• ベストアンサー

whizzyの意味は?

In this age of enlightenment and [[whizzy]] graphical devices,most Unix servers have graphical consoles instead of the VT100s or LA123s of days gone by. という英文があったのですが、上記の[[whizzy]]の意味がわかりません。 goo英和辞典で調べたのですがヒットせず、googleで検索してみても何やら団体名が出てくるばかりで情報が得られませんでした。お知りの方おられましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.2

ソフトウェアなどに使われる形容詞です。 「技術的によくできている・進んでいる」という意味です。

bolaiskeok
質問者

お礼

なるほど! goo英和辞典に載っていなかったというのは、スラングなのでしょうかね? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

すごい能力や才能があるという意味だと思いますよ。 Whiz kid : 超天才 なんて良く見る言い回しですね。

bolaiskeok
質問者

お礼

whizというふうに短縮したりもするんですね。 勉強になりました。ありがとうございました。