• ベストアンサー

どう整理したらよいのでしょう?

pman1214の回答

  • pman1214
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

確かに個別銘柄どうこうではなくて多すぎですね。 売る値段を決めてください。いくら儲かったら、いくら損したら、と。 それで値動きで判断せずに、そのルールに従ってのみ売却する。 買ったときに売る値段を決めておくのは基本です。 なぜなら、「欲」によって判断力が鈍るから。買うときに決めてないんなら、今決めましょう。

coconut23
質問者

お礼

もう、”ドキっ”でした。なんでわかったんですか??? まさにおっしゃるとおり、売る値段なんて考えずに買ったもので、 しかも、どれも底値で買ったようで、全部上がってるんですよ。 本当に、「欲」ってこわいですね。売る値段、考えて決めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 騙されているのか?

    こんにちは。 どうも理解しがたいので皆様の意見が聞きたく質問します。 私には三年付き合った彼と昨年の十月に別れました。彼から振られたのです。でも私はまだ好きなので電話だけしています。でも会ってはいません。 それでここからが質問です。 彼は株を始めたらしく、この前、今話題のニッポン放送の株を買ったみたいなのです。それも一番高値の時に。その後にいきなり下がったみたいなのですが。 それで親から300万借りて信用取引?で三倍にして借りたからもう1000万近く損してるというのです。 どうしようとかいうのですがイマイチ信用できません。彼は無職で株も初心者なのにいきなりそんなに買うのか?親は本当に貸したのか?あと、決算しなくてはいけない(今日中に)。とかいうんです。 で、電話すると私に危害が加わるといけないから、とか言うんです。どう思いますか? 本当に意味がわかりません。ただ金が欲しいのか?私はどう答えていいのかわかりません。 バカにされているのでしょうか?それとも騙して、私からお金を借りようとしているのか? 株のことも詳しくないので信じていいものか、騙されているのか?理解できません。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • Keiの白煙

    10年式のスズキのKei F6Aターボ4速A/Tなんですがアイドリングでも白煙がすごいのです、ターボが怪しいと思うのですが、オイル上がり下がりでここまで白煙を吐くとは思えません、皆さんの中でターボ以外でこの様な酷い白煙を吐く原因を知っている方いらっしゃいますでしょうか?ご意見聞かせて下さい。

  • 株は『余裕』と『度胸』が肝心?

    投資暦5年です。 この不況による大暴落で大きな損失を喰らいました。 現在、テクニカル分析を主軸とした株に関する勉強を改めてやっているのですが、今回感じたことはテクニカル分析以上に… ※株は『余裕』が重要 余裕の資金も当然損しても構わない気持ちの余裕と周り(経済情勢)を冷静に見渡せる判断力 ※株は『度胸』も重要 利益確定と損切りは自身が作ったルールを忠実に守りぬく強い度胸 (特に損切りは早めに) つまり私の意見としてはテクニカル分析よりも『気持ち』の持ち方が勝敗を分ける分岐点ではないかと感じています。 そこで上記を踏まえて、株に勝つ方法と心構えのご意見をご教授していただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • まだ愛しているけど別れる・・・気持ちの整理の付け方を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今までこちらのサイトで、彼(30代前半)が住所を教えてくれないことについて何度か相談させて頂きました。 ご意見頂きました皆様、本当に本当にありがとうございました。 以前の質問は、以下の通りです。(長文になりますが、よろしくお願いします) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3356321.html たくさんのご意見を頂き、彼との別れを決意したはずだったのですが・・・彼と別れたいのか、別れたくないのか、自分でもよく分からなくなってしまいました。 電話で別れを切り出したのですが、彼はそれを受け入れず、結局うやむやのまま今日に至ります。 その直後から私の仕事が忙しくなったことと、彼の長期出張が重なったことで、彼には約1ヶ月間会っていません。 その間、彼からは毎日メールがきますが、私は完全に無視しています。 今までは毎日のように会っていたので、久しぶりに1人で考える時間を持てて、これからのことを考える余裕が出来たのですが、考えれば考える程こんがらがってきて頭の中がぐちゃぐちゃになります。 私は早く結婚して子供が欲しいと思っているのですが、彼は結婚する気があっても2~3年後というように現実味がなく、また結婚後もすぐには子供はいらないと言っていたので、そのことも彼と別れようと思った一つの要因になりました。 周りに流されるのは良くないのですが、私も一般的に結婚適齢期の女性として、周りの友人がどんどん結婚していくのを見ていると、やはり焦ってしまいます。 彼は、自分勝手で我が儘で気まぐれなところがありますが、優しいし気が合うし、何より一緒にいて落ち着く人で、付き合っていた1年間はほんとに愛していました。 そして、今でもまだ愛しています。 彼にここまでされて、それでもまだ迷っている自分はほんとに馬鹿な女だなと思います・・・。 彼と別れた方が良いとは思っているのですが、なかなか気持ちの整理が付きません。 皆さんは、恋人とのお別れの時は、どのように気持ちに踏ん切りをつけましたか? 同じような経験をされた方、またそうでない方も、皆様のご意見をお願いします。 長文、また乱文にて失礼しますが、足りない部分があれば補足させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 生まれて初めての株

    この度初めて株を始めようと思います。 今株についての知識はゼロなのでいきなり始める前に勉強して、お金を稼げたらと思います。 そこで皆様にご質問なのですが、株の勉強のために読んでいた本などオススメがありましたら教えてほしいです。 あまり小説などは得意ではないのでわかりやすく1から教えてもらえるような本がいいです。 どうかお願いします。

  • Windows Server と Linux

    皆さんはどっちがいいと思いますか? サーバを立てようと思い、Linuxは無料なので 最近勉強しているのですが Linuxのコマンドの量や この階層のこのファイルにこんな機能があるといった 事を知っておかなければならず戸惑っています。 だからWindowsが売れたのでしょうけども。 (見解が違うようであればすいません) LPICを取得してみようかとも 思ったのですが、そんな事をするぐらいなら Windows Serverをお金を出して買って 後はネットや書籍を調べてやった方が 費用対効果が高いように感じました。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けましたら嬉しいです。

  • 夫が株で借金を重ねてます

    自宅の預金から50万渡し、自由に株取引を許していました。 その数年後、カード会社からきた明細を何気なく開けてみたら、キャッシングが200万と。 それが一回目の発覚でした。(実は問い詰めたら他でも借入れしてました。) そして昨日、ある所に5年程預けておいたお金100万が 通帳に振り込まれたと数ヶ月前に手紙が来たので、主人の借金にあてようかとおろしに行ったら、無かったんです・・・ 昨夜は修羅場となりました。 前置きが長くなりましたが、 主人曰く、借金を返す為には、投資するお金(元金?)が必要だと。 私が株がわからないばかりに、だまされている気持ちになります。 株って余裕資金がなくても、皆さんやっているものなんですか? 私が夫に確認しておかなければならない事はどんな事なのでしょう? 借金がかさむだけの様な気がして、不安です。 200万程のお金は引き出せる額としてあるのを確認しましたが、 今迄の500万位?のお金はどこに? 妻として、株を勉強しないと、対等に夫に詰め寄れなく、悔しい気持ちでいっぱいです。 我が家に泥棒がいるとしか思えません。 (1)株を続けてもうけたお金で返していくか、 (2)株をやめさせて、借金を返していく方がいいのか、 どちらが賢明だと思いますか? 夫は(1)だと言い切り、私は(2)で返していって欲しいのですが・・・

  • ☆現行ライフのドレスアップ☆

    現行ライフのDタイプ(ターボ)に乗っています。 現在のドレスアップは…(ドレスアップと言えるのかわかりませんが(笑)) 純正の内装が、黒×ベージュだったので、シートカバーのメーカーで黒×ベージュのシートを作っていただき、フロントスピーカーをFOCALの100Aに交換。 フロントドア2枚のデッドニング程度です。 お金に余裕が出来たら、ホイール・サス・オーディオなどゆっくりいじっていきたいのですが、ドレスアップ初心者なので、何をすれば、どれくらいお金がかかるのかわかりません(T-T) 自分で出来る事は自分でしよぉと思いますが、どんなお店選びをあうればいいのかなど、色々教えていただきたく思います。 ★自分でお金をかけずにドレスアップ出来る方法 ★ショップなどでドレスアップをするとどれくらいお金がかかるか ★お店選びのコツ ★オススメのドレスアップ箇所 など、わかる範囲でご意見いただけませんでしょうか? よろしくお願いしまぁす♪

  • 日経新聞を読みこなすコツや解説本を教えてください

    手持ちの資金に多少余裕があるので、株を始めたいと思って勉強中です。そのためにはやはり、日経新聞をある程度読みこなせないとと思っているのですが、普通の新聞と違うのでなかなか読みこなせません。日経が役に立っているという方、読み方のコツや、お薦めの解説本がありましたら教えてください。 なお、こういう質問をすると、株はやらない方がいいとか、日経も読めずに株を始めるなという意見もあるかと思うのですが、そのような回答は趣旨に外れます。あくまで、株をするのに日経新聞をどのように役立てればいいかについて、教えてください。

  • 信販会社の返済に1日でも遅れたら・・・

    こんばんは。 今日、日本信販のローンの返済日だったのをすっかり忘れてしまっていて、銀行にお金を入れておくのが3時過ぎてしまいました。たぶん引き落としされていなかったと思うのですが、その場合、月曜日に再度引き落としされるとして、返済が遅れてしまったのでもうローン会社のローンを組めなくなってしまうのでしょうか? そして日本信販さんは月曜日に再度、引き落とし作業行ってくれるのでしょうか?電話した方がいいですかね ((;´Д`) みなさんのご意見お待ちしております↓↓