• ベストアンサー

女性の方に質問です。

私は付き合って1年半になる彼がいます。 彼のことは嫌いではないのですけど時々疲れるというか自分を出せないとこもあるし、時々私を侮辱するところが嫌で少し悩んでいるのが今日この頃です。 ある時、仕事の関係で出入りしている方が私に好意をもってくれていたみたいで先日、「付き合ってほしい。もし彼がいるのならたぶん諦めると思いますけど^_^;」と告白されたのです。 その時、すぐにOKを出さず「もう少し返事待って下さい」と言いました。 私も実は彼に元々好意をもっていたので彼がいるとは言いだせなかったのです。 皆さんならどうしますか? 正直に言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juriri
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

はじめまして。今付き合っている彼は、あなたの事を侮辱するとは、どのようにでしょうか?? 彼に侮辱されても「何がなんでも、嫌」と言う気持ちはあなた自身もってないんでしょうか。 会社の方にひかれているとの事ですが、自分自身の気持ちを表せるのであれば、一番いい事だと思います。 今の彼よりもいいかと。。 彼には素直に付き合っている人がいるけど、こんな感じで~悩んでいるって言う事を相談的に話すのもいいかも知れないですね!!! 相手の方はあなたの事を好きなんですから、助けたいと思うはずですよ§^。^§がんばってくださいね~!

その他の回答 (4)

  • 920chan
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.4

今の彼に不満があって、自分を出せないでいるのなら、私は好意を寄せてくれている方とお付き合いします。 長く付き合っていると情が出てくるし、ラクだし、中々別れられないものですが、この際、思い切って別れてもいいんじゃないでしょうか。 新しい出会いを大事にして、前に進むのも良いと思います。 ただし、相手の方には、「今彼氏がいますけれど、自分が出せず、嫌な思いをすることがあったので、辛く思っていたところでした。ちゃんと別れようと思いますが、それまで待っていただけますか。」と聞いた上でがいいと思いますよ。 後になって最近まで彼氏がいたということが発覚すると、軽いように思われるかもしれませんし、良いタイミングで乗り換えたと思われるかも知れません。 その方に好意を持っていたことをちゃんと伝えたほうが良いと思います。 今度は良いお付き合いができるといいですね。

回答No.3

26歳、一児を持つ専業主婦です。 「疲れる」とか「侮辱される」なんて、一緒にいて楽しくないじゃないですか。別れていないのはまだ「愛」があるからですか?それとも「情」だけですか? 私は「情」でダラダラ続けてしまった過去がありますので、そんな彼氏とはスッパリと別れて、もっとたくさんの男性と付き合いなよ、って思います。 告白をしてくれた男性には 「今付き合ってる人がいます。でもあなたに好意を持っていたのも事実です。彼氏とは正直別れようと思っています。彼氏と話し合いがついてから、お付き合いしたいのですが」 というような趣旨のことを言いますね。あまり嘘がつけないので。これで待っててくれると言う男性なら、付き合いたいな。 しかし新しい男性とは、彼氏と別れた上で、何回か食事に行くとかのデートを重ねてから、ちゃんとお付き合いすると思います。 >もし彼がいるのならたぶん諦めると思いますけど^_^; これって、それほど好意があるわけではなく、いい感じだから、あわよくば付き合いたいな、という意味なのか、それとも、まじめなだけなのか?微妙ですね。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・別れていないのは愛より情の方があるからですね(^^ゞ 嘘を私のつけないので正直に話してみるつもりです。 待っていてくれるのであればそれから先に彼と別れてそれから新しい人と少しずつ接していくようにします。

回答No.2

その告白してきた彼に 惹かれてるのなら 付き合ってみます^^ 彼に不満が出てきてるし 屈辱するような事を言われるのって 絶対嫌だし、そういうの言われてるの我慢してたら 絶対別れてから腹立つと思うし 新しい彼に移っちゃいますね 私なら。。 様子見ながらどっちもつきあったらいいんじゃないですか?

noname#15759
noname#15759
回答No.1

今の彼にちょっと不満があって、告白してくれた人に少し好意があるのなら私だったらこう言うと思います。 「彼氏いる事はいるんだけど・・・ちょっと色々あるんだけどね・・・。」 と言えばきっと告白してくれた人は「どうしたの?」とか聞いてくるでしょう。 そして少し相談に乗ってもらうとか・・・(^^;) ずるい女になってしまいますが、その位はいいのではと・・・。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に彼のこと話してみて彼のことで悩んでいるのは確かなのでとりあえず相談相手になってもらおうかと思います(^^ゞ

関連するQ&A

  • 別れ際に泣く心理は?(女性の方にお聞きしたいです)

    すごく仲の良い妹みたいな女性がいます 遊びに行った帰りに 時々、シクシク・・・と泣いてしまう時がありました 彼女はすごく忙しいスケジュールなので 仕事などが辛いのかと思い 抱しめて頭を撫でながら「呼べば駆けつけるから、がんばりなよ」 って言ってあげてました 「大丈夫ですから」と言って 泣き止んだ後、何事も無かった様に平静を装ってたのですが・・・ 今日の別れ際も泣いていたので 「無理しないようにね」なんて事を言ったのですが 彼女がココだけの話で聞いたら忘れて下さいと 前置きをして 「実は別れるのが辛くて、少し涙が出るんです」と・・ ぐは! 正直、嬉しかったのですが 実は以前彼女に告白して 「今は付き合えないって」返事もらってしまってる仲です 告白は約半年前かな? 「今は」って事だったので その後も仲良くしてたのですが 質問は 恋人で無い人と別れ際に泣いたりするってのは かなり好きになってくれてるって認識でOKですか それとも、恋人じゃない人とでも 凄く好意のある人だったら涙が出る事もあったりするのですか? 女心に疎くて申し訳ない質問ですが よろしくアドバイスお願いします

  • 女性の方に質問です。

     先日、凄く好きな女性に告白しました。 しかし彼女には遠距離恋愛中の彼氏がいるのはわかってますが、 好きだったので、気持ちだけでも伝えたいと思って 告白しました。  彼女は、私の話を優しく受け止める様に聞いてくれて、「ありがとう、Oっつの事がどうこうという事では無く今は彼氏がいるからごめんね。」っていわれましたが、思い切ってこう聞いてみました。 「OOっちの事、一人の女性として、一人の人間として好きでいていいかな?」 (もちろん、自分の心の中で好きだと思ってるだけ ですが)  彼女は、快くOKしてくれました。 こう言う質問をされると、やっぱり断りにくい物 でしょうか?  私自身彼女の事が今でも、好きですが相手の気持ちを無視してまで、自分の気持ちを押し付ける気はあり ませんが、ずっと良き理解者であり味方でいたいと思っています。 そして、またチャンスがあれば告白したいと思ってる 今日この頃です。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ・仲の良かった友人に告白し1ヶ月前にフラれました。 ・彼女も以前は私に好意を持っていました。 ・現在彼女には彼氏がいます。 ・今でも私が彼女の事が好きなのも彼女は知っています。 ・この1ヶ月間、彼女とは何らかのコンタクトは毎日あります。 ・2人きりで何度も会ったりもします。 ・会えば抱きしめたり・キスをしたりもします。 ・彼女も時には私に抱きしめ・キスもしてくれます。 ・私と会う時は食事・ドライブはOK、コンサート・遊園地等の誘いはNG。 ・「Hしようか?」と言えば「二股になるからダメ」と言います。 ・「今の彼氏の束縛がひどすぎて、もうやっていけねいカモ?」と言っていました。 ・彼女と会った翌日等は気分よく何度もメールが来ます。 ・現在の彼氏とデートして次回私に会うまでは1日1通程度の簡素なメールしか来ません。 彼女の心境(ルール)が全く分かりません。 皆さんも嫌いではない相手とキスまではOK 食事・ドライブまではOKというようなルールってありますか?

  • 告白後の距離の取り方(特に女性に質問です)

    特に女性からの回答を待っています(相手が女性なので・・)。 好きな女性に告白をしました。 仲はかなり良いと思います。彼女は、僕の好意を知っていて、それを踏まえた上で、2人きりで会ったり、彼女から「あなたは大切な人」と言ってもらえたり、今後のデートの内容を話したり、と、少なからず脈はあるだろう、と勝手に考えていました。彼女には、他に好意を持っている男性がいます。と言うか、今までそんな男性の存在すら知らなかったのですが、最近になって知りました。その男性とは関係が全く上手く行っていないそうです。 告白をしてから、彼女からの連絡がプツリと途絶えました。今までは頻繁に出入りしていたメッセンジャーにも顔を出さなくなり(禁止されてる可能性が高いと自分でも思います。。)ました。メッセで僕と話すのが面倒なのか、告白を考えてくれているのか、その男性と上手く行き始めたのか。。 あれ程仲が良かったのだから、このまま自然消滅を狙ってるとは考えたく無いのが正直な気持ちです。同時に、僕の告白のタイミングが悪く、重すぎる、とウンザリしているのだろうか、とも思っていて。。彼女から連絡が来るまで放置すべきなのか、それとも告白した事を一旦リセットして、以前の様に友達として連絡をして良いものか、迷っています。もし彼女に「ゴメンなさい」と返事をされたら、彼女を諦めるつもりでいます。けど、チャンスがあるなら最後まで頑張りたいです。 よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問。

    こんにちは。20代前半の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ、まだ一度も誘い自体を断られた事はありませんし、都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれます。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 好きな相手ですのであまり疑ったりはしたくありませんが彼女の本音がわかりません。 関係は大学の同級生です。 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。21歳の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ今まで誘いをその場で断られた事はなく都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれていました。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もし誘いに乗りたくないのであれば彼女から具体的な日にちを指定してこない気もしますし、何度かドタキャンされた約束でも最初のお誘い時には向こうから日にちを指定してくれていたりする(あまり具体的な日にちを決めてお誘いするのが個人的に好きでないのでこちらから漠然と提案するだけです。)ので、嫌ではないのかなとも思っていますが、ドタキャンの謝罪連絡が入るとき等は少しドライな印象も感じます。 しかし二人で会っている時は楽しんでくれている様ですし、避けられている様にも思えません。もしくは他に何か理由があるのでしょうか?(他に好きな人がいる等) 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方教えて下さい。既婚者なのですが告白されそうです。

    40台の妻子もちサラリーマンです。部下の女性社員(32歳独身)が私に好意を抱いており(周囲からの話しだと2年以上)一度食事に誘って欲しいと別社員経由でお誘いが有りました。実は私も彼女の事がとても好きで 先日、冗談気味に誘ってみたところとても喜んでOKの返事をくれました。 今までは妻子持ちでも有りこちらから、そぶりは見せていませんでした。 私は家庭を壊すつもりは有りませんし、少し軽率だったと反省しています。とても真面目な子ですので私の正直な気持ち(好きな事)を伝えてあげても良いと思うのですが、余計あきらめられなく苦しめてしまう様な気もします。いつもお仕事ご苦労さんで軽くあしらうのも可愛そうです。恋愛関係に発展させるつもりは一切有りません。 僕も君が好きだ。でも妻子がいる。だからどうにも成らない。と喋る予定ですが女性は結構傷付きますか? 告白されずに楽しい食事で終わってくれれば良いのですが・・・ 食事の日が迫っています。どなたかアドバイスを。

  • どうすればいいのでしょうか?(女性の方へ)

    同じ職場に好きな女性がいました。こちらから告白し、半年間ほど食事やドライブに約30回ほど行ったりしたのですが、嫌いだからと言う訳ではないようなのですが、恋愛対象とならなかったのでしょう、断りの返事をもらいました。 仕事上での接点はほとんど無いのですが、同じ職場ということもあり、彼女と会うのですが、約1ヶ月半経つのに未だに意識してしまいます。「会った時はいつもどおりで」と自分から言ったのに意識して挨拶しても、それ以上の会話もせず、そそくさと逃げる(避ける)感じで、忘れようと頑張っているのに完全に吹っ切れていない自分がとても情けないです。最近では、仕事に行くのが辛くなってきています。 チャンスがあるなら、もう一度と思うのですが・・ どうすればいいのでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 そこで相談です!! (1)このやりとりや私が言った言葉どう思いますか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 (2)現在の女性の心境はどんな心境でしょうか?? (3)私の中で好きな気持ちは強いですが女性が私の事どう思ってるか分からず、自分の中で誠意を尽くしてますが上手くいきません…今後どうしたら女性との距離縮まりますでしょうか?? (4)前回食事行った際いつもと違う服装・化粧みたいでした。メールも最初に出会った時したようなメールになりました。あまり関係ないかもしれないですが、多少距離は縮まってきてるのでしょうか? (5)現在の私には何が足らないと思いますか??告白してからそんなに日にち立ってませんが、回答を求めた訳ではなく気持ち変わらないからと伝えて、女性から中々返事出来なくてごめんね…と言われ私にそんなに惹かれるとこがないのかな?そこまでピンとくる異性ではないのかな?とネガティブに考えてしまいます…逆にポジティブに考えるとちゃんと考えてくれてるからこそまだ返事出来ないのかな?と感じました。 皆さんは正直なところどう思いますか??私は大好きですが気持ちが持ちません…アドバイス頂けたら幸いです。

  • ひどいかもしれませんが・・・

    大学生の男です。 実は今夜後輩の女の子に告白されそうなんです。 その子とは一緒に花火大会に行くほど、仲がよいのですが、今まで結構あからさまに好意を抱いた態度で接してきました。 そして今日の午後7時に公園に呼ばれたんです。二人っきりで会いたいと言われて・・・。 でも、僕はどうしても今のまま楽しく遊んで、仲のいい先輩後輩の関係でいたいので、断ろうと思っています。 ですが、僕は恋愛経験が乏しいので、どうやったら彼女の心を傷つけずに済むのかよく分かりません。 正直に自分の気持ちを言えばいいのか、それとも嘘をついてでも彼女を納得させればいいのか・・・。 とりあえず、OKするという選択肢はナシがいいのですが、僕はどのように返事をし、振舞えばよいのでしょうか。 出来れば午後6時までに、ご意見お待ちしています。