• ベストアンサー

やる気の無くなった一言

reochan-01の回答

回答No.23

バイト中に店長から言われたことです。 「明日は忙しい日だから、○○さんに代わりに出てもらうからあなたは休んでいいよ」 ○○さんとはバイトの後輩です。 自分は結構このバイトに貢献していたつもりだったので、必要とされてないと分かって一気にやる気をなくしました。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しいからで出なくていいって いらないと同義ですね。 もう少しうまい言い方ないのかと感じます。

関連するQ&A

  • やる気が出ないこと

    今就活中なんですが、まったくやる気が出ません…。就活とは別に学校の課題の大きいのが最近終わって無気力状態です。 就活中でも何でもやる気がないっていうのは人間誰しもあると思うんですが、そんな時皆さんなら何をして立ち直りますか?? 見ると元気になる映画、聞くと元気になる音楽、思い出すと元気になる一言など。どんな些細な事でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 目で見る、または接して感じる「やる気」とは。

    入社二年目です。仕事について、色々と模索中です。 皆さんが、この人は・この子は・こいつはやる気があるな、と思ったり感じたりするのはどんな時ですか? 逆に、やる気が無さそう、というのもどうでしょうか。 仕事ぶり、態度、雰囲気、話し方、何でも構いません。 もちろん、どんな視点からのご意見でも構いません。 ・同僚について「あの人は…○○」 ・去年入ってきた若手について「アイツは…●●」 ・他社、他店、またはその辺のお店にいる若い人について「あの子は…◎◎」 改めて口に出したり文にしたり、というのはとても難しい事かもしれません。 ですがどんな些細な事でもいいです。一言下さると嬉しいです。

  • やる気の出し方

    勉強、人間関係、すべてにおいての生活 すべてにおいて、集中力ややる気というものがまったく出ません。 一言で言うとただの怠け者なのですが、 こんな僕でも解決策を何とか見つけてみたいんです。 とくに勉強時、やらなきゃいけないのに出来ない。 とにかくただ椅子に座っているだけ、 追ってくる何かからのプレッシャーで椅子には座るのですが、 そこで体がぴたっと止まってしまいます。 そこで何時間もボーっとして、しかも眠れません。 お願いします。助けてくださいとは言いません。 アドバイスだけでもお願いします

  • 一番やる気が出るとき

    私が一番やる気が出るときは、ちょっとキレてる感じのときです。 「なんでやねん!!!」ってイライラしてるときが一番仕事がはかどります。トラブルにも冷静に対応できます。 逆に普通時やおっとりしてるときはミスしたり焦りまくりです。 これって何故なのでしょうか?

  • やる気が出ない

    最近、あまりやる気が出ないんです。 様々なことに対してです。 昔から、何かを積極的にガツガツやるほうではありませんでしたが。 いろんな事に興味が湧かないとか、そういった類で。 日常の中で、何かを具体的に持続して追行したりしなくなってきてしまいました。 その時の気分は、億劫であったり、後の日に廻したりとで、言葉を悪くすると一見怠惰な感じなんですが。 以前あったような物事に対する明確なやる気が出にくくなったというか、減退したかのような感です。 何とかできるのなら何とかしたいのですが、無理にそうするのもなんか不自然で、欺瞞の演技ように思えて、そういった不自然な形での見た目だけの回復は本分ではありません。 フレッシュに純粋にそして自然な形で、やる気が湧くといいのですけれど。 アドバイスいただけませんか?

  • やる気が出ません

    ある企業で営業をしている者です。以前から、抗不安薬、 夏休み後(10日ほど)やる気が出ず困っております。 職場の上司をはじめ人間関係に問題がある事も無いのですが、何か 燃える様なやる気が出ません。例えるなら、頭の中に雲がかかって もやもやしている状態の様な感じです。 何か対処法はありませんか。

  • 彼に言われて傷ついた一言について。

    私が今お付き合いしている彼は、腹にもの抱えず思ったことを何でもズバッと言う人です。 逆に私は思ったことを口にするのが苦手で、なかなかうまく気持ちを伝えられない性格です。 私は彼のそんな正直なところが好きですが、あまりにもストレートに思ったことを言われて 自分の中でどう消化していいかわかりません。 たとえば 「もうちょっと高貴な人間だと思っていた」 「中身が何にもない人間だね」 「動く人形だ」 「何にも努力していない人生だね」 「うすっぺらいね」 「負け組だね」 「世間様に顔向けできないでしょ」 確かに私は自分に自信もないし、立派な生き方をしていないかもしれません。 でも自分なりに頑張ってきたし、投げやりに生きてきた訳でもありません。 常に死ぬほど努力して来たわけでもないですが・・・。 今私はシングルマザーという道を歩んでいます。 子供のこと、自分のこと、考えて考えて悩んで選択した道です。 ただ確かに負い目もあります。 そんな中で人を好きになり その相手とお付き合いできるようになり 子供もかわいがってくれ 私にはもったいないくらいの幸せなはずなのですが その一言一言が辛くて 自分の中でどう消化していいのかわかりません。 どうしても悲しくて我慢できなくて 泣いてしまったりしたこともありますが、 彼はすぐ 「ゴメンね」 と謝ってくれます。 でも ゴメンねって言われても 彼は私のことをそんな風に思ってるんだなと考えると悲しくて仕方ありません。 もともと自信のない私、でも卑屈にはならないようにと頑張っているつもりですが、 悲しい言葉を言われるたびにさらに後ろ向きになっています。 何かいい解決方法はないでしょうか・・・ 長文ですみませんがぜひいいアドバイスをお願いします。

  • 始める時はやる気があるが段々下がる

    始める時はやる気があるが 暫くするとやる気が段々下がってくる。 これは一体何故なのでしょうか? 勉強や家事や作業等を持続させる為には これでは成り立ちませんが 実際持続できる人もいます。 持続できる人の感じ方は 時間と共にやる気が下がってきたりなんて しないんでしょうけど。 そんな時にそれを乗り越えれて行ける方は 心の中ではどんなやりくりをして どう感じてどうクリアされていっているのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 決めの一言

    私が意中の女性と出かけるとそれとなくアピールはできるのですが、「好きだ」とか「付き合おう」などの最後の一言がどうしても言えません。たかが言ってしまえば一言なのですが。今度は言おう言おうと思っていても…言えなくて帰宅して落ち込む毎日。本気になった人ほどネガティブになってしまいます。 実際彼女は「人に流されやすい性格」だそうで、あなたにあわせているのよ、と言った感じではありますが手とかつないでくれます。その時に言おうと思っても言葉が出ない自分…。 なぜ決めの一言が言えないのでしょうか…どのようにそういう話に持っていきますか??皆さんもそういうものですか?是非色々ご意見をお聞かせ下さい。

  • 「その一言 傷つく」って…言えますか?

    「その一言 傷つく」って…言えますか? とてもしゃべる人が身近に居ます。 こちらが 家族内の問題で 苦しい状況にあるときも、 妊娠して負担が増えたり具合が悪い時無理しててキツくても、 流産して悲しみに沈んでいる時も…気落ちしたり、憔悴している時も、 それを知っているにも関わらず、 こちらへの労わりの言葉、気遣いの言葉も一切なく、自分の話したいことだけ、話し続けます。 しかも、その中には こちらが経験してきて傷ついている事に関して、 さらに えぐる様な見下した発言や注意や批判がちらちら 入ってきます。 それを やんわりと「傷つくんだけど」と言うと、 “意味がわからない”といった表情をしたり、 「そんなことで傷つかない人もいるし」と、返ってきます。 どう対応したら 良いでしょうか?