• ベストアンサー

女性の方に質問です。

私は付き合って1年半になる彼がいます。 彼のことは嫌いではないのですけど時々疲れるというか自分を出せないとこもあるし、時々私を侮辱するところが嫌で少し悩んでいるのが今日この頃です。 ある時、仕事の関係で出入りしている方が私に好意をもってくれていたみたいで先日、「付き合ってほしい。もし彼がいるのならたぶん諦めると思いますけど^_^;」と告白されたのです。 その時、すぐにOKを出さず「もう少し返事待って下さい」と言いました。 私も実は彼に元々好意をもっていたので彼がいるとは言いだせなかったのです。 皆さんならどうしますか? 正直に言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juriri
回答No.5

はじめまして。今付き合っている彼は、あなたの事を侮辱するとは、どのようにでしょうか?? 彼に侮辱されても「何がなんでも、嫌」と言う気持ちはあなた自身もってないんでしょうか。 会社の方にひかれているとの事ですが、自分自身の気持ちを表せるのであれば、一番いい事だと思います。 今の彼よりもいいかと。。 彼には素直に付き合っている人がいるけど、こんな感じで~悩んでいるって言う事を相談的に話すのもいいかも知れないですね!!! 相手の方はあなたの事を好きなんですから、助けたいと思うはずですよ§^。^§がんばってくださいね~!

その他の回答 (4)

• 920chan
回答No.4

今の彼に不満があって、自分を出せないでいるのなら、私は好意を寄せてくれている方とお付き合いします。 長く付き合っていると情が出てくるし、ラクだし、中々別れられないものですが、この際、思い切って別れてもいいんじゃないでしょうか。 新しい出会いを大事にして、前に進むのも良いと思います。 ただし、相手の方には、「今彼氏がいますけれど、自分が出せず、嫌な思いをすることがあったので、辛く思っていたところでした。ちゃんと別れようと思いますが、それまで待っていただけますか。」と聞いた上でがいいと思いますよ。 後になって最近まで彼氏がいたということが発覚すると、軽いように思われるかもしれませんし、良いタイミングで乗り換えたと思われるかも知れません。 その方に好意を持っていたことをちゃんと伝えたほうが良いと思います。 今度は良いお付き合いができるといいですね。

回答No.3

26歳、一児を持つ専業主婦です。 「疲れる」とか「侮辱される」なんて、一緒にいて楽しくないじゃないですか。別れていないのはまだ「愛」があるからですか?それとも「情」だけですか? 私は「情」でダラダラ続けてしまった過去がありますので、そんな彼氏とはスッパリと別れて、もっとたくさんの男性と付き合いなよ、って思います。 告白をしてくれた男性には 「今付き合ってる人がいます。でもあなたに好意を持っていたのも事実です。彼氏とは正直別れようと思っています。彼氏と話し合いがついてから、お付き合いしたいのですが」 というような趣旨のことを言いますね。あまり嘘がつけないので。これで待っててくれると言う男性なら、付き合いたいな。 しかし新しい男性とは、彼氏と別れた上で、何回か食事に行くとかのデートを重ねてから、ちゃんとお付き合いすると思います。 >もし彼がいるのならたぶん諦めると思いますけど^_^; これって、それほど好意があるわけではなく、いい感じだから、あわよくば付き合いたいな、という意味なのか、それとも、まじめなだけなのか?微妙ですね。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・別れていないのは愛より情の方があるからですね(^^ゞ 嘘を私のつけないので正直に話してみるつもりです。 待っていてくれるのであればそれから先に彼と別れてそれから新しい人と少しずつ接していくようにします。

回答No.2

その告白してきた彼に 惹かれてるのなら 付き合ってみます^^ 彼に不満が出てきてるし 屈辱するような事を言われるのって 絶対嫌だし、そういうの言われてるの我慢してたら 絶対別れてから腹立つと思うし 新しい彼に移っちゃいますね 私なら。。 様子見ながらどっちもつきあったらいいんじゃないですか?

noname#15759
noname#15759
回答No.1

今の彼にちょっと不満があって、告白してくれた人に少し好意があるのなら私だったらこう言うと思います。 「彼氏いる事はいるんだけど・・・ちょっと色々あるんだけどね・・・。」 と言えばきっと告白してくれた人は「どうしたの?」とか聞いてくるでしょう。 そして少し相談に乗ってもらうとか・・・(^^;) ずるい女になってしまいますが、その位はいいのではと・・・。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に彼のこと話してみて彼のことで悩んでいるのは確かなのでとりあえず相談相手になってもらおうかと思います(^^ゞ