• ベストアンサー

BMWのエラーメッセージについて。

元年式のBMWに乗ってる友人が、Waschwasserstandってエンジンかけるとメッセージがでる。 ネットで調べたけど分からないんだけど、どうにかして分からないかなと聞かれました。 どなたか、お分かりになる方おられましたら、是非教えてください。  友人はとても困ってるというよりは、すごく心配しています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.2

BMW乗りです。 ドイツ語表示ですね。 Waschは洗浄。 wasserstandは水位です。 「ウッシャー液が少ない」ってメッセージです。

taisho-
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かい説明ありがたいです。 ウォッシャー液なんですか。 そうすると、誤報か故障かもしれないです。 ウォッシャー液は入れたばっかなんだそうです。 ディーラーに一度見てもらったほうがいいかも知れませんね。 それが分かって友人も喜ぶと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chirubou
回答No.1

自信はないのですが、お困りということで。 ドイツ語の wasser は水のことですので、 1) ウィンドウォッシャー液、か 2) ラジエター液 のどちらかだと思います。多分、どちらかが不足しているのではないでしょうか。

taisho-
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人に早速教えたいと思います。