• ベストアンサー

カーリング男子は?

トリノオリンピックでは、女子のカーリングが大活躍していますが、 今回は男子は出場していませんよね。 長野では、敦賀選手などが活躍しましたが、 今回のエントリーはなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zito
回答No.1

五輪への出場資格を得るには、前年までの世界選手権における獲得ポイントで上位10ヶ国に入らなければなりません。 男子の日本代表はその世界選手権のへの出場権をかけたパシフィック選手権で3年続けて敗退してしまったため、トリノへ行くことはできませんでした。

参考URL:
http://www.joc.or.jp/torino/qualify/curling.html
single
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男子のパワフルなカーリングも見たかったですね。 バンクーバーに期待しましょう。