• ベストアンサー

バンクーバーの夜間学校

バンクーバーに夜間学校や週末にだけ通えるスクールなどはあるのでしょうか? 平日はナニーをするので夜か週末に通えるような学校(ただ英語力を保ち続けるためというか、ナニービザを取得するまでの期間に少しでも英語に触れるために通おうと考えています。)はあるのでしょうか。 ネットで調べても全く情報が得られません。今年の9月には渡航する予定でいます。 どんな小さな情報でも良いのでどなたか何か知っておられる方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここには、いろいろな情報がありますので、見てみてください。また、昼間フルタイムで働き、夕方6時以降から平日毎日学校に行っている友人もいます。ちなみにmainのあたり。探せばあるはずですよ。

参考URL:
http://www.jpcanada.com/
hiromimimi
質問者

お礼

早速のお返事、本当にありがとうございました! 週末や夜間だけでなく平日お仕事の後に毎日学校へ通ってらっしゃる方がいる事を知って私もこれまで以上に頑張らないと!と気合が入りました。私なんかまだまだだな…と反省もしています。教えてくださったサイトを見て早速調べます。サイトの情報提供はもちろんの事、それ以上の情報を私は得られて本当に良かったと感じています。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

この掲示板は使われましたでしょうか? カナダ関係では一番活発な掲示板なのでなにか情報がえられるかも知れません。

参考URL:
http://www.e-maple.net/bbs.php?cat=ST
hiromimimi
質問者

お礼

すぐにお返事をくださって本当にありがとうございました!早速時間をかけてじっくりと調べてます!本当にありがとうございました!時間が過ぎるのが早く焦っていたので助かりました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バンクーバーで英会話!

    4月から10日間ほどバンクーバーに行く予定なのですが、その滞在中に英語の勉強もしたいと考えています。 5年ほど前に1年間留学をしていたので、英語に関して全くの初心者ではないものの頭からはほぼ抜けています。 英会話スクールのようなものを検討しているのですが、スクール内は日本のそれとあまり変わらないのではないかと決められずにいます。 ちなみに、語学学校に一週間通うことも考えましたが、どの学校も月曜スタートなので、月曜の夕方に到着する私には難しいかと思っています。 何か良い提案があれば是非聞かせてください!

  • 保育の夜間学校について

    保育士資格を夜間学校で取得した方! どんな些細なことでもいいので、情報聞かせてください!! 〇おすすめの学校 〇費用は、自分だけで払っていけるか 〇試験なし理想 〇やっぱり、保育の授業の他に英語とかもあるのか等、簡単にどんな授業をするのか 〇ピアノを一から教えてくれる、あまりピアノ重視じゃない所がよいです。 質問の他に、ためになる情報があれば教えてください。

  • バンクーバーかシドニー、どちらがいいのか

    急ですが来月、ホームステイをさせてもらえることになりました。 時期が時期ですが、バンクーバーかシドニーの語学学校で いまからでも間に合うところがあるということなのですが、 初めてのホームステイで、どちらがいいのかわかりません。 私は寒いのがとても苦手なので、バンクーバーはとても耐えられないかな、と思うのですが バンクーバーではアクセントやなまりのないスタンダードな英語が学べるということで どちらかといえばそちらに心が傾いています。 ですが、気候が温暖なシドニーも魅力的です。 ただ、オーストラリアの英語にはなまりがあるとよく聞くので、どうなのかなとも思っています。 期間は二週間なのでどちらへ行っても大差ないかもしれませんが、 初めてのホームステイ、どちらがおすすめでしょうか。

  • バンクーバーに語学留学

    来月から半年ほどバンクーバーに語学留学する予定です。 バンクーバーは日本人が多くて英語を勉強するのに良い環境ではないと掲示板などでたまに見かけますが、現地のエージェントに一人しか留学生を受け入れないネイティブのホームステイ先を頼んで、自分から家族の人に積極的に話し掛けて、半年という短い期間ですががんばって英語を身につけたいと思っています。 語学学校について質問させて下さい。最初、現地で体験レッスンを受けて決めようと思っていましたが、夏は留学生が増える為、国籍制限をしている学校は早めに手続きをしないと入学できなくなるので、とりあえず日本で最初の1カ月だけ申し込んで行くことにしました。いろいろ調べているのですが、どの学校も良いことばかり書いているので悩んでいます。バンクーバーでお勧めの学校があればぜひ教えて下さい。私は、日本で英会話学校に通ったことがないので、特に話すことと聞くことが苦手です。Language Studies Canada(LSC)とVancouver English Centre(VEC)に少し興味を持っているので、この2校についても知っている方がいればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 通信、夜間学校について・・・・。

    私は服飾の専門学生です。 半年間休学していたため、今年の9月に卒業予定です。私は半年間愛知万博で働いていたのですが、そのとき色んな国の人と接して、もっと国際的なこと(語学、文化、法律、観光)を勉強したいと思い始めました。親も賛成してくれています。しかし服飾を勉強したことを無駄にしてしまうこと、さらに学費を払わせてしまうことに対して親に引け目を感じています。 なので昼はショップの店員として働き、夜は通信か夜間学校に通いたいと思っています。 大学を卒業したら貿易、観光業界に就職したいと思っています。通信、夜間学校を卒業したら一般企業には就職できないでしょうか?不利ですか? 望みの業界に良い大学などを教えてください。 またよい進路について教えてください。 宜しくお願いします。

  • バンクーバー 

    現在大学生なのですが、11月にバンクーバーの語学学校に行きます。 11月の下旬で学校は終了し、現地で3拍4日を観光期間としてすごし帰宅する予定なのですが3泊4日のプランはまだ何も決まっていません。 個人的にはカナディアンロッキーにも行って見たいのですが時期的に観光シーズンとははずれているのでどうしようか迷っています。 カナダに旅行に行かれた方はお勧めの観光スポットやプランを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夜間保育所って?

     今年6/15ごろに、子供が生まれる予定ですが、妻が来年から2年間夜間の専門学校へ行きます。今年の4月から1年は育児で休学です。  さて、来年は、夜22時ごろまで子供を夜間の保育所・幼稚園に預ける必要があります(私も、帰宅が21~22時なので)。  実際に、夜間に子供を預けられた方に、よかった点、悪かった点、注意したらよい点など、具体的に、お教えください。

  • バンクーバーでの短期滞在で・・・

    この冬から3ヶ月程度、バンクーバーに親戚に間借りしながら滞在します。 目的は英語力取り戻しとホリデーです。(ESLレベルは超えているので学校には行きません) そこで、バンクーバーで行われているいろいろなイベントや、フリーのワークショップ、コミュニティの催しなど地元民が行くようなところに顔を出して生活してみたいのです・・・ 生きた言葉をたくさん学びたいです。興味は学術的なもの、スポーツ、エンターテイメント、なんでもありです。 たくさんの催しが行われていると思いますが、そういう情報をうまくキャッチするための方法はどんなものがありますでしょうか? フリーペーパーなどはもちろん現地でチェックするつもりです。もし、バンクーバーにお住まいの方でたくさん情報お持ちの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • カナダの語学学校で下記の学校について教えて下さい!

    10月にカナダにワーホリで行く予定です。最終的には興味ある分野の専門学校へ通いたいです。一番の目的は英語力をきちんと伸ばしたいという事。 私は場所にこだわりはなくて、それよりも厳しく勉強できてカリキュラムがしっかりしてて質が高い学校に通いたいです。専門学校へ通うと金銭的な面でも厳しい為、語学学校へは3ヶ月と今は考えています。 1.バンクーバーの「99Institute」という学校。TOEICを専門的に勉強する学校で、しかも日本語で授業が行われるという変わった学校です。カナダに来て何故に日本語??と思ったのですが、文法は分かっているようで実際にはきちんと理解できていない部分が多いし、以前トロントの学校へ1ヶ月通った際mよく分かっていない文法を英語で説明されるから余計に分かりづらかったのかなあ?また、きちんとしたレベルまで上げるにはやはり文法が必要かなと思ったので興味を持ちました。ただ正直、せっかくカナダに行くのに日本語かあ…とひっかかるのも事実です。英語は英語のまま理解した方が良いのかな?とも思います。周りでも英語の文法を日本語で勉強するから分からなくなるんだ。英語のままの方がすんなり分かるっていう人もいましたので。 2. ハリファックスのEast Coast School of Languages 3. バンクーバーのRobson Coleggeのスーパーインテンシブとい3ヶ月集中的に英語を学ぶかなり厳しいコースらしい。とにかく宿題がたくさん出てがんがん勉強するっていうところらしいです。 とにかく3ヶ月間必死で英語を勉強するつもりです。何でもいいですので、何か知っていらっしゃる方ぜひ情報下さい。当たり前ですが良い事ばかりしか聞かないのでデメリットも含めて考えたい。 また、1について皆さんはどう思われますか? 長々とすみませが、よろしくお願いします!

  • バンクーバー空港での待ち時間の安全な過ごし方

    16歳の娘が、今年で3回目のカナダでの短期(40日)の留学に単独で行きます。 インターナショナルスクール生なので、英語は心配ないのですが、今年は昨年までとは違い、バンクーバーから更に国内線に乗り継ぎホワイトホースで、ホストファミリーが迎えに来ます。 バンクーバー空港に着くのは日本時間の夜中の3時ごろなので、まず時差で眠気があるはずなのに加え、国内線の乗り継ぎ待ち時間が、8時間もあるため、貴重品の手荷物を持った、高校生の女子が、出発ゲート手前の長椅子で居眠りするのは、親としては心配です。 どなたか、バンクーバー空港に詳しい方がいらっしゃいましたら、待ち時間を過ごすのに、比較的安全な場所や、安全な過ごし方をアドバイスいただけませんでしょうか?。 出発は明日です(^_^;)