• 締切済み

大阪のWEB業界

IT関連企業の転職率はとても多いですよね! 私も今まで5回ほど(正社員・派遣を含め)転職しています。 この業界では、転職が多くても能力や経歴が豊富と言うことで、 転職先には困らないのですが、環境(ムリ難問の業務や残業が多い)が 働き続けるほど悪化していき、会社の改善がなく辞めざる終えないのが現状です。 この業界の現状は、関東と関西では同じなのでしょうか? 私は今まで東京の企業で働き続けていましたが、大阪の同じ業界に転職を考えています。 大阪のWEB業界、IT業界に詳しい方、 よろしければ大阪事情を教えて頂けないでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• Assy
回答No.1

東京、大阪、札幌を知っていますが、、、 開発の現場で、 >転職先には困らないのですが、環境(ムリ難問の業務や残業が多い)が >働き続けるほど悪化していき、会社の改善がなく辞めざる終えないの>が現状です。 という状況は、土地では変わらないですよ。。。その状況を変えたいなら、自らプロマネとしてそういうプロジェクトにならない様に仕切る、って事ですかね。おしゃっているような状況になってしまうのは、その殆どがプロマネの力不足(交渉力・決断力・判断力・統率力等々)による場合が大きいと思っています。一開発要員(PGでもSEでも)として、しょうもないプロマネに振り回されている間は、その状況から抜け出せません。。