• ベストアンサー

弱い女が勝つの?(男の人からの回答歓迎です!)

2年程付き合い、去年の10月に別れたバイト先の後輩カップルが2ヶ月ほど前にヨリを戻しました。 別れた原因は、彼女が黙って大学の男の先輩と遊びに行ったのがバレて・・・というありきたりなもの。 でも、その女の子は別れて2ヶ月後、やっぱり元彼が忘れられず、ヨリを戻したいとファミレスで号泣したとか。。 ドラマのような展開やけど・・・ 結局相手の男の子は女の子の涙と弱さに負けてヨリを戻し、ここ2ヶ月は元サヤに収まってるみたいです。 私は恋愛体質ではないので、すごく納得できない&腑に落ちないものを感じてます。。 放っとけないから付き合うの??みたいな・・・ やっぱり男の人は、女の涙&放っとけなさに弱いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.4

よりを戻すケースもいろいろありますよね。 やっぱり好きだった、という恋愛感情的なものもあるでしょう。 別れて他に付き合う相手もいなくて、相手の方から詫びを入れて付き合って欲しいと言うんだから、取り敢えずヨリを戻しておこうか…のように、単に他がいないだけとか。 私の場合、一度裏切られたら疑いはそう簡単に忘れる事は無いでしょう。ヨリを戻しても表面上だけになるでしょう。先に書いた例の後者ですね。 > やっぱり男の人は、女の涙&放っとけなさに弱いんですか? 涙とかより、本当に悪かったと反省しているかどうかで判断します。 涙なんて嘘でも流せますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • bibi_1985
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.8

NO、7さんの言うとおりだと思います。ストレートな気持ちがやっぱり一番ですね。でも基本的に涙に弱いというわけでもありません。よく女の武器といってますが、男は大抵泣かれてもうっとおしい、めんどくさい女だなと思います。あまり経験のない方を除いて、色目を使っているかどうかはすぐ分かります。なので弱いからってことではないんですよ。 強い女がモテないってのは、気持ちをストレートに表現できないことが多いからかもしれません。男子校の男が、目を合わせるなんて恥ずかしい、好きってバレないようにみたいに変なプライドが高いんですよ。 素直に表現できないということは、ただ恋愛ベタなのでしょう。自分が素直になれないことを棚に置いて、弱いからどうのこうのって言う人がたまにいますが、ただ視野が狭いような気がしますね。相手のことを悪く言って、自分の原因を探らない人っていうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.7

ん~涙に弱いんじゃなくて、ストレートな気持ちに弱いんだよ。 貴方が好きなの~っ!!例えそれが幼稚で、自分勝手な気持ちが元に出てきてるものだとしても人はひねくれてるよりも素直に欲しい物は欲しいって人に惹かれます。 彼女が自分が好きな気持ちに目を背けて自分が悪かったから・・なんて事を考えてもどうしようもなく好きだと思ったから行動したのかもしれないけど、、。 いずれにせよ、ストレートな素直な気持ちに弱いんです^^ まぁ実際目の前で泣かれると、オイオイッ泣くなよ~俺が悪いみたいじゃんか・・ったく勝手な奴だなぁ。。もうしょうがないなぁ。 で、良いよ。になる場合も多々有るよ~長続きするかは別問題だけどね^^;も~こいつは本当にしょうがない奴だなぁ~って思われたらある程度の我侭も許されちゃうのも本当。 一概に言えないけど、強引な男に弱い女の人が居るのと同じかな^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135125
noname#135125
回答No.6

どうしてあなたは、そんなことが心にひっかかるのですか? 別にいいじゃないですか。 彼女を「ずるい女」だと決め付けた見方になっているようですが、それがうがった見方かもしれない可能性はちらっとも頭をよぎらないのでしょうか? >彼女が黙って大学の男の先輩と遊びに行ったのがバレて その前後の事情をも、あなたは正確に知っているのですか。 もしかすると、彼氏に冷たくされて落ち込んでいたのかもしれません。 彼氏の方がその前にほかの女性と仲良くしたということもあるかもしれません。 そこらへん、何があったのかなんてあなたには分からないじゃないですか。 >女の子の涙と弱さに負けてヨリを戻し 彼女が本心から後悔し、反省し、自分を責め、心から胸を痛めて流した涙かもしれない、とどうして想像しないのですか? 「ずるい涙に決まっている」とでもいうのでしょうか。 彼氏が「女の子の涙と弱さに負けてヨリを戻し」ただけだという見方も、どうしてそうだとわかるのですか? 彼氏の方も彼女が好きで、元にもどるのを待っていたのかもしれないじゃないですか。 彼女がどっちなのかなんて、わかりません。 部外者にはそんなことはわかりません。 外からはどう見えていようと、二人のことは二人にしかわかりません。 男女の仲なんですから。 それを外から見て ・「彼女の涙はウソに決まってる!」 ・「彼は涙に負けて元さやに戻っただけに決まってる!」 なんて想像して、関係ない部外者なのにいらいらする必要はありません。 (※ちなみに私は男の前で泣いたこともないし、元彼と復縁した経験もありません。念のため。でも「泣く女」を勝手に悪者として想像するような習慣は持ちたくないと思っています。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男です。 このケースでは男に未練があったから元に戻れたんですよ! 放っとけないから付き合う?そんなの弱い男の言い訳ですよ! 私は原因が何であれ、泣こうが手首を切ろうが、別れると決めたら別れて来ましたけど、そうじゃ無い人も居るんですよ。 人の好みもそれぞれです、もっと良い人が見つかりますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKOTAPPI
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.3

確かに弱い部分はありますけども。 ちょっとこのケースの場合僕はいやですね。 男がいなきゃ生きられないのかと思います。 目の前で泣かれようが何だろうが無視ですそんなの。 一年くらい男なしで生きて、それでも俺が好きだったらまたその時に来い。と。 男にもよるんじゃないですか? 何とも言えません。彼の場合はほっとけないが先行したんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tareginn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

彼のほうに別れたくないという思いがどこかにあったのかもしれません、それならば元にもどりやすいと思います でも本当に女の涙でつきあうようになったら、その恋愛は長続きしないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

これは「人による」としか答えようがないですよ。 男にすがってかなきゃ生きていけないみたいな女は大ッ嫌いという人も当然いるわけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思いきって告白しました。男→女 →『考えさせて』

    僕は大学1年生です。前日、バイト先で知り合った3つ歳の離れた年下の高校生の女の子に告白しました。 出会って約半年が経ちます。相手にはタイプだと言われたり、服のセンスを褒められたり、人間的な部分まで褒められて脈なしではなかったと感じています。 しかし、彼女には先月まで3ヶ月ほど付き合っていた彼氏がいて、あまり仲の良くないことは聞いていました。だからその2ヶ月あたりぐらいから良く連絡を取って会話も弾んでいて正直LINEをしたり、普通に会話しててとても楽しかったです。そこで彼氏と最近は別れたということを聞き、前は彼氏がいるからと歯止めをかけていましたが見た目もキャラもタイプだし何より一緒にいて楽しい!正直この時点で恋心があり、本格的にアタックしようと行動しました。 2人でご飯を食べに行ったり、僕の自宅でDVD鑑賞したりとバイト以外で2人で会う時間などを作ってより親密になるように意識してきました。その時いちゃいちゃもしたし、正直キスとかそれ以上のことがないまでは普通のカップルと同じようなことをしていたと思います。 そして彼女が元彼と別れてから約1ヶ月ほどで気持ちが高まり勢いで彼女を呼び出して告白し ました。結果は即答で『考えさせてください。』でした。そうなるとは考えていました が、今は告白して3日が経ちます。少し不安ばかりであんなにあった自信が今では皆無です。 僕は今フられたあとの気持ちの処理だけを考えています。 彼女は今どんな心境なんでしょう?僕に脈はあるんでしょうか?考える時間て実際どのくらいのものなんでしょか? 考えさせてと言われた場合連絡が来るまで待てばいいのでしょうか?普通に連絡を取るべきでしょうか?教えてください。 回答協力お願いします。

  • 男の人が好きな女の子って?

     回答とかを見てて思ったんですけど、男の人は恋愛経験の少ない女の子と、恋愛経験の多い女の子だったらどちらの方が良いんでしょ?やっぱりというか何というか、恋愛経験の少ない女の子なんでしょうか?それとも、本当に好きになった女の子ならば、恋愛経験の多い少ないに関わらないのもなんでしょうか?  あと、付き合っている彼女から昔の彼の話が出てきた時ってどう思います?嫌なのも何でしょうか?それとも過去を含めて知った上で愛したいのも何でしょうか?  私には、付き合い始めて1ヶ月になる彼がいるんですが、全く元彼、元彼女の話は出てきません。(彼が出してこないので私からはしにくいということもあります。)私が軽く彼に昔の彼女について話題を振ったのですが、軽く流されてしまいました。私はどちらかというと、その人の過去についても知りたいと思っています。どういう恋愛をしてきたのかを知るのは、その人のバックグラウンドを知る手がかりになると思うからです。こんな私にアドバイスを下さい。

  • どっちかというと恋の悩みなのですが

    今日、元彼に呼ばれて誕生日プレゼントを渡しに家に行きました。 4ヶ月ぶりぐらいだったので近況などを喋り合っていたら、急に肩を抱かれて「ヤリたい」と言われたんです。 私は少しショックだったんですが、まだその元彼の事が好きだったし、もしかしたらヨリが戻るかもしれない、と思って「都合のいい女と思われたくない、けどまだ好きだから。」と言ってHしました。 帰り際に「なんか今日は気持ちを乱してしまったみたいでごめん」と言われて、ああ戻る気は無いのかな、と思ったんですが「まだ好きやからそれだけは覚えといて」と言ってバイバイしました。 この状況から元サヤに戻ろうと思ったらどうするべきでしょうか? もう無理なんですかね(T_T)

  • クズ男ですか?

    最近別れました。 で、相談兼話聴いてもらうのに6カ月ぶりに連絡をとって女の子に話を聞いてもらいました。 前の職場で親しくなった子で学生です。 その子に「抱きついていい?」と聞いてしまい 「いいよ」と言われたので抱きついてしまいました。 別れたばっかりの自分にはあまりにも強烈でその心の広さにやられてしまい 抱きつき終わり際にキスまでしてしまいました。 キスしかえしてくれたので嫌がってはなかったですが。 そのあと手をつなぎ、駅でバイバイしました。 メールが来て、まずは寄りを戻せるように努力なさい、今日のことはナシにしてあげます。 と言われました。 これはクズですか? 女の子って親しい男が振られて悲しんでたらここまでしてくれるんですか?

  • 人に流されやすい彼・・恋愛相談です。

    人に流されやすい…恋愛相談です。 彼氏と3年付き合っていて振られました。 お互い一番長い期間付き合っていました。 色々喧嘩が多くなり、私も束縛が激しかったりして 振られました。将来が見えないといわれました。 元彼氏の地元の友達とも仲良くしたくなく、集まりもすべて断ったりして 常に2人だけでいるカップルでした。 元彼には地元に紹介された女の子とやり取りしているみたいなのですが SNSなどに、私とより戻したいことをにおわせるツイートをするんです。 私と思い出の品をわざと写真にうつしたり、私に似ていると言っていた 芸能人の写真をたくさんのせたり・・・・ 正直、私に対して未練があるのかと思ってしまいます。 一度、よりを戻そうみたいな話になったんですが、 地元の友にとめられた?話をされたらしく(これは共通の友人から聞きました) これでよりをもどって将来が考えられるのか? 戻るのではなく、新しく紹介した子を知ってみるのもいいんじゃないか? また束縛にしばられたいのか? こんなことを言われ、元彼はまんまと流されて 一回ヨリを戻したいという気持ちが消えて、紹介された子と遊んでるみたいです。 荷物も返されました(共通の友達を通して) こういう流されやすい男はどうやったら またこっちに振り向いてくれるでしょうか? 実際SNSでは私に対してアピールした記事を書いているので 頑張ればまたこっちに来てくれると思うんです。 3年も付き合っていたし、今紹介されている子より私の方が 彼のことを分かっていることを知ってほしいです。 今紹介してもらってる女の子は元彼の地元のみんなとも仲良くて、 性格も良いらしく、付き合ってしまいそうで怖いです。 きっと、また地元にやめろって言われるのがこわくて 私のところに戻れないんだと思うんです! 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 片思いの男の人の態度

    バイト先で3歳年上の男の人が好きになりました。 まだバイトを始めてから2カ月ぐらいです。 あまり恋愛が得意ではない為、積極的にはしてません(…できません)。 同僚6人と(私含め)ボーリングに行った時、好きな人と同じレーンになり、ボーリング下手糞な上、口下手な私に色々アドバイスしてくれたり、まぐれでもストライクを取ればハイタッチを促してくれたりと色々気を遣ってくれたので笑いが絶えず楽しかったのですが、 次の日、バイト先に行き、一人だったので勇気を出して挨拶し話しかけてみると目を合わせてくれず、ちょっとよそよそしい様な感じになっていて、何かしたのかと不安です。 ボーリングの帰りにバイト先まで送ってくれると彼が言うので車に乗せてもらったのですが、(もう一人バイト先に自転車を置いてある女の子が一緒) バイト先に付き、同乗していた子が下りたのを見て私も下りようとシートベルトを外したら 「家まで送らなくていいの?」と声をかけられつい遠慮からお礼を言って「もう近いので大丈夫です。歩いて帰ります。」と断りました。 特に何かしてしまった覚えはないのですが何か無意識のうちにでも気に障る事でもしたでしょうか?断り方がまずかったのでしょうか。 ちょっと前とか遊んでた時は話しかけると結構目を合わせて話してくれていたのに…。 同乗していた女の子の方が彼とは仲が良いです。 メイクとかしないサバサバした地味目な子ですが、明るくてお喋りな子です。 その女の子を名前で呼んだり、家とかにも遊びに行ったりしてるみたいなので同乗していた女の子が好きなのかもなのでこんな事気にした所で意味無いかもしれませんが…^^; 仕事で困って誰かに聞こうかなと思っていると、頻繁に声をかけてくれたり、優しい真面目な人なので、恋愛云々なくとも嫌われたくないです…。 どっちかっていうと男友達とスポーツしてますって見た目で体格も顔もゴツイ感じで表情もそんなに豊かじゃないので一体どう思ってるのか分からなくて…。 3年ぶりの片思いだし、学生の頃とはまた違うだろうしで、本当にどうしていいやらさっぱりです。 何か気が付いた事などあれば宜しくお願いします。

  • 被害妄想にとらわれてしまいます…

    こんばんは。。 私(22)には交際して1年半が経つ彼(23)がいます。 彼とは何でも話せる仲ですが、最近一緒に居過ぎたためか、 以前に比べるとマンネリ気味です。 最近は、彼のバイト先のカップルのところへゲームをしによく遊びに行っているようで、 以前は一緒にいる時に「ゲームをしよう」と誘いの連絡があったら、 絶対に断っていたのですが… 私も彼とゲームをしようとしない、寝てばかりいる、ということからか、 楽しそうに出かけて行きます。 一度、一緒に彼と彼のバイト先のカップルと私の4人で、 ゲーム(モンハン)をして遊んだのですが、 私は人見知りなため、全然打ち解けられず、結局何も喋らず帰ってしまいました… その時、彼と彼のバイト先の友達(男)がその友達の彼女(高校生)を、 楽しそうにからかっていて、 「今日もみんなで楽しく遊んでいるんだ」 「私は都合のいい女なのかもしれない」 などと、その光景が頭から離れなくて、被害妄想にとらわれてしまうようになりました… 彼はバイト先の友達の彼女のことを、 「あの子は変わってる。男友達みたいなもの」 「普通にオナラとかする仲。遊びに行ったらブラが机の上にあった笑」 などと話し、全然そんな疑うような関係性じゃないと言い切ります。 現にそうだとも思いますが、 どうしても、変な妄想をしてしまいます… 彼は「あの子はエロい」とか言うし…彼もエロいし… 彼は浮気症ではないですが(たぶん) その女の子に対する優しさは何だかただならぬものを感じます… 「3人でエロいことやってるんだー!泣」 「本当はあの女の子が好きなんだー!!号泣」 と考えてしまうと胸が苦しくて、耐えられなくなってきました。。 でも、彼に話すとケンカになるので話せません… 長くなりましたが… 被害妄想を無くすにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも、そのようにカップルと一緒に遊ぶ人はいるのでしょうか? どんな気持ちでその女の子と接しているのでしょうか? アドバイスでもお叱りの言葉でも構いませんので、 回答していただけたら助かります…

  • 女友達についての質問です。

    女友達についての質問です。 自分は大学生の男です。 バイト先に同じ歳の女の子がいます。その子とは仲がよく、二人でバイト終わりや飲み会の後に、ファミレスなどでご飯を食べに行ったりすることが多いです。 なんとなく、異性として見られているのかなぁと思う瞬間もあるのですが、その子のタイプ(男らしい人?)が自分とは正反対で、やっぱり友達止まりなのかな。と思ったりもしてしまいます。 そこで皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、 (1)現在の状態で、異性として見られることはあると思いますか? (2)今後どのようにすれば、異性として見られるでしょうか?(こういうことは自分で考えないととは思ってはいるのですが、経験がないもので…) よろしくお願いします

  • 男の人がHを断わる時

    先週、元彼と4ヶ月ぶりに会いました。 半年間遠距離を続けたものの彼の浮気が原因で別れました。 (ここでも何度かお世話になりました) 「給料日前でお金があまりないよ」と言いながら彼の方から 会いに来てくれたものの、ヨリを戻すかどうかの話になった時、 彼は「オレの口からは言いにくい」と言ってハッキリとは 言ってくれませんでした。浮気をした負い目があるからだそうです。 私から「より戻してみる?」と言うと「考えさせてくれる?」 と言われました。私から押せば確実によりを戻せたと思いますが、なぜか そうしたくない(できなかった)のも事実です。 その後彼とホテルに行き、付き合っていた頃と同じようにHをして 抱き合って寝ました。朝、私から「最後にもう一回だけしよう」と言うと 「別れが辛くなるよ」と言ってやんわり断わられました。 身体は反応しているのにです。「お願い」と言いながら思わず 涙が出てきて泣いてしまうと余計彼を困らせたようでした。 「○○のことは好きだし、Hもしたいけどその為に来たんじゃないから」 と言うのですが、昨夜すでにしているし勃起もしているのに断わる 彼の気持ちが分かりませんでした。また「考えさせて」と言われました。 実を言うと夜にHをした後もポロポロと泣いてしまい、別れ際も 涙が出てきてしまいました。彼が恋しいのは確かなのですが、自分からよりを 戻したいわけでもなく、自分でもどうしたいのか途方にくれています。 何より彼がHを断わった時の理由が本当なのかわかりません。 浮気相手とは切れていて、他に彼女がいるわけでもないと思います (キスマークをつけさせてくれたので)。男性でもHを断わることがある のでしょうか?また男性にとって女性の涙って重いものですか? ちなみに彼と会ってから一度メールしただけで、 1週間くらい連絡は取っていません。

  • 男の人の財布の中の写真は・・・。

    はじめまして。 今となっては…な話なのですが、ずっと疑問に思っていた事で 皆さんのご意見を伺いたいと思い質問して見る事にしました。 四年程前に知り合い、もう別れて二年以上になる元彼氏の財布の中に ずっと制服を着た女の子の古そうな(?)写真が入っているのです。 財布の中の定期入れのようなの所に開けると見えるような感じです。 付き合い始めた時点ですでに入っていて、何かの時に聞いたのですが 私の前に付き合っていた人がいるときも入れていたそうです。 彼はあまり自分の事を進んで話すタイプではなくて、私は事情もわからず 写真を入れないでくれということも出来ませんでした。 別れてからも彼がちょくちょくバイト先などに顔を出すため、 会ったりします。そこでこのあいだも財布を開いた時に写真が入って いるのを見て、ふとその女の子はどういう存在なのかなぁと思いました。 男の人が写真を持ち歩くのはどういう場合なのでしょうか。 もし以前に付き合っていた彼女の写真なら新しく彼女ができても 抜かずに持ち続けるものなのですか? ちなみにその元彼は写真を撮る事が大嫌いでした。 私自身はもうその元彼に気持ちはありませんので、 皆さんの色々なご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。