• 締切済み

昔のクイズ番組

教えてください 昔、(20年くらい前?)石田純一さんと向井亜紀さんが出演していた番組、ご存知の方教えてください

  • mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

みんなの回答

回答No.5

「TVプレイバック」ですね! リアルタイムで見てました。 アイアイゲームは山城新伍が司会で、あべ静江・高見ちかが出演 クイズ早くイッてよ!は関根さん司会で一般人が回答者だったと思います。 TVプレイバックで初めて石田純一さんと向井亜紀さんを知りました! 参考URLに詳しく載ってます。

参考URL:
http://zongeria.hp.infoseek.co.jp/natukasi_tv/playback.html
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.4

No.3です。 アイアイゲームには石田純一は出ていなかった様な気がしてきました。 TVプレイバック に石田純一と向井亜紀が出ていた。

参考URL:
http://www.kinchan-fan.net/program/tvplayback.html
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.3

アイアイゲーム 司会:山城新伍 石田純一 向井亜紀 芹沢八段 高見知佳 名高達郎(現:達男) せんだみつお クロード・チアリ 等が、レギュラー、準レギュラーだったと思います。 チョメチョメという言葉が流行りましたね。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

こんばんは。なつかしい!と思いながら調べました。 「クイズ はやくイってよ!」です。 たしか最後のクイズが2人解答者がいて、後ろに10個パネルがあって、1人が(開けた枚数×1秒)もらえて、もう1人が1個をその秒数で開けないといけなかった気がします。おもしろかったなぁ(^^ゞ

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/c-maki/etc.html
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『クイズ 早くイってよ!』でしょうか? 参考URLは、『クイズ はやくイってよ!』になっていますが 「はやく」は、漢字だったような記憶があります。 http://www.hi-ho.ne.jp/c-maki/etc.html

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/c-maki/etc.html
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます こんな題名、聞いたことあったような気がします・・・

関連するQ&A

  • 「お笑いマンガ道場」に石田純一さんと向井亜紀さんでてましたか?

    どなたか「お笑いマンガ道場」を知っている方で 石田純一さん、向井亜紀さんが出ていたかどうか わかる方教えて下さい! 子供の頃によく見ていましたが 記憶が曖昧なのでしょうか、夫と私の意見が合いません 私は「お笑いマンガ道場といえば    石田純一さん、向井亜紀さんも出てたよね?」 夫は「出てない、ネットで調べても出てないぞ、気のせいだ」と この会話、結婚してから何度も繰り返してきました・・・ たしかにネットで調べるとレギュラーにはなく ゲストでも最多ゲストは違う方でした 私は石田さんと向井さんをこの番組で知ったような気がします いつも面白い絵でたくさん笑っていた気もします 私の気のせいなのでしょうか?

  • 昔のクイズ番組

    30年ほど昔だったと思いますが、 テレビのクイズ番組で 回答者が答えを間違うと 滑り台のような傾斜の角度がどんどんあがり 最後には滑り落ちて 風船の中に落ちてしまう番組ありましたよね。 そのクイズ番組の名前が思い出せず、気持ちが悪いのです。どなたかご存知の方教えてください。

  • 昔の番組が思い出せない

    昔やってた番組の名前が思い出せません。 ウゴウゴルーガが放送されていた時と同じ年にやっていて、放送時間が朝7:00位からだったと思います。出演者は伊集院光でセガサターンを番組で取り上げていたような気がするのですが番組の名前をご存知の方は教えてください。 自分は20代です。

  • 何と言う番組でした?

    こんにちは。 確かフジテレビだったと思うのですが、何年か前にやっていた番組で ある海外の観光地での楽しみ方AプランとBプランを出して ゲストにどちらで旅行に行きたいか選んでもらうという番組があったと 思うのですが、番組名が思いだせません。 司会は石田純一だった様な・・・? 以前は番組のHPもあったと思うのですがタイトルがわからないので 検索も出来ません。 結構面白い番組だったんですけど、みなさん覚えてますか?

  • 昔のクイズ番組の名前が思い出せません

    昔のクイズ番組の名前が思い出せません。 私は1988年生まれなのですが、そのクイズ番組は小学生の頃に見ていました。 調べて見たのですが、名前も分からず、放送されていたテレビ局も、誰が出ていたのかも忘れてしまい、記憶が無さ過ぎて見つけられませんでした。 多分、小学2年生~4年生くらいの時に見たような気がします。(1990年代) この時期にやっていたクイズ番組をご存知の方いましたら、教えてください。

  • 向井亜紀さんの特別番組

    向井亜紀さんが無事、代理出産によって双子のお子さんを授かりましたよね。その特集として番組を放送するといっていたのですがいつ放送ですか? もう放送されてしまったんでしょうか?その場合いつだったか教えて下さい。お願いします。

  • 石田純一が番組で紹介した安くておいしいワイン

    昔、テレビ番組で石田純一が高価のワインと本人のお気に入りの2千円ぐらいのワインを紹介していたのを見ました。2千円ぐらいのそのワインの銘柄を覚えている方がいればお教え下さい。安いのに大変おいしいと紹介されてました。一度、買って飲んでみたいのです。よろしくお願いします。

  • すっごく昔のTV番組のことで

    はずかしい質問ですが、25~27年前のことですが、たしかカリキュラマシーン と言う番組があったと思います。どこの系列だったかも定かではありませんが、 ご存知の方がありましたら、正確な番組名と系列と出演者など教えていただけないでしょうか? 友達がそのことでそんな番組は有るとか無いとかで夫婦喧嘩をしてまして、 僕はなんとなく番組タイトルの記憶があったのですが、内容までは覚えが無かったので...

  • なつかしのクイズ番組名を教えてください。

    お世話になります。 うろおぼえで申し訳ありませんが、 結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。 丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。 たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。 その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。 もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。

  • いとうせいこうの出てた、旅行を企画する番組

    8年くらい前にやってた番組で、2人のプレゼンターが旅行を企画して、芸能人がどっちの企画が優れているか決めるという番組があったんですが、どうしても名前が思い出せません。司会は「どーなってるの」の小倉さんで、プレゼンターにいとうせいこうが良く出ていたような気がします。旅行をする芸能人には、浅野ゆう子や石田純一が出ていたような・・・。どなたか教えてください。お願いします。