• ベストアンサー

BMWのファンベルトから?異音が・・・

中古のBMW:E46(2002年)を昨年末に購入したのですが、朝エンジンが冷えている時ファンベルトからキリキリと音が聞こえます。温まるとしません。デーラーで見てもらって調整をしていただいたのですが、そのときは良かったのですが3月頃の寒い朝またキリキリと音がします。今は暖かいのでしませんがこの冬には保障も切れてしまい心配です。何か良い方法はありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

>何か良い方法はありましたら教えてください。 ディーラーの方でまだベルトを交換するほどで劣化していないと判断したんでしょうが、気になるならベルトを交換してしまうのが一番です。 どちらにしても消耗部品ですから保障は効かないと思いますが。

seven9205
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 消耗部品のようですね、早速デーラーに行ってみます。