• ベストアンサー

今朝 22日早朝の フィギュアスケートについて

 女子 ショートプログラム でスイスの サラ・マイヤー選手 が滑った時に選んだ曲を知りたいのですが。 ピアノが入ったきれいな曲でした。 クラシックっぽかったのですが、違うようなきもしました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.2

映画「ネバーランド」のサントラのようですが、その中のどの曲を使っているのかわかりません。 一般にサントラを使う場合は、一曲ではなく、数曲を組み合わせることが多いのですが。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 さっそく調べてみます。

その他の回答 (2)

  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)
回答No.3

ANo.1です。 隣の質問の答えをこちらに入れてしまいました。 失礼しました。

  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)
回答No.1

エレーナ・リアシェンコですね。 今回も出ていて、なんと4回目、すごいですね。 良い演技に見えましたが、点数はもうひとつでした。

aki80
質問者

補足

すいませんが、知りたいのは、 選手の名前ではなく、上に書きましたとおり、 サラ・マイヤー選手(スイス)の競技中に、かかったBGMの曲目や作曲者名なのですが・・・(>_<)(+_+) 汗

関連するQ&A

  • 今のオリンピックフィギュアスケート。 スイスのサラ・マイアーさんのフリ

    今のオリンピックフィギュアスケート。 スイスのサラ・マイアーさんのフリースタイルの曲の題名ってなんでしたっけ? どうしても思い出せず、、宜しくお願いします!

  • フィギュアスケート

    数年前に印象に残る選手がいたのですが、どうしても名前が出てきません。あちこち検索してみたのですが見つけられませんでした。女子ショートプログラムでパイレーツオブカリビアンで演技してました。長州未来さんではなく、ロシアの選手ではなかったかと思います。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートグランプリシリーズ

    フィギュアスケートグランプリシリーズについて質問です。 グランプリシリーズの得点方法によって 上位6位までがファイナルに出場出来るということは 理解しています。 が、朝日放送のサイト http://www.tv-asahi.co.jp/figure2006/ こちらのシリーズ成績表を見ると 女子で6人目となる同じ24点が4名居る中で、サラ・マイヤーさんが ファイナル出場となっています。 最終的な成績で、各試合の得点合計とか そういうので順位が決まるのでしたら解るのですが サラ・マイヤーさんのファイナル出場は 6戦目が始まる前に決定されていました。 それまでに24点以上の得点の方がファイナル出場になりそうだな。 という風には思っていたのですが ボーダーラインになる24点の方数名居た中で 先に1人の方の出場が決まっているのが不思議でした。 サラ・マイヤーさんは個人的に好きなので それはそれで嬉しかったのですが・・。 これはどういう理由があるのか、ご存知の方いらっしゃいますか? 同じ成績の人が並んだとき、どういう基準で 順位が決定されているのでしょうか?

  • 男子フィギュアスケートで使われた曲について

    今回のオリンピックの男子フィギュアスケート・ショートプログラムで、ロシアのヤグディン選手が滑った時に流れていた曲について教えて下さい。

  • フィギュアスケートの使用曲

    女子フィギュアの安藤美姫選手が、前シーズンのジュニアグランプリファイナルかジュニア世界選手権のエキシビションで使用した曲を教えていただけませんでしょうか? クラシック系の曲で、衣装はシックな色だったと思うのですが・・・

  • 【フィギュアスケート】曲名を教えてください。

    こんにちは。 質問させてください。 以下のプログラムで使用した曲を教えていただけないでしょうか? (1) 2005-06全米選手権で、ジョニー・ウィアー選手が 優勝したと思うんですが、そのフリーで使用した曲。 ※現在テレビ朝日で放映されているGPシリーズの 選手紹介の時に流れているのと同じ曲でしょうか? この曲が頭の中をぐるぐる回っています(笑) (2) 2006年末のメダリスト・オン・アイスで、高橋大輔選手が滑った曲 (3) 2007年世界選手権でジェフリー・バトル選手がSPで使用した曲。 また同大会で、キム・ヨナ選手がSPで使用した曲。(ムーランルージュ?) ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。^^

  • フィギュアスケートのサーシャ・コーエン

    こんにちは。トリノオリンピックのフィギュア女子シングルフリーでサーシャ・コーエンの演技の時にかかっていた曲をご存知の方はいますか?クラシックの曲で頻繁に耳にする曲です。タラララ~~ンって感じの曲です。よろしくお願いします

  • フィギアスケートのピアノ曲のタイトル

    今、女子のフィギアスケートが始まりましたが、イタリアのカロリーナ・コストナー選手が使っていたピアノの曲のタイトルが知りたいんですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか??よろしくお願いします!!

  • フィギュアスケートで高橋大輔さんが滑った曲

    昨年12月にモスクワで行われたGPファイナル(という名前だったかどうかうろ覚えなのですが)のショートプログラムだったと思うのですが、高橋大輔さんが滑った曲の題名は何だったのでしょうか?クラッシックっぽくて明るい曲でした。

  • フィギュアスケートで高橋大輔さんが滑った曲

    昨年12月にモスクワで行われたGPファイナル(と言う名前だったかうろ覚えなのですが)のショートプログラムだったと思うのですが、高橋大輔さんが滑った曲は何という名前だったのでしょうか?クラシックっぽくて明るい曲でした。

専門家に質問してみよう