• ベストアンサー

GWにマイレージを利用しての旅行

こんにちは!! 今年のGWに、久々に海外旅行をする予定にしております。 で、ルートとしては、日本~ウイーン、ブタペスト~日本といった感じで、旅行会社にて格安航空券を購入したのですが、手配旅行のためウイーン~ブタペストまでは、鉄道か別途航空券を購入しなければなりません。本当は、そのものも全て含まれたパックツアーで行きたかったのですが、すでに満席で取れませんでした・・・。 その、ウイーン~ブタペストまでは、問い合わせると鉄道なら15000円程度(指定券付き)必要って言われて、別のもっと安い方法での移動を考えています。 前に利用したノースウエスト航空のマイレージが、何とかマイル数的には足りそうなので、利用して移動したいのですが、どうやらウイーン~ブタペストまでをノースのHPで取ろうとしたのですが、路線が出ていないのか、表示されません。 マイレージも他では、それほど使うチャンスもないですし、ここで使って何とか有効利用したいのですが、なんかいい方法はないでしょうか?? ちなみに、ノースとマイル提携していて、無料航空券を交換してくれる欧州系(じゃなくてもいいです)の航空会社って、他に無いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、ウィーンからブダペストに鉄道で移動したことがあります。 手元に資料が無いのではっきりしたことはいえませんが、片道1万円はしなかったと思います。 当日にウィーンの西駅の窓口でチケットを買いました(二等、席の指定はしませんでした)。 目的地と座席のクラスを書いたメモと、片言の英語で十分通じました。 ウィーンからブダペストは、電車で3時間前後です。 ウィーン中心部→空港→(空路)→空港→ブダペスト中心地、というようにするより、電車で行ったほうが短時間でつけると思います。 また、マイレージの特典を使っても、手数料や燃料税としていくらか支払が必要だったと思います。 以前別の航空会社で無料航空券を獲得したのですが、意外とかかったことを記憶しています。 そのあたりのことも調べてから決めた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.oebb.at/
mimisan567
質問者

お礼

丁寧なご回答、ほんとうにありがとうございます。 英語もある程度通じるとのことで、安心しました。 そうですね。 いろいろ検討してみたんですが、時間をかけて行くよりも、お金は少々かかっても列車で移動してみようかな?と検討しています。 その方が、景色も堪能できると思いますしね。 それから、参考URLもありがとうございました。 早速、活用させてもらいます。

その他の回答 (1)

• C62-2
回答No.1

エールフランスでパリ経由もしくは、KLM+ハンガリアン航空でアムステルダム経由でOKだと思います。 ノースウエストのHPだと出てこないので、予約課に電話しての予約になりますね。

mimisan567
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 遅くなってしまい、すみませんでした。 いろいろ調べてみたのですが、やっぱり、無料航空券を使うとなると、近距離であっても途中でハブ空港を経由しないと行けなさそうですね・・・(泣) 限られた時間での移動なので、今回は時間をお金に換えて、列車で移動してみようと思います。 でも、無料航空券もやっぱり、魅力ですね☆