• 締切済み

願いが3つ叶います。さてどうしますか?

解答欄に 「1:」 「2:」 「3:」 で区切って3つ願いを書き込むと、その願いがかなうとします。あなたなら何を願いますか?また、なぜその願いにするのかもお答え下さい。よーく考えて回答下さい。 分かっていることは「願いが3つかなう」という事、「」に書き込むという事だけです。 例として私なら 「1:どんな願いが叶うか全て無条件に何度でも質問に答える形で説明してほしい」 「2:(1の回答を踏まえなるべく願いを増やす方向で願い事をする。できなければ、概ね幸せと私が感じる生涯にしてもらう)」 「3:」念のためとっておく。

みんなの回答

回答No.8

「O1:一生モデルみたいにきれいな体」 「O2:一生好きな人の隣に居られる」 「O3:あと3回願いが叶う」 O3でまず1つ「夢が実現する」ようにしてもらう。 残りの2つは1つは叶えて欲しいことが決まったら使う、 もう1つで「あと3回願いが叶う」とする。 それでずっと使い続けます。笑 「あと3回願いが叶う」の3回に意味はありません☆★笑 5回ほしかったら5回にするし、50回ほしかったら50回に… その時の状況によります♪+゜

jinny6202
質問者

お礼

なるほど。将来願うだろう事も今のうちに頼んでおくこともできるのですね。回答ありがとうございます。

noname#25898
noname#25898
回答No.7

「1:」うちでの小槌をください。 「2:」養老の滝、もしくは、若返りの泉の場所を教えて下さい。 「3:」ついでといっちゃあなんですが、デスノートをください。なるべく使いませんから。

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全てアイテムですね。小槌は可愛いですが何やら怖い願いも混ざっていました。 ちょっと質問の意図が達成されないようなので質問しなおします、ありがとうございました。

• micky1218
回答No.6

「1:」2千万円ください 「2:」頭を良くしてください(勉強も人間としても) 「3:」45キロになりたい(ずっと維持したままで) こんなところですかね・・これさえ叶えば幸せにいきていけます。 やっぱり何度もなんでも願いごとが叶ってしまうと人生がつまらなくなりそうなので 自分で切り開いていく道の、サポート的な願いを望みます。

jinny6202
質問者

お礼

2000万円が人気なのが意外でした。頭良くなりたいですね。

• Ryu831
回答No.5

一部他の方とかぶりますが。。 「1:願いをあと○個追加」(これを予備に取っておく。願いが足りなくなったら更に追加する) 「2:地球が今後永久に平和で、自分を含めた全人類が飢えや病苦、精神的辛さがなく幸せに過ごせ、天寿を全うする」(一つの願いで叶わなければ、「1」によって願いを追加して分割する) 「3:宇宙旅行」(全惑星に行く。はるか彼方の星にも行く) ※「1」によって増やしてもらった願いで「タイムトラベル」「ジャンボジェットの操縦」なども検討。 欲深くてすみません(^^;)。

jinny6202
質問者

お礼

皆さん願いを増やすのは大前提のようですね。回答ありがとうございます

回答No.4

「1:世界中の人が一生幸せ」 「2:」 「3:」

jinny6202
質問者

お礼

結果が想像つきませんね。しかしこの願いが叶えばもう何もいらない、と言った感じですね。

• kiuko
回答No.3

「1:一生太らない体」 「2:家族の健康」 「3:2千万円」 あんまり高額貰っても困っちゃうから。

jinny6202
質問者

お礼

1は今から変わらないという事でしょうか。成人してればあまり問題はなさそうですね。家族の健康も良いですね。3は、割と自分で制御できる、結果が見えているだけに安全な願いかもしれません。

• cooz7654
回答No.2

「1:さらに追加で願い100個可能に」 「2:どんな願いでも可能に」 「3:何を願ってもリスクなしに」

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。便利になりますね。今後例えば「願える数を減らせ」と願わなければならない時、1と2で(3も?)矛盾するかなと思いました。でもそんな願いをする事自体そうそうないでしょうね。

noname#39977
noname#39977
回答No.1

もったいない気もしますが、今の自分なら 1;何人たりとも持ち上げられない重い石を私の目の前に用意してください 2:この石を持ち上げる力を私に与えてください 3;(石を持ち上げようとしてから考えます)

jinny6202
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これは、力持ちになりたいという事でしょうか。私はアラジンの魔法のランプのようなものを 想像していたので、手に入るのは筋肉とは限らないかもなと考えました。3がどのような使い道になるかも気になるところですね。