-PR-
解決
済み

BMWのチャイルドシート

  • 困ってます
  • 質問No.25395
  • 閲覧数963
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (22/46)

92年式のBMW318iに乗ってます。
今度、子供が産まれるのでチャイルドシートを買いに行きましたが、「正式にはピッタリと装着できるものはありません」と言われました。

BMWにチャイルドシートを取り付けてる方がいましたら、どんなものを付けてるか教えて下さい。

たぶん、ディーラーには売ってると思うのですが、価格が高いのではないかと心配です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

以前回答したosapi124です。

お腹の赤ちゃんは元気ですか??

さて、この間のやつ調べてみました。

全部くっつけた状態で体重約9~18kg(参考年齢約9ヶ月~4歳)
までに適合で、分解していくと「12歳・36kg」までは使えるようです。

でも「新生児」ってのは間違いでしたので訂正します。

更に値段が42000円なので高いかな・・・。いまうちで使ってるのは
2万5千円くらいでしたが、多分4歳くらいで買い換える必要が出てきて、
そのとき1万5千円くらいかなと思ってます。

そうだとしたら4万ですから同じかな・・・・?誰かがお祝いにくれると
いいんですけどね。

でもBMW純正だとYAHOOオークションとかで売れそうなので、どっちが
良いかわかりませんね。

以上、補足です。

osapi124でした。
お礼コメント
alex

お礼率 47% (22/46)

たびたびの御回答、ありがとうございます。

結局、「エールベベ」製のものでBMW318に取り付け可能な種類があり、それを予約してきました。

BMWの純正も考えたのですが、ずっとBMWに乗る訳ではないので止めました。

色々と調べていただき感謝しております。
ちなみに、赤ちゃんも順調です。
投稿日時 - 2001-01-16 21:23:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

私は95年式の318tiに乗ってます。トランクは
短いけどシートは同じですよね。

結論から言うと何でもつきますよ。どんな車でも完全に
ピッタリ合うのは難しいでしょう。(専用でない限り)
多少のガタツキはタオルを折って入れたりしてます。
ガタツキといっても常識的な範囲ですけど。

またこの前ディーラーでBMW専用のチャイルドシートを
見ましたが、新生児用・乳幼児用、児童用と組み合わせて
シート着用義務期間中はずっと使えるものがありました。

私はBMW以外のメーカーのを買いましたが、児童クラス
でまた買い換えることを考えると、安上がりかもしれま
せん。もし今のを買ってなかったら専用のを買ったかも。

一度見てみてはどうですか?決して回し者ではないですが。

osapi124でした。
お礼コメント
alex

お礼率 47% (22/46)

ご回答ありがとうございます。

osapi124さんがディーラーでご覧になったチャイルドシートは、1回購入すれば、産まれてから着用義務年齢までずっと使用できるものなんですか?
それなら買い替えを考えるとお得ですよねぇ。

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-10 00:32:09


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

私の場合BMW用は、 アップリカ製を購入し、 「BMWは付けにくい」と言われましたが、 がたつきもなく、取り付けられています。 正式に装着できるものは、専用以外はどの車でも ぴったりと装着できるものはないと思います。 ただ、取り付けるコツは、 チャイルドシートに全体重をかけて あとは腕力で、ベルトを締めていくことです。 (私の場合は、夫婦二人でしました。)
私の場合BMW用は、
アップリカ製を購入し、
「BMWは付けにくい」と言われましたが、
がたつきもなく、取り付けられています。

正式に装着できるものは、専用以外はどの車でも
ぴったりと装着できるものはないと思います。

ただ、取り付けるコツは、
チャイルドシートに全体重をかけて
あとは腕力で、ベルトを締めていくことです。
(私の場合は、夫婦二人でしました。)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (24/55)

家内用の車がBMW320です。今度生まれるとのこと、おめてとうございます。絶対お勧めなのは、レーマー社製のシリーズです。BMW純正は、総額5万円オーバーで、ちょっと。レーマーのは、たしか一万円前後でした。とてもしっかり固定できるし、クーファンにもなるし、ゆりかごにまでなります。友達の出産祝いにプレゼントしてとても好評です。ヤナセにしかないのでみんな高いと思ってくれます。大推薦です。
家内用の車がBMW320です。今度生まれるとのこと、おめてとうございます。絶対お勧めなのは、レーマー社製のシリーズです。BMW純正は、総額5万円オーバーで、ちょっと。レーマーのは、たしか一万円前後でした。とてもしっかり固定できるし、クーファンにもなるし、ゆりかごにまでなります。友達の出産祝いにプレゼントしてとても好評です。ヤナセにしかないのでみんな高いと思ってくれます。大推薦です。