• ベストアンサー

応援

知り合いに女子プロゴルフ選手がいるのですが、本人に黙ってこっそり 応援しにいきたいのですが、有名選手ではありません。 トーナメント出場予定選手を把握するにはどうすればいいのでしょうか。 個人別に出場予定を把握できるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoutarou
回答No.1

その出場するトーナメントはわかっているのでしょうか?わかっているのでしたら開催されるコースに聞くとわかりますよ。個人別にはその選手がシード権をもっているかどうかにもよりますし、(無名だと書いてありましたからたぶんシード権はないのでしょうが・・・)シード権のない選手は出場する大会は自分で決めますから(主催者側が条件をつけることもあるらしいです)客観的には事前にわかるということはないと思います。直接本人に聞くのがいいかも・・もしくはその選手の所属先があればそこに聞くのも手かもしれませんね?あまり参考にならないかもしれませんが・・

titanic
質問者

お礼

ありがとうございました。直接聞いてみる作戦で行きたいと思います。