• 締切済み

ハンドボールのボールについて・・・

高校に入ってからハンドボールをやっています。もう1年強の練習を重ね、弱いチームの中ではありますがすがレギュラーもとりました。また、うちのチームの練習はグランドなので松脂をつけるのですが、ボールがすぐにどろどろになってしまいます。そこで質問なんですが、練習後に松脂をきれいにとる方法を教えていただけませんか。もし知っている方がいらしたらご教授お願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• JA1YRS
回答No.2

とりあえず松脂クリーナーで落としてみては

参考URL:
http://sportsman.jp/shop/sports/129/mtd-1_MT/6.html?PHPSESSID=43a13a6003bb2d1e5b07e9aafb546017
raioncya
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございますm(__)m松脂クリーナーは使ってみたものの汚れがひどすぎてまったく効果がありませんでした。。。また何かあればお願いします!!

• AnalHare
回答No.1

氷などで冷やしたあと ガムテではがす

raioncya
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございますm(__)mそうなんですか??ぜひ1度やってみたいと思います!!ありがとうございました(^^ゞ