• 締切済み

義父への誕生日プレゼントって何あげればいい?

昨年の10月に籍を入れて新婚4ヶ月目です。 私たち夫婦は都内に住んでいて主人の実家は横浜で、私は仕事をしていないし、私の実家は東海地方で遠いので2週間に一度飼っているいる犬と共に遊びに行っています。 主人は一人っ子で私が遊びに行くと、すごく可愛がってくれて私も実家が遠いって事もあって本当の母親のように接しています。 義父の誕生日が再来週になり何かあげたいって思っています。誕生日が来たら70歳になります。 義父は理系の技術者で退職してからもOBとして働いており、2年ほど何かの病気で手術をして今も足を引きずっていて仕事は家で出来る程度の事をしています。 趣味は折り紙を折ることです。色んな種類の折り紙と折り紙の本を持っています。 義母はコーラスが趣味で毎週地域のコーラス会に通っています。 あと、最近私たちの生活の援助(¥)をしてもらっており、高価な物は控えたいと思っています。 何をあげれば良いでしょうか?いつもお世話になっているし、二人とも大好きなので何かしてあげたいって思っているんだけど・・・

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 お義父さまは足がご不自由ということですので、場合によったらこんな普通より長めの靴べらとかが喜ばれるかもしれません。介護ショップなどで木製のものはけっこう高い値段で売られてるのですが、これはスタイリッシュで安いですね。 http://www.kindness.ne.jp/goods_main/shuhel.html または、Tシャツとかお召しになるかたなら、こんなおしゃれな筆文字の文字いりTシャツとかもつくれるみたいですよ。壁に飾る「フォト書」というのも良さそうですし。選ぶ漢字は質問者様のセンスが表れると思います!(それとも事前になんとなく好きな漢字を聞いておいてプリントしてもらうとかね) http://www.hitofudeya.com/ ご参考になればいいのですが。

smio12010331
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 靴べらいいですねぇ♪ 義父はリハビリを兼ねて散歩にはよく行っている様なのでいいかもしれません(^^)v 大変参考になりました。 有難うございました。

• mimi--ko
回答No.2

古希のお祝いですね。 帰省なさるときは自動車ですか? ご自宅でお料理やケーキを作って、花束(勿論カードつき)を持って、ご主人様のご実家でお祝いのパーティーをして差し上げたらいかがですか?写真も撮って、いい記念になると思います。 お金もあまりかからないし、心がこもっていて喜ばれると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 遊びに行く時は犬が二匹いるので電車より車が圧倒的に多いです♪ お菓子なんかだったら「手作り」って感じで喜ばれそうです!!「お金をかけています」って感じは援助してもらっているので避けたかったので(涙) 車だから持ち運びも便利だし♪ 大変参考になりました。 有難うございました。

noname#69640
noname#69640
回答No.1

結婚8年目の主婦です。 ご主人のご両親との関係もとてもうまくいっているとのこと、何とも羨ましいですね(^-^) ところで本題ですが、 足を引きずっておられるとのこと、毎週必ず外出されるとのことですので、 「杖」などはいかがですか? 百貨店や介護用品を扱っているところなら売っていますし、 価格も手ごろな物から、高価な物まで様々です。 もし既にお義父さまがお持ちであれば参考になりませんが…。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_833079.html
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 義父は杖を使っておりますが、病院で購入した特殊?なものだと以前旦那さんから聞いておりますので、杖はちょっとあげられないですね(涙) でも、大変参考になりました。 有難うございました(^^)w