• ベストアンサー

今のオリンピックフィギュアスケート。 スイスのサラ・マイアーさんのフリ

今のオリンピックフィギュアスケート。 スイスのサラ・マイアーさんのフリースタイルの曲の題名ってなんでしたっけ? どうしても思い出せず、、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

見てなかったのですが、これと同じプログラムですよね。 http://skating.livedoor.biz/archives/51381186.html ここには曲名はニーノ・ロータの「ロミオとジュリエット」となってますが、クラシックのプロコフィエフの「ロミオとジュリエット」の間にニーノ・ロータの映画音楽のロミオとジュリエットがはさまれていると思います。

okwavinging
質問者

お礼

すっきりしました^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィギュアスケートで使われた曲

    長野オリンピックの時に、タラ・リピンスキー選手の演技を見てからフィギュアスケート好きになったのですが、その時にタラ・リピンスキー選手がフリーで使っていた曲の題名がわかりません。 ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 今朝 22日早朝の フィギュアスケートについて

     女子 ショートプログラム でスイスの サラ・マイヤー選手 が滑った時に選んだ曲を知りたいのですが。 ピアノが入ったきれいな曲でした。 クラシックっぽかったのですが、違うようなきもしました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート トリノオリンピック

    トリノオリンピックのフィギュアスケートで誰が1位、2位、3位になるでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • フィギュアスケートの規定

    札幌オリンピックの頃のフィギュアスケートの競技は、規定という8の字型のコースを如何に正確に滑れるかを競ってからその後にフリー演技を行っていたように記憶していますが、今のフィギュアスケートの競技には規定という種目はなくなっているのでしょうか。

  • オリンピックのフィギュアスケートエキシビジョン

    トリノオリンピックのフィギュアスケートのエキシビジョンが25日に開催されますが、すべるのはやはりメダリストだけですか? 上位5位くらいまで滑ることはないでしょうか?

  • バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートで使われた曲を集めたCDを

    バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートで使われた曲を集めたCDを探しています。 (もしくは2009-2010シーズン使用曲集でも可) 出来れば選手が使用したのと同じかそれに近いアレンジのものが欲しいのです。 該当するCDアルバムはありますでしょうか? ちなみにトリノオリンピックの時には 「トゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージック」という オムニバスCDを購入しましたが、トゥーランドット以外の曲のアレンジが どれも中途半端であまり好みではありませんでした。 ○トゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージック http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCP-67968 この条件でオススメのCDがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートグランプリシリーズ

    フィギュアスケートグランプリシリーズについて質問です。 グランプリシリーズの得点方法によって 上位6位までがファイナルに出場出来るということは 理解しています。 が、朝日放送のサイト http://www.tv-asahi.co.jp/figure2006/ こちらのシリーズ成績表を見ると 女子で6人目となる同じ24点が4名居る中で、サラ・マイヤーさんが ファイナル出場となっています。 最終的な成績で、各試合の得点合計とか そういうので順位が決まるのでしたら解るのですが サラ・マイヤーさんのファイナル出場は 6戦目が始まる前に決定されていました。 それまでに24点以上の得点の方がファイナル出場になりそうだな。 という風には思っていたのですが ボーダーラインになる24点の方数名居た中で 先に1人の方の出場が決まっているのが不思議でした。 サラ・マイヤーさんは個人的に好きなので それはそれで嬉しかったのですが・・。 これはどういう理由があるのか、ご存知の方いらっしゃいますか? 同じ成績の人が並んだとき、どういう基準で 順位が決定されているのでしょうか?

  • フィギアスケート

    オリンピックのフィギアスケートはプロになってしますと出場資格はなくなるのですか?

  • バンクーバのフィギアスケートの曲

    バンクーバのフィギアスケートの曲 今回のバンクーバーオリンピックで フィギアスケート、ペア、2位の ドイツ/サブチェンコ&ゾルゴビーの演技の時にかかっていた ピアノの曲はなんという曲でしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • オリンピックまでのフィギュアスケート競技の予定。

    ソチオリンピックまでに、国内で開かれるフィギュアスケート競技は幾つあるのでしょうか? オリンピックまでに、浅田真央選手や高橋大輔選手のスケートを観戦してみたいと思っているのですが、ネットで調べても、今月の国別対抗戦までしか情報が得られませんでした。 フィギュアスケートに詳しい方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう