• ベストアンサー

フィギュアスケート

数年前に印象に残る選手がいたのですが、どうしても名前が出てきません。あちこち検索してみたのですが見つけられませんでした。女子ショートプログラムでパイレーツオブカリビアンで演技してました。長州未来さんではなく、ロシアの選手ではなかったかと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikomal
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

アリョーナ・レオノワ選手でしょうか。

saico100
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたね!思い出せてよかったです。

その他の回答 (1)

  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

コートニー・ヒックス? アメリカ人です。

saico100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本女子フィギュアスケートも 復活するでしょうか?

    最近は,テレビのフィギュアスケートの番組を見ていても,やはり,女子シングルの,フィギュアスケート競技は,ロシアの,有能な女子選手達の演技などが,色んな意味で,飛び抜けていると思います..現在,世界選手権や,グランプリシリーズの大会を,連覇中の,メドベージェワ選手などは,シニアに上がって来た頃から,ショートも,フリーも,ほとんどミスが無く,本当に,演技に,穴が無い選手のようにも思えますし,若い選手なのに,表現力が凄く,体の使い方も,ものすごく繊細で,細かく,ものすごい運動量なのに,最後まで,ほとんど疲れていません..又,衣装や,髪型,メイクなども,非常に,綺麗で,可愛く,インパクトが有ります..ロシアの,女子シングルの,フィギュアスケートの選手達は,なかなか,長い間,第一線で,活躍することは,難しいようですが,どうやら,現在の,ジュニア層も,男女共,ほぼ,ロシアの若手選手達が,一位を,独占しているようです..ロシアの,女子シングルの,フィギュアスケートは,ちょうど,日本人や,韓国人の女子選手達が,活躍していた頃,一時,低迷していましたが,ソチオリンピックあたりから,有能な女子選手達が,どんどん現れ,日本で,一番,注目されている,本田真凛選手よりも,かなり,実力的にも,上のような気がします..日本は,今回,世界選手権で,オリンピックの出場枠を,二枠に減らし,メダルも,取れませんでしたが,どうしても,女子シングルの,フィギュアスケートの場合は,選手の容姿や,外見なども,点数などに,加味されているように思います..今後,こういった,ロシアの,優秀な,白人女子選手達を,凌駕するような,女子選手が,アジアでは,非常に,歴史のある,日本の,女子シングルの,フィギュアスケート界で,現れるでしょうか?

  • フィギュアスケートについて

    いつもありがとうございます。フィギュアスケートについての質問です。前から思っていたのですが、女子の浅田真央選手は初めのトリプルトリプルはなぜやらないのでしょうか。他の選手はよくやっているのを見るのですが、ちょっと疑問に思い質問してみました。苦手なのか、出来ないのか、他の演技で十分なのか・・・前にトリプルアクセルで一世を風靡したほどの選手が、やらないのが疑問です。教えてください。

  • 男子フィギュアスケートで使われた曲について

    今回のオリンピックの男子フィギュアスケート・ショートプログラムで、ロシアのヤグディン選手が滑った時に流れていた曲について教えて下さい。

  • 女子シングルショートで

    少し前にフィギュアスケートショートでパイレーツオブカリビアンを使用していた選手の名前を教えてください。携帯で調べてみたのですがわかりませんでした。長州さんではありません。動画サイトや関連のサイトを教えていただけると嬉しいです。

  • NHK杯フィギュアスケートについてっ!!

    NHK杯2008フィギュアスケートショートプログラムで、長洲未来選手が使っていた「チャーリー・チャップリン・メドレー」は、どうすれば手に入りますか???

  • フィギュアスケートの演技中に流れている音楽教え・・・

    昨日 ソルトレークオリンピックでNHKの午前中演技された人男子シングルというのでしょうか?たしか本田選手の前に演技されてましたヤグディン (ロシア) 選手だと思います おねがいします

  • 今朝 22日早朝の フィギュアスケートについて

     女子 ショートプログラム でスイスの サラ・マイヤー選手 が滑った時に選んだ曲を知りたいのですが。 ピアノが入ったきれいな曲でした。 クラシックっぽかったのですが、違うようなきもしました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 12月27日のフィギュアスケートの荒川静香さんについて

    『全日本選手権女子シングルフリープログラム』 の、荒川静香さんの演技の流れを教えてください! 何ていうか・・・(例えばですが)演技冒頭に3回転サルコウを成功させ、次に~・・・・ っていう感じで教えてください! あと、衣装や曲目も教えてくださると嬉しいです!

  • フィギュアスケートの全日本選手権をテレビで拝見して

    フィギュアスケートの,男女シングルの,全日本選手権を,テレビで拝見して,いろいろ感想などですが,皆様は,どう思われますか‥‥?男子シングルは,やはり,四回転フリップジャンプや,トリプルアクセルからの三連続ジャンプなどの,難易度の高い,ダイナミックなジャンプを持つ,実力者の宇野選手が,優勝しましたが,女子シングルでは,かつての世界選手権や,グランプリシリーズなどで,たくさんの優勝回数などを誇る,浅田真央さんが,結局,今回の全日本選手権では,ジャンプが不調?,ミスが出て,最終的に,結果などを残せなかったようですが,私としては,やはり,浅田真央さんの演技には,かつて,世界で,あの(?)キム(金)=ヨナ(妍兒)選手などと,対等に競って来たキャリアや,貫禄,演技力,スケーターとしてのすさまじいオーラや,雰囲気などを感じました..確かに,フリーの演技などでは,体型的なことなどのせいか,やや重たい印象などは,ありましたが,浅田真央さんの,華やかな,複雑なステップや,リンクの上での演出や,魅せ方などは,圧巻で,カリスマ性があり,他の日本人選手の追随などを,許さないものがありました..多分,2017年の,フィンランドでの世界選手権などの代表には,浅田真央さんは,選ばれないとは思いますが,例えば,一位の宮原選手などは,確かに,教科書的な(?)滑りなどは,上手いように思うのですが,体型が,非常に小柄なせいもあるのか,あまりリンクを大きく使っていない印象などもあり,ジャンプの高さや幅なども,あまりない為か,インプレッションが薄く,やはり,現在の,世界選手権女王などの,メドベージェワ選手などのいる最強ロシアや,北米大陸などの,すさまじいパワフルな演技力や,ジャンプなどを見せる女子選手などには,かなわないようにも思えます..もしかすると,ピョンチャンオリンピックの日本の女子シングルの出場枠は,二枠などになる可能性もありますよね‥確かに,選手が,たくさんオリンピックに出場しても,メダルが取れるとは,限りませんが,私としては,表現力などの高い,ベテランの浅田真央さんの復活を,希望している今日この頃です..

  •  フィギュアスケートに関しての質問です。

     フィギュアスケートに関しての質問です。  小学生の後半から興味を持ち始め、ルールなども一通り覚えました。  選手などについても知りたいと思い、気になる選手について幾つかお聞きしたい事があります。  キミー・マイズナー選手   3Aも成功させたことがあり、3F-3T/3Lz-3Tも出来る選手のようです。   しかし怪我で昨シーズンは出場出来なかったようです。   この選手が復活した場合、浅田選手ら上位選手と対等に競えるのでしょうか?   パーソナルベストもこの時期にしては中々高いようですし。   もしOPに出場していたら、上位に入っていたのではないでしょうか?   トリノは6位ですし。  イリナ・スルツカヤ選手   OPのメダリストで有名な選手なのですが、引退は表明していないという事で……。   公式戦では出場しないと思った方が良いのでしょうか?  サーシャ・コーエン選手   同じくOPのメダリストで、バンクーバーを目指して復帰した選手です。   この方は全米で4位になり、また引退してしまったのでしょうか?   または今後も引き続き出場するのでしょうか?  村主章枝選手   好きなスケーターの1人です。   3-3のジャンプの練習をしているそうですが、過去に出来た事はあるのでしょうか?   シーズンベストもなかなか伸びないようですが、今後どうすればよいのでしょうか?     キムヨナ選手   OPチャンピオンのこの選手。   引退はしないと耳にしましたが、実際のところどうなのでしょうか?   日本ではあまりよく言う人がいないのですが、僕は好きな選手です。  長州未来選手   世界選手権'10ではSPトップでした。   これから一番伸びる選手だと思うのですが、どう思われますか?     他にもこれから期待できるような選手はいますか?  ロシアのジュニアが凄いと聞いているのですが……。

専門家に質問してみよう