• ベストアンサー

イチゴ狩りバスツアー

参加された方いらっしゃいましたら教えてください☆ おすすめのツアーはありますか? 3月21日出発で、集合場所は池袋か新宿のバスツアーを探しています。 検索してみると、どれもこれも盛りだくさんの内容が多く いまいち決めかねています。 アドバイス等あったら御願いします!!

noname#16277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは イチゴ狩りはツア-では参加したことがないのですが 気を付ける点としては 早めにイチゴが食べられるツア-をえらぶ(いろいろ回った後イチゴですと、ハウス自体が暖かくなりイチゴもおいしさ半減ですし 他のツア-に食べられあまり量がないということもあります) 高(水)栽培の物を選ぶ 土に植えてあるイチゴですと、採るのも大変ですし 真剣に食べたあと腰が痛い、というのもよく有ります(笑) ツア-ですが 読売http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/ はとバスhttp://www.hatobus.co.jp/ ナドを利用しています

質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にしていくつかのツアーに絞り込む事ができました! 明日友人と最終決定してきたいと思います☆ 腰痛にならないのがいいですね。笑