• 締切済み

最近の芸能人なんて 知らない!!

自分は テレビをあまり見ないので 最近の芸能人 アーティストやスポーツ選手など ほとんど知りません(松井 秀喜さんみたいな超メジャーな人は知っていますが) こおいった情報を知らないと 社会的に不利な面でありますか? ちなみに ライブドアの元社長の堀江さんなんかって テレビのドラマとかも結構 見られてたのでしょうか?

みんなの回答

• mn214
回答No.4

芸能人のことなどは知らなくても全く問題ないと思います。 ただし、テレビのニュース類は毎日見ていた方が最新の世の中の情報が解りますよ。 私の以前の職場の同僚にほとんどテレビも新聞も見ない人がいましたが、当時世間で大きな騒ぎになっていた事件のことを全く知っていなくて非常に驚いたことがあります。 世間を騒がせている情報くらいは知っていた方が宜しいかと思います。 映像を伴った最新の情報源としてはテレビは重要なものだと思います。

• a26
回答No.3

社会人さんですか?学生さんですか? どちらにしても、知識というか視野は広めておいた方がいいと思いますよ。 学生さんであれば、就職試験で一般常識として最近の話題や流行などを質問してくる会社もあります。 (私は実際に、当時のミリオンセラー曲は何と出題されました) 社会人さんであれば職種にもよるでしょうが、特に営業なら必要です。 ニュースだけで知っていても、話は膨らみません。仕事の話をしていても世間話が当然でます。その時に「知りません」「わかりません」ばかりでは仕事上でも今後が続かなくなりますよ。 私はオールジャンルを完璧には無理なんで、浅く広くって感じです。 もちろん、得意なジャンルも持っています。

回答No.2

私自身まるで芸能関係に興味がないです。 強いてあげれば他人と話すときにネタが増えるって程度でしょうか。 よく言われますよ。 「お前はそんな事も知らないの?」 でも、生きていくのに(少なくとも私には)不要だし。 もちろん趣味や嗜好として否定している訳ではありませんので、人それぞれの好みの話ではないでしょうか。

• WIDE-LENS
回答No.1

私もほとんどテレビを見ません。情報源はほぼインターネットや書籍等です。若い人達の会話に付いて行けないという事以外で特に不都合を感じる場面はありません。