• 締切済み

もしも願いが一つ叶うなら?

もしもどんな願いでも1つ叶えてやるという悪魔が現れたらどうしますか? 願いの代償に願いの大きさに比例して何かが起こるが、 何処に何が起こるかは分からない。 例) 『願いを10個に増やせ』と頼むと 世界中の辞書の『願い』という欄がそれぞれ10個に増える。 代償に世界中の辞書が無くなる。

みんなの回答

回答No.6

#4です。その手の答えが好きな方でしたか。 その悪魔さんは、私のイメージとぴったりな感じですね。「天使な小生意気」って言う漫画の悪魔のイメージなんですが…。「グゥ」と言うような面白い回答は思いつかなかったので、絶対にやめた方が良い望みで。 「長生きしたい。」 すごく苦しい人生が200年以上続いてしまったら恐ろしい。

miniture_min
質問者

お礼

その漫画知ってます。叶ったと思わせる悪魔でしたね。 「長生きしたい」ですか。代償が安易に想像できそうです。苦しいのは嫌です。確かに止めたほうがいいですね。

回答No.5

何でも自分の思い通りになる!!って事をかなえて欲しいな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いわゆる究極の願いですね。 しかし、悪魔ならこう言うでしょう。 『お前の望みは自分の思い通りになるだな?  お前の思い通りになるという願いを今、お前の思い通りにかなえてやった。』

回答No.4

そんなやつが現れること自体が迷惑な話だな。 「かなえて欲しい願いなんてない」 なんて言って、「じゃぁ、その願いをかなえてやる」とか言われるといやなので。 とりあえず、「10円拾いたい」。これなら悪行きしても100円落とすぐらいですむだろう。

質問者

お礼

なかなかに良い回答ありがとうございます。 しかし、もう少し悪魔が『グゥ・・・』と言いそうな意見をお願いします。

回答No.3

安室奈美恵さんばりのスタイル(顔小さくて手足の長さがとてもきれい)をくれと要求する。笑 人生は自分の努力や考え次第でどうにかなりそうだけど遺伝子ばかりは変えられませんからね…涙 痩せても胴長短足はカッコわるいし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代償として悪魔は、変わる前のスタイルが流行っている世界に変える。(流行ってのは文化によって違うしね) 何が起こっても大丈夫なお願いを探してます。

• KappaJen
回答No.2

では・・・願いを10個に増やせと頼み、辞書をなくしてもらう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーむ。そうきましたか。なかなか良いですね。

• nekodon339
回答No.1

少々解りづらい質問ですが??いつもながら勝手に判断して   勝手にレス入れます。。 (1つ願いが叶うなら?)  →10年前に時を戻す これに余って失う物は?→貯めた預金ぐらいしかないけど? それでも過去に戻って欲しいね~  何故なら店を早く出したいからです10年間の無駄な時間を無くしたい

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの風景や人は変わらないで、時間だけを10年前にしてしまうでしょう。