OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NHKの昔(1985年)頃のクイズ番組で『ドン・キュウ』

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198553
  • 閲覧数564
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (364/627)

と、毎回ゲストの人が出て、『どんきゅー』という振り
(『ドン』で、頭上で両手を叩き、『キュウ』で、左手を右脇に滑らせる)
を特徴とする、クイズ番組だそうです。
チェッカーズのフミヤさんが登場の際は、『フミヤくん出たくなかったのかなあ』と
思わせる態度だったそうです。
その辺も記憶にある方、教えて!下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (37/121)

私もこの番組はなんとなく記憶にあります。
たしか回答者の女の子が結構かわいくて・・・
「人形劇 ひげよ、さらば!」のあとに放送してた様に思います。
(「ひげよさらば!」が6時から、「どんQ」が6時30分からだったかな?)
でも、残念ながら肝心の藤井フミヤさんの出演のことは憶えてていません。
お礼コメント
yukiko00000

お礼率 58% (364/627)

ありがとうございます。『プリンプリン物語の歌』なら結構歌えるのですが。
「ひげよさらば!」は長靴を履いた猫。ですよね、確か。なにはともあれ、ありがとうです。
投稿日時 - 2002-01-19 00:38:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (10/33)

6時ごろからやっていた「どんなもんだいQテレビ」だったでしょうか。
フミヤのことはすいません、知りません。
お礼コメント
yukiko00000

お礼率 58% (364/627)

ありがとうございます。正式名所を教えて頂いたお陰で、色々調べることができました。『カルトQ』みたいな番組だったのですね。
投稿日時 - 2002-01-19 00:49:31