• ベストアンサー

BMWって、

あまり購入する人もいないし、 あまり走ってるの見かけないし、 かといって、BMWの中古車が 売れなくて飽和してるし、 国産なら喜んでアジアとか海外へ輸出してるのに。 BMWだけ、中古車が山と化してゆく。 BMWは、あまりにも途中から 優等生を作ってしまい味気ない パフォーマンス車ゆえ、 購入する人を選んでしまい、バブル期ならば、それなりに売れていたはずの BMWは、現代はむしろ、 本体よりか、 BMWミニの方がメインみたい。 何かしらBMWの方向性が間違って進んできたような半世紀ですが、 なにぶん、乗ってもイマイチ 何が良くて乗るのか? まったくわからない車になってきてます。元々は、飛行機メーカーゆえ、 古いBMW車種はエンジンから奏でるエンジン音がまるで飛行機エンジンみたいな機械音が素晴らしく、あの轟音が、 今では、無くなり一体何故、 何を目指して開発しているのかさえ、 不明なメーカーになりました。 派手さも無く、快適さもなく、 豪華さも無く、いつのまにか日本人から 敬遠されるメーカーにまで、発展してしまいました。 マツダが洗脳され、BMWの真似を してます。何がしたいのか? サッパリ不明メーカーが、増えました。 何かコメントあれば、素晴らしさを 記載してくださいませ♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.3

BMWはそれなりに堅調に売れていると思いますよ。 ただ、売れる主体はSUVのようです。 BMWのSUVってどうなんだろう(すき家のハンバーガーのようなイメージ)、何か訴求力の類は私には伝わらないですね。 実際、乗っている方もBMWだから乗っていると言うだけで、本質など分からない車音痴の方がほとんどですね。

runatickdance
質問者

お礼

堅実すぎるBMW。 もう少しエンジンメーカーとしての、 豪快さがあればいいのにね。 優等生みたいなクルマは、あくびが出るほど つまらない。

Powered by GRATICA
runatickdance
質問者

補足

なるほど、 主体はSUVか。 たぶんネーム関係無いのだろうね。 他とは違うから乗りたいみたいな 本来のBMW乗りとは違うし。 本来のBMW乗りは、 やはり2002などで、時代が止まってますから。 SUV人気は、これ地球の悪天候による悪路を走破するために、 秘密裏に各メーカーが目指して いるような気が致します。 だけど、低い水たまりで、すぐに 走らなくなるSUVもあったりします、笑。もう少しメーカーは、 考えた方がいい。

その他の回答 (2)

回答No.2

「外車よりも国産車の方がコスパが良い」というのに気付き始めた人が増えてきているのではないでしょうか。 外車を購入する人は「国産車に無い装備が欲しい」と購入するものの、日本の道路交通法にそぐわないために使いにくかったりしますし、故障をして「修理をしないといけない」という時に日本の系列整備工場に修理用部品が無かったら部品の手配に手間がかかって直るまでに長い日数がかかります。(正規部品を海外の本社へ手配をして、税関を通して日本へ送ってもらうとなると…) その点、国産車は日本国内にメーカーがあり、系列整備工場に修理用部品が無くても部品を作る会社が国内に有るために発注をするとすぐに作ってもらえたりします。

runatickdance
質問者

補足

そうですね。 昔あったクオリティーが 今の外車には、無くなって まるで日本車に近いようなデザインになってきてますし。わざわざ、見見栄張る必要もなく、扱いづらい点を考えたら、国産の方が充分 良いわけで、故障の不手際もついてきますし。3年間メンテナンス保証なんかも、あまり大したコストダウンにならないし。もう少しBMWっぽい、デザインにした方がいいよね。 飽きるデザインはつまらないですよね、外車なのに、

回答No.1

普通に、売れていると思いますよ。 対前年比でも好調のようですね。 https://www.jaia-jp.org/cms/wp-content/uploads/202308NewCarNews.pdf

runatickdance
質問者

補足

売れてますか? 誰が買うのかな? ゴミみたいなクルマ。 こちらは、ゴミみたいに 駐車場溢れてて邪魔だよなぁ。 山積みになってますよ。 外国人すら見向きしないし。 雨ざらしだし。 見た目悪いし。 早よ潰してキロいくらにした 方がいいよね。 ただ、売れてるように見せかけ 取引じゃないかなぁ?

関連するQ&A

  • BMWのファンベルトから?異音が・・・

    中古のBMW:E46(2002年)を昨年末に購入したのですが、朝エンジンが冷えている時ファンベルトからキリキリと音が聞こえます。温まるとしません。デーラーで見てもらって調整をしていただいたのですが、そのときは良かったのですが3月頃の寒い朝またキリキリと音がします。今は暖かいのでしませんがこの冬には保障も切れてしまい心配です。何か良い方法はありましたら教えてください。

  • BMWの購入を考えています。

    こんばんわ、一つ質問させてください。  現在私は軽自動車に乗っているのですが、最近調子が悪く(直してもエンジンから異音がしたりする等)、20万kmまであと少しだが限界か、と感じています。  そこで、兼ねてより中古でもいいのでほしかったBMW 3シリーズを買いたいと考えています。  ネットで調べると、よくBMWは壊れやすい、と書かれていたり、修理しても同じところが壊れる、ディーラーの対応が悪い、BMW乗りは急加速急発進急ハンドルをするから、壊れやすいより壊している、等、散々な事を書かれています。  また、2000年以降のBMWに関しては比較的壊れなくなってきているという書き込みも見つけました。  質問なのですが、BMWの中古車を購入する場合、やはり2000年以降の車を考えた方がいいのでしょうか? もちろん個体差による当たり外れ、はあると思います。  変な質問かもしれませんが、BMW初心な者で何卒ご教授お願い申し上げます。

  • BMWの右ハンドル

    お世話になります。 BMWですが「駆け抜ける喜び」にこだわっているメーカーという事で、 こだわり故にエンジンマウントすらも運転手が座っている事を想定して、 若干傾けたり(?)しているそうですが、エンジンに限らずそれは本国仕様の左ハンドルではいいとしても、右ハンドルになれば微調整が狂ってしまうのではないでしょうか? それとも何か右ハンドル特有に改造しているのでしょうか? ふと疑問に思いました。よろしくお願い致します。

  • BMW MINIについて

    BMW MINIクーパーを中古で購入したのですが気になる音があります。 エアコンをONにした状態で停車しているとウォーンという音がして気になるのですがそういった音はするものなのでしょうか? エアコンをオフにすると音はしなくなります。 耐えられないほどの音ではないのですがある程度の音はするものなのでしょうか? 今回、スバルインプレッサからの乗り換えで輸入車に乗るのは初めてです。 どなたか教えてください。

  • 水平対向エンジン

    もとは飛行機エンジンてきいてますが スバル ホルシェ BMWのバイク のほかロールスロイスもそうですか? ほかの、メーカーありますか?

  • BMW3シリーズの質問

    中古のBMW01年式3シリーズ318ツーリング(走行距離2.6万キロ) のマイナージェンジ2(00-01)を購入しようか検討しています。 マイナージェンジ1-2と3-6(おそらくエンジンとボディが大分変わった様子..)の違いは、故障などを考えると格差は大きいのでしょうか?? どなたか教えて下さい!

  • 第二次世界大戦、戦闘機のエンジン・・・BMW VS ベンツ 

    そもそも、BMWは航空機エンジン・メーカーでしたが、先の大戦ではダイムラー・ベンツと競い合いながらドイツの名戦闘機(フォッケウルフやメッサーシュミット)に搭載されていました。 星型、直列といった各型式の違いもあるでしょうが果たして正直、どちらのエンジンの方が優れていたのでしょうか?

  • BMW異音について

    BMW F10【直6、走行距離26000km】の異音についての相談です。 10分~15分程度走行後(温まってきた頃)に気体のような?ポコポコ音がします。ボンネットを開けて確認するとエンジンルーム後方(運転席側)から?音がするように思えますし、リフトアップして下側から確認するとトランスミッションから?音がしているようにも思えます。BOSCH診断の整備工場で見てもらったところエラーコードは出ておらず原因不明です。シフトをPからDやDからNなどシフトチェンジとすると一瞬のみ異音は消えますがまた出始めます。エンジンスタート時など冷えている状態では絶対異音はしません、必ず温まってからです。ちなみにエアコンの使用は関係無く異音は出ます。 走行には全く問題ありませんがポコポコ音の原因は何なんでしょうか?宜しくお願いします。

  • BMW ディーラー 認定中古車以外は修理できません

    私は街の中古車屋さんで購入したBMW に乗るものです。 先日、ドライブ帰りに黄色のエンジンチェックランプが点灯しました。 翌日、近くのBMWディーラーへ車を持っていったところ、 本日は混んでるので後日予約してから持ち込み下さい と言われました。 車は不調な症状などないし、対応してくださったディーラーの方も、 すぐどうこうなるような故障じゃなさそうですよ って事だったので、一先ず帰りました。 後日、ディーラーに修理、点検の予約をしようとディーラーに電話したところ、 当社は、ウチで買って頂いたお客様か、認定中古車以外の車両の入庫、それに伴う部品販売はお断りしておりますとの回答でした。 わたしは、他社の国産、外車中古車など乗ってきてますが、 他社ディーラーにそんなこと言われたことありません。 そんな事が分かっていれば買わなかったのに... と頭を抱えている状況です。 BMWカスタマーに電話しても、BMWとしてはそのような決まりはありませんが、 同じBMWビジネスパートナーでも支店によっては、方針の違いがあるかもしれないので、 私どもからその支店にお客様のご意見を説明し、支店からご説明の連絡いれさせます...と。 だから...その支店にすでに断られ言われたんですが... ともかく、BMWディーラーがBMWを診ないとなると、 このエリアのBMW中古車ユーザーはどうしてるのか... 認定中古車以外の中古車はこのエリアの人達はのれないのかな... 皆さんはどうされてますか? 私が持ち込んだディーラーは、BMW宮崎支店です。 おそらく鹿児島支店も同じかと。 このエリアの認定中古車以外に乗るBMWオーナーの皆様、 これから中古車のBMW購入をお考えの皆様、 こうゆうことは知る権利もあると思いますし、 このような現状も踏まえて購入の参考にされて下さい。 一応症状はないのですが、警告灯もつきっぱなしですし、どうすればよいでしょうか、 また、ディーラーではやはり診てもらえないのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • BMW K75について

    オートバイのことでお教え下さい。 BMW K75C を中古車で購入しました。 エンジンの低中速が不調で、ノッキング・息つきを起こしており、原因を調べていくうちにフューエルイグニッションコントロールユニット(バッテリー上に付いています)が4シリンダー用がついていることを突き止めました。  K75は3気筒であり、4気筒K100のものでうまく作動するとは思えませんし、調べたところ品番も全く違います。  このようなケース(あまりないとは思いますが・・)で起こり得る不具合、このまま乗り続けることで予想されるトラブル、お分かりになる方何卒お教え下さい。