣りトーナメントに出場したいと考えています。 大森貴洋選手のように、ガイド業をしつつ、全戦出場できるのがベストです。 知りたいのは、日本に住んでいる人(GCなし・4大卒・サラリーマン)が、 今後5~10年かけて、アメリカで全戦出場できるようになる方法です。 (BASS、FLWのどちらか一方でもOK) そのようになるには、どのような道があるのでしょうか? 私が考えたのは、 1・アメリカの大学院に入学・卒業→向こうで就職→働きながら週末にガイド業&参戦→繁盛してきたら、フルタイムガイド&参戦 (北嶋一輝さんも高校卒業後、アメリカの大学を出て働きながらトーナメントに参戦中とお聞きしました) 2・日本でお店を経営し、たくさん稼いで、トーナメント期間のみ渡米する (古沢勝利さんはこのスタイルでしょうか。これだったらESTAでも大丈夫?) 3・日本で有名になり、スポンサーに出資してもらい渡米・参戦。 (田辺プロ・並木プロ・清水プロはこのスタイル?) また、やっかいなのは、ビザをどのように取るか?です。 どうすれば、強制帰国させられずに、何年もトーナメントに出続けられるのか? (並木選手がビザがおりずに欠場されたことがある、と聞きました。) 大森プロや桐山プロは、どのように資金を溜め、渡米後にアメリカでGCを持つまでになられたのか。 大森プロは、「自営業(ガイド)&スポンサー」で参戦資金をまかなっておられるのか? 田辺プロや並木プロは、どうやってビザをとって参戦しておられたのか。 調べても分からないことが多く、この先人方の経緯なども、くわしく知りたいです。 現地の事情にくわしい方、トーナメントに出られた方、実際にアメリカでガイドをやっている(やっていた)方、お手数ですがどうかご教授ください。 参考になるサイトも、教えていただけるとありがたいです。  

  • プロ野球の打者

    1軍で打撃成績は打率250、10HR程度の選手が いるとします。 プロ野球全体で見れば打撃成績が良いとはいえず守備が良くなければ 試合には出場できない選手だと思います。 敵投手からの評価は 「チャンスには強くもなく、だからといって特別弱いわけではない。 狙い球を絞ってくる打者で思いっきりが良い打者な為、当たれば長打になり 一応厄介な打者だと認識されている」 上記の様な打者は冒頭にもありますがプロ野球1軍レベルから見れば 平凡で対したレベルの選手ではないかと思います。 しかし高校野球や大学野球、社会人野球等、アマチュア選手から見た時 プロの1軍投手(敗戦処理ではなく先発投手クラス) が厄介に感じる打者というだけで、やはり尊敬されるレベルの打者でしょうか? お願い致します。

  • WBC (野球)の出場はプロ野球選手として正しい?

    WBCで日本が連勝して嬉しく思ったいますが、出場する選手ば大丈夫なのでしょうか?何億円も貰っている選手が優勝しても400万円位しかもらえないのに今の時期に出場して、怪我でもしてシーズンを棒に振るかもしれないのに。過去にもそんな選手がいたようですが。オフからやっとオープン戦のこの時期にどうなのとおもいます。見ていると此方はおもしろいですが。開催時期をシーズン途中にして、プロ野球を一時中断して開催してほしいものです。もし、自分がプロ野球選手なら何らかの理由をつけて断ると思うが。(こちらの方が本当のプロ、職業とおもいますが。) シーズンで成績不振ならファンの暴言は凄いとおもいます。