• ベストアンサー

●貴方が貴方である為に欠かせない3つのモノは?

・貴方が貴方である為に(または、人が人である為に)欠かせない事やモノを3つ挙げて下さい。  3つじゃ不足だと思われるでしょうが、3つでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ioaaaoa
回答No.2

1.生きてること。 2.死のうとしないこと。 3.人間であること。 以上です。いかがですか?。 私たちは毎日精神活動を続けている人間ですから、人それぞれ。 具体的な回答は山ほどでてくるとおもいますけどね。 不特定多数の人の回答=このアンケートの正解・・・はありませんよ。 アンケートの目的は何でしょう?。教えて下さい。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、回答の無いアンケートを見かける事が多くなりましたね。短文ですが、各々感想を返信させて頂きます。 人として生きる事って大事ですよね。自殺願望者には嫌悪の意を持ってしまいます。生きたくても生きられない命が、世の中たくさん有りますから。

その他の回答 (9)

• iserlone
回答No.10

・野球 よく「3度のメシより○×が好き」という表現をしますが、 私の場合まさにこれで、実際4試合ぶっ続けで観戦した時に メシを全く食べなかった事があります。 ・旅 旅行ではありません。旅です。 どうやら、私は一箇所にとどまる事が苦手な人間のようで、 常に何かを追い求めています。 それが「浅く広く」なのか「狭く深く」なのかは、興味の対象次第ですが。 ・肉体 やはり、これがないと話になりません(笑)。 とある一部の人間のような、輪廻転生を本気で信じている 人種とは違いますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、回答の無いアンケートを見かける事が多くなりましたね。短文ですが、各々感想を返信させて頂きます。 現実的な回答で好感持てます。

noname#15783
noname#15783
回答No.9

結構考えさせられる質問ですね! 私が私であるためには… ・陰口を他の人と一緒になって叩かない ・健康的な食生活 ・前向きな思考 ですかね。 ストレスとためない生活をすることで 自分が保てるような気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、回答の無いアンケートを見かける事が多くなりましたね。短文ですが、各々感想を返信させて頂きます。 自分を保つ事って今の時代では難しいのかもしれませんね。

noname#20000
noname#20000
回答No.8

敢えて、人やココロ以外で挙げますね。  ・国籍  ・おいしい料理  ・生活できる程度のお金(人の心はお金では買えません!)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、回答の無いアンケートを見かける事が多くなりましたね。短文ですが、各々感想を返信させて頂きます。 現実的なご回答で好感持てます。 国籍は意外と大事ですね。 欲も無く、、良い感じです。

• dorino
回答No.7

1親友達、恋人 2家族 3お世話になった(なってる)先生、先輩、後輩達

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、回答の無いアンケートを見かける事が多くなりましたね。短文ですが、各々感想を返信させて頂きます。 シンプルだけど、とても大事で優しい気持ちが伝わるご回答ですね。

noname#16169
noname#16169
回答No.6

まず私が私であるという自己意識(自我)。 私が私であると自他とも認識できる身体的特徴。 自己意識の持続(過去よりの記憶の連続性)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、回答の無いアンケートを見かける事が多くなりましたね。短文ですが、各々感想を返信させて頂きます。 すごく大事な事を記述して頂けたと思います。 自然に【悟り】に近い心の状態になれそうですね、

• chiropy
回答No.5

一時間の自由。一杯のコーヒー。そして一冊の本。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、回答の無いアンケートを見かける事が多くなりましたね。短文ですが、各々感想を返信させて頂きます。 謙虚なお答え感服いたします。

noname#25860
noname#25860
回答No.4

1.華やかさ 2.やさしさ 3.つつましさ 中年にさしかかった女としての自分が自分であることに欠かせないものといったらこんなところでしょうか。もっといろいろありますけれど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、回答の無いアンケートを見かける事が多くなりましたね。短文ですが、各々感想を返信させて頂きます。 何か力強さを感じるのは気のせいでしょうか? 女性としては、ある意味理想でしょうね。

回答No.3

こんにちは。 いまおもいつくもので。 一日のなかでとる、ゆったりまったりした時間と空間。 自分の脳みそ。 自分のまわりのひとたち。 です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、回答の無いアンケートを見かける事が多くなりましたね。短文ですが、各々感想を返信させて頂きます。 自分の周りの人たちの関係って大事だと思います。 やはり一人で生きる意志を持てるけど、一人で生きる事はできそうにないですから。

• ROKOTAPPI
回答No.1

一人の時間・忙しくない生活。 そしていざという時の友人・ ですね・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、回答の無いアンケートを見かける事が多くなりましたね。短文ですが、各々感想を返信させて頂きます。 いざという時の友人って、、、意外といないもんです、