• ベストアンサー

力士の名前。

大相撲九州場所で、親子二代の大関に昇進した力士の名前を教えて下さい。

noname#2021
noname#2021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

東関脇の栃東(25)(本名・志賀大祐(だいすけ))が、12勝3敗の好成績を挙げ、大関昇進を決定づけたそうです。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/odnnews/20011125ie34.html

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.2

栃東が大関に昇進していますが、父親の先代栃東(玉ノ井親方)は元関脇です。(参考URL)

参考URL:
http://www.sumo.or.jp/flame/index.php?p=/meikan/room/heya.php?A=45