• 締切済み

妊娠5Wの水中ウォーキング

こんにちは。 先日顕微受精で妊娠しました! 今5Wですが成長が遅く嚢も少し小さく心拍の確認はできなかったのですが、この時期にプールでウォーキングは問題ありますか?  体力や体調は人それぞれだとは思いますが。 採卵から今日までほとんど家にいたので少しは体を動かしたいのです。しばらく同じジムに通っているのでプールの中は慣れています。泳ぐことは止めておこうと思っています。 どなたか、プールでウォーキングされていた方いらっしゃいますか?また、何ヶ月くらいまで続けてもいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

妊娠おめでとうございます。 私はプールでウォーキングはしていませんでしたが、スポーツジムに通っており、妊娠発覚(検査薬で陽性)と共に通うのをやめました。 妊娠初期の流産は卵に問題があることがほとんどで、ご質問者さんの行動でどうこう・・とは思いませんが、せっかく顕微受精されて授かった命ですので、不安に思われるのであればやめておいた方がいいと思います。 プールに行っても行かなくても流産してしまうかもしれませんし、無事に育ってくれるかもしれませんし、現時点では誰にも分からない事ではありますが、万が一の事態になったとき、ご自分の行動を後悔してしまうかもしれない事はやめておいた方がいいと思います。 ちなみに、お医者様に聞けば大半は安定期にはいるまではやめておいた方が・・、という回答になると思います。(お医者様も100%大丈夫、と言うことはできないので)

miusagi
質問者

お礼

そうですね。やはりいくのは止めておこうと思います。 ありがとうございました。

• ton1115
回答No.1

していいのか悪いのかは自信ないですが、私も妊娠判明寸前まではスイミングに通いアクアビクス、ウォーキング、水泳をしていました。妊娠がわかったその日も行こうとして主人に怒られ、それ以来はお休みしています。現在16週です。 先生の許可がおりればマタニティスイミングしようと思います。 5Wならまだまだ不安定な時期。ましてや心拍も確認されてないので万一何かあった場合後悔することになりませんか?私は二回流産していて全てを悔やみました。仕事してたから・・・歩いたから・・・・。 それをふまえて安定期までは水中に入るのは避けたほうがいいんではないか?と思います。温水だったとしてもある程度冷たいし。

miusagi
質問者

お礼

そうですね。やはりいくのは止めておこうと思います。 ありがとうございました。