• ベストアンサー

バンクーバーの夜間学校

バンクーバーに夜間学校や週末にだけ通えるスクールなどはあるのでしょうか? 平日はナニーをするので夜か週末に通えるような学校(ただ英語力を保ち続けるためというか、ナニービザを取得するまでの期間に少しでも英語に触れるために通おうと考えています。)はあるのでしょうか。 ネットで調べても全く情報が得られません。今年の9月には渡航する予定でいます。 どんな小さな情報でも良いのでどなたか何か知っておられる方がいらっしゃったら是非教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここには、いろいろな情報がありますので、見てみてください。また、昼間フルタイムで働き、夕方6時以降から平日毎日学校に行っている友人もいます。ちなみにmainのあたり。探せばあるはずですよ。

参考URL:
http://www.jpcanada.com/
hiromimimi
質問者

お礼

早速のお返事、本当にありがとうございました! 週末や夜間だけでなく平日お仕事の後に毎日学校へ通ってらっしゃる方がいる事を知って私もこれまで以上に頑張らないと!と気合が入りました。私なんかまだまだだな…と反省もしています。教えてくださったサイトを見て早速調べます。サイトの情報提供はもちろんの事、それ以上の情報を私は得られて本当に良かったと感じています。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

この掲示板は使われましたでしょうか? カナダ関係では一番活発な掲示板なのでなにか情報がえられるかも知れません。

参考URL:
http://www.e-maple.net/bbs.php?cat=ST
hiromimimi
質問者

お礼

すぐにお返事をくださって本当にありがとうございました!早速時間をかけてじっくりと調べてます!本当にありがとうございました!時間が過ぎるのが早く焦っていたので助かりました! ありがとうございました!!