OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイレージをためた友人と旅行

  • 困ってます
  • 質問No.198773
  • 閲覧数235
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (300/321)

みなさん、こんにちは。(^^)

友人のマイレージ(JAL)がたまったので、今度、いっしょに韓国へ旅行へ行こうという話になりました。
友人は、そのマイレージを使用して航空券を購入するのですが、私はマイレージを持ってないので自分で手配して航空券を購入することになります。

でも、できるだけ安くすませたいのですが、JALで、日本-韓国で安い航空券というのは存在するのでしょうか?
もし、そのような航空券が存在した場合、マイレージの航空券の友人と、同じ時間の便の飛行機を取るのは、難しいでしょうか?

それと、よく旅行会社で格安航空券が売られていますが、日本-韓国のチケットは、どこの航空会社のものが多いのでしょうか?

もし、友人と同じJALの同じ便を取れなかった場合、別の航空会社の安い航空券を考えているのですが、どこかおすすめのものはありますでしょうか?
できるだけ、友人と近い時間帯の近い便のものを取りたいのですが、予約するときにあたって、なにかいい方法や、テクニックなどありましたら、ぜひ教えてください。

いつもツアーを使っているので、自分で航空券を取ったことがないため、どんなささいな情報でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

オープンチケットを海外で購入して日本に一時帰国の形で行き来しているので、日本での値段は良く分りませんが、基本的にアジアでのJALやKALは値段が高いので使いません。

JALやKALは長距離なら機内でのサービスが良いので時々使いますが、成田ーソウルだと行き返りはジェット気流で時間が違いますが、1時間半から2時間一寸ですから、値段の安い米国系の会社を使っています。

ツアーでないとホテルも必要ですよね。
宿は市内で「旅館」と書いてある処がオンドル部屋(オンドルパン)に布団で安く泊まれます。飛び込みでOKです。

もう少し値段のするホテルも今の時期は空いている様ですよ。 そういう処だと欧米人は見かけますが、日本人は見かけないからサービスが良いかも?

「個人タクシー」に乗って、「シネイエインヌン サヌンヨガンへ カプシダ」でそれなりの処へ連れて行ってくれます。

韓国は「準戦時体制下」ですから、あっちこっちにライフルや機関銃を持った軍人がいますが、其の為かえって安全性が高いです。


市内のYMCAは女性も泊まれると思います(市内のは普通の安ホテル形式)。郊外にも数軒あるし。YWCAは分りません。
タクシーだと「Y○CA カチュセヨ」でOK

旅館でも店でもホテルでも日本人は金持ちで甘いと思われていますから、必ず「ピッサグナーーー(高いな・・・)」と独り言を言って、「ピッサヨ(高いですわ)」「サゲ チュセヨ(安くして下さい)」と言いましょう。(^_^)

これだけで、普通のボレル、アホな日本人ではないぞ!!と思ってくれるでしょう\(^O^)/
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

経験にもとづく情報ありがとうございます。(^^)
安くすませたいので宿泊も、オンドル部屋にしようかなと考えていたところです。
ソウル以外でも、予約なしでも大丈夫でしょうか?
参考にさせていただきたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-15 19:18:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

こんにちは

JAL悟空のURLを記載しておきます。

後国内航空会社としては
ANA・・・G.E.T
http://svc.ana.co.jp/fare/int/index.html
JAS・・・スーパーペックス
http://www.jas.co.jp/inter/timetable/seoul.htm
があるようです。
(ほかの航空会社はよく知らないので・・・すいません)
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

情報ありがとうございます。(^^)
ソウル行きのJAL悟空ってあるんですね!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-15 18:43:00


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

航空券もパック旅行も、現地滞在時間により、料金が変わるものが多いです。日本を夕方発って、現地に夜着くと、その日はほとんど行動できません。また現地発が朝だと、その日も何もできません(空港の免税店で買い物くらい)。逆に日本発午前、現地発午後の便というのを使うと、現地滞在時間は非常に長くとれます。
そのため、「安い」というだけを基準に探すと、淋しい思いをするかもしれません。
どうせ行くなら、日本発午前、現地発午後(または夕方)という便がある航空会社を利用されるといいと思います。NW(ノースウェスト)が安いのは、日本発夜、現地発早朝のためです。便数が多いのはJALと大韓航空で、大韓航空の方が、若干安いと思います。
ただ、日本とソウルは2時間くらいの飛行なので、一緒でなくても淋しい思いはしないと思います。仁川空港の入国審査のあたりで待ち合わせ、というのも可能だと思います。航空会社に縛られるあまり、選択肢を少なくしない方がいいと思います。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

ありがとうございます。(^^)
私もせっかく行くのだから、行きは午前便で、帰りは午後便で、現地での時間をできるだけ長く取りたいと思っています。
おっしゃるとおり選択肢を少なくしない方がよさそうですね。
投稿日時 - 2002-01-15 18:55:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

>JALで、日本-韓国で安い航空券というのは存在するのでしょうか?

JALでも格安チケットは売られています。
お近くの旅行会社(H.I.Sなど)に問い合わせてみてください。
例)H.I.S
http://www.his-j.com/

チケットにより航空便の指定が出来ないものもありますが、便を指定して買うこともできます。(少し値段が高くなる場合もあります)

>よく旅行会社で格安航空券が売られていますが、日本-韓国のチケットは、どこの航空会社のものが多いのでしょうか?

大韓航空
http://www.koreanair.co.jp/index.asp?langid=JP

アシアナ航空
http://www.asiana.co.jp/

ノースウエスト航空
http://www.nwa.co.jp/

などが運行していますが、日本航空も便数があります。

こちらのサイトで、お近くの空港を利用している航空会社をお確かめください。
http://www.seoulwind.com/korearoad/access/index.html

混み合っていない時期でしたら、同じ便が予約できると思いますよ。

チェックインを一緒にすれば、席も隣り合わせにしてもらえると思います。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

もし同じ便を取れたら、チェックインをいっしょにすれば席も隣で取れるんですね!ありがとうございます。(^^)
もし取れなければ、教えていただいたサイトを参考に色々探してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-15 18:57:45
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

結論を先に記すと、2人で3~4泊ぐらいのソウル滞在なら、マイレージを使わずにパック旅行を申し込んだ方が安く済むと思います。

去年7月に韓国に行きましたが、飛行機代が平日の午後便でひとり約3万円、ホテルが1つ星クラスで1泊7千円ぐらいでした。2人で3泊として計算すると、8万1千円になります。(私は1週間滞在し釜山にも行きましたので、もっとかかりましたが。)

韓国に行く時期にもよりますが、パック旅行は3泊で3万円代から出ていますし、ホテルの格も少し上がります。

JALの正規割引運賃(JAL悟空)の韓国ソウル便は、今月出発で5万7千円で、来月からは6万円に値上がりしますし、JALの格安チケットでも5万円弱ぐらいのようです。他の航空会社の格安チケットでは、ノースウェストが3万円強ぐらいで出回っている様ですので、これを利用すれば多少安くなりますが、ホテルの差と現地での送迎などを加味すれば、2人いっしょに行けるパック旅行の方が、お勧めだと考えます。

以上。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

ありがとうございます。
ソウルは何回かパック旅行で行ってるので、今回はソウル以外の場所で泊まりたいなと思ったので、航空券で行こうかと考えていたのですが、
おっしゃるとおり、航空券代だけを考えても、たしかにパック旅行の方が安いですね・・・。
旅行会社に問い合わせて、もしパック旅行で取って、ソウルのホテルをキャンセルできるようでしたら、パック旅行も考えたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-15 19:02:52