海外ホテル(東欧)をネットで予約したい

このQ&Aのポイント
  • 東欧旅行のホテル予約、信頼できる安いサイトを探しています
  • 東欧旅行のホテル予約と鉄道乗車券を一緒に取り扱うサイトを知りませんか?
  • 東欧旅行のオススメ情報やアドバイスを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

海外ホテル(東欧)をネットで予約したい

こんにちは。 いつもお世話になっています。 GWに東欧(ウイーン・ブタペスト・ザルツブルグ)に旅行に行く計画を立ててるのですが、航空券だけは先に取っています。 で、ホテルや周遊用の鉄道の乗車券は、まだです。 一応、先にホテルや乗車券も確保して行きたいと思っています。 いろいろネットでホテルとか探しているのですが、どこが安くて信頼できるのだろう??と悩み中です。 いま、見てるところは「地球の歩き方」HP上にリンクされている会社です。(多分、直営??) いろいろあって良いのですが、もっと他にも情報を集めたいな・・・と思っています。 できれば、鉄道の乗車券も一緒に取り扱っているところで、価格や商品の種類も豊富にある会社を知りませんでしょうか? それから、実際にこのような旅行をされた方で、オススメ情報など、あったら教えてもらえませんか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosenheim
回答No.1

私もよく航空券だけ手配して個人旅行をします。 少なくとも到着日のホテルは自分で予約して、地域によってその後の日程も宿をあらかじめ取っておくかどうか変えています。 ヨーロッパの都市の場合だと、だいたい勘がつかめてきたので到着日含めて2泊分くらいを出発前に予約しておいて、それ以降は現地で自分で探したり、JCBプラザとかJTBの現地の支店に行って宿をとってもらったりすることが多いです。 ヨーロッパで何都市かまわる場合はあらかじめ全部予約してしまうと、気に入った街にもう少し居たいと思っても移動しなくてはならなかったり、その逆もあったりするし、現地に着いてみたら予約した宿よりロケーションが便利だったりもっと安くて快適なところがみつかったりするからです。 私が日本から予約する時にに使うのは、ホテルチェーンが運営しているサイトです。直営のサイトなら詳しい情報も分かるし、その場で予約が完了してあとは予約番号を控えておくだけです。直前(前日とか2日前とか)まで無料でキャンセルもできます。 ヨーロッパのホテルチェーンなら各都市に相当数のホテルがあるので、グレードに応じたホテルが見つかると思います。 Accor Hotels すべてアコーの直営ホテルです。 http://www.accorhotels.com/ Best Western ほぼすべてベストウェスタンチェーンの加盟ホテルです。 http://www.bestwestern.com/ 地球の歩き方の予約ページも見てみましたが、これは日本円建てとなっていてあいだに業者が入っているものです。

mimisan567
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 早速、添付していただいたところを見てみました。 結構よさそうですね・・・やっぱり、私が見ていた物は間に業者が入った物だったんですね。 一応、日本で全行程分のホテルは確保していきたいと思っていますが、こういったホテルが出しているHPから予約するほうが確実でいいかも?って思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。